アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7とWindows10のデュアルブートをやってみようと思い、評価版のインストールを試みました。
88%を過ぎたあたりで 0x80070017 エラーで中断されてしまいます。
評価版インストールの期限はあるんでしょうか。
エラーをネットで検索してみましたが、復元の際の不具合は記載がありましたが、インストールの際の情報は求められませんでした。
同じ経験をされた方、回避方法をご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows10で「高速スタートアップ」が有効になっていたら、起動しなくなるそうです。

1)Windows 7のPCに10をインストールし、(デュアルブート)実行
2)Windows 10をインストールするパーティションを作成
3)Windows 10をインストールする

>評価版インストールの期限

90日間
登録後、90 日間の評価を行うためにソフトウェア製品版のダウンロードおよびインストールを行い、評価版をインストールする前に、ファイルや設定のバックアップを取ります。
評価版を使用するには、Microsoft アカウントで PC にサインインする必要があります。評価版のインストール後、ライセンス認証が行われない場合、または評価版の有効期限が切れた場合、デスクトップの背景が黒に変わり、システムが正規版ではないことを示す通知が表示され、1 時間おきに PC がシャットダウンされます。
    • 0

先ず根本的な疑問を1つ、Windows10の正規版がダウンロード/インストール出来るのに何故

評価版をインストールするのか、評価版には使用期限が90日と定めて有り、それを経過すると
正常にインストールする事は出来なくなるのです。
Windows7/8/8.1の正規のプロダクトキーが有ればMSのダウンロードサイトから無料でダウンロード
、インストールする事が出来ます。
先ず、Media Criation Tool を先にダウンロード/インストールし、それを起動するとWindows10の
ダウンロードが始まります。途中、新規インストールか再インストールか聞かれますがプロダクトキー
が有れば何方を選択してもインストールする事が出来ます。
評価版は捨てて、正規のWindows10をインストールして下さい。でないと、確実な評価は出来ませんから。
    • 0
この回答へのお礼

評価版で試してみて、確かめてから切替をしようと思いました。
評価版はインストール出来ませんでしたが、正規版は無事インストール出来ました。
流石に、無償アップデート期間は過ぎており、ライセンス認証は無理でした。