プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬ソフト

知り合いに競馬のソフトを75万で買わないかと聞かれました。
8割で当たるみたいでその知り合いは先月、今月で51万稼いだと言っていたのですがそんな事はあり得るのでしょうか?それともそいつが嘘をついてるのでしょうか?
競馬など知らないので詳しい人教えてくれたら幸いですm(_ _)m
ネズミ講って奴だと思うのですがネズミ講は自分が他の人を誘わなければ犯罪にはならないのですか?その辺も教えて頂けたら幸いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

A 回答 (15件中1~10件)

51万円の利益が出てるなら馬券なり証拠を見せてもらいましょう。

 貴方が他の人を騙して稼ぎたいなら買えば良いです。 犯罪になるかは、ねずみ講だと幾らでもあるので。
    • good
    • 0

この本を読みましょう。


https://goo.gl/2izofC
    • good
    • 0

そもそも、本当にそのくらい稼げるのであれば、私は絶対に売りません。


だって、競馬って、その当たり馬券を購入した人が少ない方が儲かるのですから。

例えば、あるレースの単勝の売り上げが100万円あったとします。勝ったのが1番の馬で、単勝の売り上げは1万円でした。
この場合、主催者がまず20%を収益として手にするので、配当に回されるのが80万円。これを1番の馬券を買っていた人に分配されます。
すると、1番の配当は80倍となります。
もし、そのソフトを売って、売り上げが101万円になり、1番の売上げが2万円となっていたとしたら……
配当に回される額は80万8000円。それを2万円で分配するので、配当は40.4倍ということになります。
配当が半分近くに減っちゃいました。
これは、あくまでも極端な例ですが、馬券の仕組みはこうなっているので、他の人に売り必要がない。というか、馬券で儲けようと思うなら、それはむしろ損をすることになります。

馬券を10割当てるのは簡単です。
全通り買えばよいのですから。たまには儲かることもあります。仮に8割当たったとしても、それだけの精度にするには、恐らく相当な額の馬券を購入しなければならず、儲かることはないでしょう。しかも、上に書いた通り、他の人に売れば、余計に儲かる可能性を下げます。

詐欺である、というのは間違いありません。75万円をドブに捨てるだけです。
いや、それだけならまだマシかもしれません。
この手の詐欺の場合、それを購入するために様々な個人情報などを相手に渡すことになります。これ、悪徳業者、詐欺師などのような存在にとっては、物凄く魅力的です。「この人は騙しやすいカモですよ」という情報なのですから。そうすることで、新たな詐欺の標的にされたり、はたまた、犯罪などに個人情報が使われてしまう可能性だってあります。
相手にしない。いや、絶交するのが一番です。
    • good
    • 0

やめときなさい。


8割も競馬が当たるソフトなんかが本当に存在するのなら、それ使って競馬で稼げばいいだけ。
「75万で買わないか?」などと他人に営業をかける必要がない。(つまりインチキ)

もしその人のことを信じて買って、全然当たらなくても「先月8割当たったのは本当だが、今月も8割当たるとは言ってない。」「先月51万稼いだのも本当だ。が、今月お前がいくら稼げるかまでは知らんよ。」などと、なんとでも言い逃れることができます。

そして「お前が勝手に『儲かる』と思っただけだろ?俺は『このソフトで儲かるよ』だなんて、ひとことも言ってない。」と言われたらおしまいです。
75万はドブに捨てることになる結果になります。
    • good
    • 0

ギャンブルというのは、一部を除けば基本的に客同士が金を奪い合うものです。

競馬も同じ、当たりを誰かに教えればそれだけ自分の取り分が減るのです。ですから、必勝法があるなら、まともな脳味噌を持っていれば誰にも教えません。

ですから、必勝法を教えるとか勝てるソフトを売るとかいうのはすべて詐欺です。
あなたはいいカモだと思われているのですよ。
    • good
    • 1

辞めた方がいいです。

悪徳商法ですから
    • good
    • 0

そんなに稼いでいるというならば、その人と一緒に競馬場に行って、そのソフト通りに馬券を買って当たるかどうかを確認したらどうですか?


そういう誘いをして、その人がOKするかどうかです。
嘘なので、多分OKしないでしょう。
    • good
    • 0

そんなに的中する物なら販売せずに黙って自分だけが稼いでれば良いと思いませんか?、



他人に教える時点で如何に胡散臭い物であるかを表に出してますね、

手は出さない事です、

75万も有れば相当楽しめますね、

ねずみ講紛いだと思うなら余計に手出しは無用です。
    • good
    • 0

>8割で当たるみたいでその知り合いは先月、今月で51万稼いだと言っていたのですがそんな事はあり得るのでしょうか?


ありえるっちゃあり得ますよ。
8割かどうかは別にして、そういうソフトウェアで当てて、利益が出たという事実はございます。
https://biz-journal.jp/gj/2016/04/post_276.html
この裁判の例も記憶に新しいかと。
確か自分で開発した競馬予想&自動購入システムで28億7,000万円の馬券を購入し、30億1,000万円の配当を得てて、1億5000万円くらいの利益を上げたってやつ。

かと言ってそのお知り合いのソフトがこの例のように高精度で良いものかは知りません。
もし本当にその勝率ならば、他人に教えて配当を下げるようなバカな真似はしないと思いますが。
例示した裁判の原告も、他人には教えないで自分だけで使ってましたしね。
    • good
    • 0

》 8割で当たる



全通りの馬券を買えば、10割 当てることも出来ますよ(笑)。

》 そいつが嘘をついてるのでしょうか?

10割 嘘をついています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!