公式アカウントからの投稿が始まります

もしあなたが精神科のドクターだったら、安定した状態の患者さんを、医療事務のスタッフとして雇うか?

私はうつ持ち
しかしこの度、医療事務の資格試験に合格
主治医はスタッフ募集中

あなたなら、どうする?

A 回答 (8件)

開業医も商売なので、商売ものには手を出しません。

気まずくなって仕事をやめたら、医者を変えるでしょ。ほかの医院にトライしましょう。
    • good
    • 0

>でも、せっかくとった資格は、ムダになる?



いや、医療事務って自分の周辺にもいますけど、結構需要高いみたいですよ。
結構ハードでもあるようですが、精神科のかかりつけがあるわけですから、思い切って挑戦されてはどうですか?

実績って割と大事ですから、まずは未経験者でもOKというところを探してそこで実績を積まれるとよいのかなと個人的には思います。
    • good
    • 1

空席があるときだけ検討する。



障害者だろうが健常者だろうが、
一人雇うということは年数百万円出費が増えるということなのだ。
それに見合う人間でない限り雇いたいと思わない。
    • good
    • 1

おそらく雇わないです。



ただ、誤解いただきたくないのはあなたがうつ持ちだからではないです。

そこそこ関係性のある人、例えば身内、友人などもそうですが、、と一緒に仕事する(あるいは仕事としてかかわる)ってやりづらいからです。なので、できうる限り、そういったつながりのない人を選びたいのです。

そして、私は実際にそうしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっとピッタンコさんが来てくれた!
そういうことね
でも、せっかくとった資格は、ムダになる?

お礼日時:2019/01/18 18:13

事務職ならウツだろうが問題無いでしょ、そもそも鬱って病名を付けるから症状なだけで皆誰しもオチるし、寝坊もする、ケンカもする、とりあえずの処方薬をキッチリ飲んで、鬱に効果的なビタミンᗪ、お日様の光から摂取できるんだとさ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな雇わん雇わんてさ(T_T)

お礼日時:2019/01/18 17:13

雇いませんね。


実務経験ないようですから。
実務経験があれば雇う可能性はありますが、他の応募者がいて人間性やらなんやらの一般的な比較でどうするかは別問題です。
他の応募者が同じような条件で、異なるのが病気経験の有無のみならば、そりゃ健康を維持できている人を選びます。
    • good
    • 4

夫が勤務医の精神科医ですが、申し訳ないですが、雇いません。



理由は、再発したらと躊躇します。

医療事務は素人でも、経験が有れば出来ます。基本的に健康的な人を希望します。
    • good
    • 5

ぜったい雇わない

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!