親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ksr110の60ccボアアップをバイク屋に頼むとしたら、予算はどのくらいになりますか?

A 回答 (1件)

武川の178ccキット(14-01-0005)を組むとして。


すんなり行ってクランクケース割らないで済んだとして組み付けにまる1日、試運転やら微調整含めて2日とすると、工賃5万~8万くらい?
ただし組み付け時にシリンダーがクランクケースに干渉するときはクランクケースを削らなければならないという但し書きのあるキットなので、最悪の場合クランクケースを割ることになり工賃は倍増する上、キット以外のガスケットやら消耗部品の追加パーツも必要になる。
更に、「キャブレター、マフラーの変更が必要になります。」という注意書きもあるのでその費用も必要。

私がバイク屋だとすると(昔kawasakiのバイク屋だったんですが)リスキーな仕事(組み付け時のトラブル、組み付け後の保証、セッティングなど)な上にナンバーが付いている場合は違法改造になるので、ある程度のマージンを見て部品別で20万くらいの見積もりを出すかな。
お断り価格に近い感じですけど、実際にそのくらいは見ておいたほうが良いと思う。
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Qバイク初心者が800ccは大丈夫?

こん○○は。四輪の免許とったあとに二輪の免許を撮ろうと思っているものです。(大型まで取得予定)。
本日、モーターサイクルショーに行き色々な車種にまたがって確認した結果、250~400は自分のアメフトと水泳をやっていたという体格(175cm・がっちり・足は平均的長さ)もあり、少し窮屈に感じ、少し違和感がありました。しかしカワサキのW800cafeにまたがったところ、ポジションもきつくなく、しっくり来たのでこれに乗ってみたい!と思いました。しかし、免許取り立てで初めてバイクに乗るド素人がいきなり800ccのミドルクラスに乗っても大丈夫なのか、そこだけが引っかかっています。初心者が隼などリッター乗っている例もあるのですが、最初にミドルクラス800ccというのは大丈夫なんでしょうか。

Aベストアンサー

身長がさほど変わりないのでアドバイス^^
170cm65kg。水泳、マラソン、柔道、背筋180kgだったかなぁ・・
逆三角形必須なので略同じかと^^

最初に、限定解除組みです。今で言うところの大型二輪。
250cc→750ccに変えた人間です。^^
250ccでも普通に3速落として加速します。ビューーン!って。
で、そのつもりで750cc(絶版車ww)を購入してバイパスでいつもの様にアクセルを開けましたwその際は記憶が正しければ巡航速度60km/hから1速落としてギア3速でアクセルを3cmほど回したつもりでした。250ccでは普通の当たり前ってやつです。

ですが!両腕ごと身体持ってかれて、心臓がどーーーーーーーーーーーーん!ってバクバクww そのくらい加速が違います。当時の単車でも70ps。
https://www.webike.net/bike/12716/service/

ご質問のカワサキのW800cafe。48psの様子なので、当時のZとは違いますが、ある程度は繊細に繊細にアクセルワークとニーグリップをすることを勧めます。
また、腰から下で「乗る」ことです。

絶版車でも2秒チョイで100km/h。=アベンタドールとほぼ一緒です。
そのくらいパワーがあるのが750ccです。

要はどんな時でも「自分が逃げられる場所」を確保しながら、予見しながら愉しむのが単車です。コケたら死ぬのも単車です^^

BUSA(隼)をイキナリご購入と言うわけでもないので、大丈夫だとは思いますが、体感速度に慣れるまでは、アクセルワークも繊細に繊細に^^でOKだと思います。

頑張ってください^^

身長がさほど変わりないのでアドバイス^^
170cm65kg。水泳、マラソン、柔道、背筋180kgだったかなぁ・・
逆三角形必須なので略同じかと^^

最初に、限定解除組みです。今で言うところの大型二輪。
250cc→750ccに変えた人間です。^^
250ccでも普通に3速落として加速します。ビューーン!って。
で、そのつもりで750cc(絶版車ww)を購入してバイパスでいつもの様にアクセルを開けましたwその際は記憶が正しければ巡航速度60km/hから1速落としてギア3速でアクセルを3cmほど回したつもりで...続きを読む

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先日、バイクでサーキット走行会に行って来たのですが、2日後にエンジンを始動したらカタカタ?とエンジンノイズが大きく聞こえるようになりました。冷感時だけで油温が40度位になると最初に出ていた音は消えてます。サーキットに行く2日前にオイル交換して、サーキット場へ自走、フリー走行15分×3本油温110度超えたら流し程度で走行してました。オイル交換して現在500㎞くらいですがオイルの劣化で音が出ているのでしょうか?

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どれでも、大丈夫なので、
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基本、リッター20行けばいいかな、ぐらいで。
でも、燃費を良くする方法はあります。

1.発進したら、回転をあげずに、さっさと6速まで上げる。そして、できるだけ6速のまま走る。CBだったら、低速30キロまで6速のまま走れるし、そこから6速でゆっくり加速しますからね。

2.混んでる道、信号の多い道は走らない。走るときは、交通量の多い時間帯は避ける。

3.これが1番効果的だと思いますが、スプロケットの交換をする。
フロントを1丁上げる。リヤを2丁下げる。これで走ると、6速トップギヤの回転数が低くなり、燃費がよくなります。ただし、加速がやや鈍くなるので、そこは納得の上で。

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他に、ガソリン添加剤など、ケミカルに頼る方法もありますが、
それを使うことで、逆にお金がかかってしまうので、意味がないですね。
まあ、スプロケットの交換が良いと思いますよ。ヤフオクで中古で買えば、安いしね。

バイクを買うと、燃費も気になりますね。
CBは4気筒なので、ほかの400に比べて、燃費はよくないですからね。
基本、リッター20行けばいいかな、ぐらいで。
でも、燃費を良くする方法はあります。

1.発進したら、回転をあげずに、さっさと6速まで上げる。そして、できるだけ6速のまま走る。CBだったら、低速30キロまで6速のまま走れるし、そこから6速でゆっくり加速しますからね。

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初めまして。
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Aベストアンサー

古いバイクはなぜカスタムされているものが多いか?
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特に3型カタナのような玉数の少ないものは中古パーツも出にくいしディスコンになったパーツの再生産も望めない。
もしパーツや解体車があったら即買いし、車庫一個分くらい在庫抱えるくらいの覚悟がないとノーマルで乗り続けるのは難しいと思いますよ。
またそういう修理を引き受けてくれるバイク屋も少ないでしょうから、全て自分でやりきるくらいの設備と技術も持つつもりでいたほうがいいと思う。
またスズキの同系列のバイク(GSX750SとかEとか)とパーツ互換性のある場合もあるので、それらのパーツリストなんかも持ってると楽しいです。

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Aベストアンサー

良かったですね。
1番良かったのは、事故する前に警察に捕まった事で事故を未然に防いでもらったことですが。


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