プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは骨折してますか、、、?

黒い、曲げれない、腫れている

もし骨折なら病院に行くべきなのでしょうが明日センター試験でそんな暇がありません、3日ほかっとくのはやばいですか?

「これは骨折してますか、、、? 黒い、曲げ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「これは骨折してますか、、、? 黒い、曲げ」の補足画像1
      補足日時:2019/01/18 17:33
  • 硬いんですけど階段みたいになってます、、変形してますかね、、

    「これは骨折してますか、、、? 黒い、曲げ」の補足画像2
      補足日時:2019/01/18 17:33

A 回答 (5件)

突き指かな?病院に行ったって、骨折でも、プレートで固定するだけ。


内出血してるから黒くなってると思うので、湿布しておきなさい。
それで、明日、試験会場で聞かれるかもしれないので、貼り直しできるように、
テープとか、ネットを持って行っておけばいいよ。そのうち引くよ。
    • good
    • 0

もし骨折で3日もほっておいたら曲がったままでくっついちゃうので病院へは行ったほうが良いと思う


まず折れてるのかどうかの確認と先生との相談くらいなら今からでも大丈夫じゃないの?
    • good
    • 0

なるべく早く病院に行くことをお勧めします。

外科で休日診療か夜間診療をしてるところを探してでも
    • good
    • 0

明日センターなら病院にはいけないですよね。

曲げたりするのは痛みはないですか?曲げることが出来れば骨折はしてません。冷たい湿布をはってみてはどうですか?痛みがあるときは痛みが止めがいいですが、眠くならない痛み止めにした方が試験のためにはいいでしょう。それでも良くならないときは病院へ試験が終わったら行ってくださいね‼️
    • good
    • 0

気になるならば 明日ではなく、今直ぐ病院へ行くべきです


気になって 試験どころじゃないでしょうし、
今、ジタバタ勉強しても 何も身につかないと思うがね。

まあ、試験を頑張って気力で乗り切ってから、受診しても
治るのに苦労するだけ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!