プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近づくと露骨に避けるくせに 離れると視界に入ってくる男性がいます。

気になる男性がいます。
私が男性の視界に入ってしまったり 近づいて挨拶をしようとしても 会わないように露骨に避けられたり 舌打ちをされます。

多分 私が自分に惚れているから 告白されたくないために避けていると思います。

男性と親しい男女からも 私は睨みつけられたり 目を合わせないようにされたり 無視をされたり 避けられたり 他の女性と仲良く話している姿を見せつけられるので 男性が私を嫌っているのは確かです。

私は男性を諦めるため 二度と男性の視界に入らないように避けていました。

すると今度は 男性の方から 私に目を合わせないし見ないけど 視界に入って来ます。

これは男性は私のことが大嫌いだけど 私には好きでいて欲しいから 思わせぶりな態度を取っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 相手は口には出さずに 避けると何度も登場して行動に出すだけなので 一体何がしたいのか分かりません。
    自分がストーカー行為のようなことをしておいて 私が悪者になっているのが本当に腑に落ちないです。

• プンプン

mr.akamegane3
    嫌われているならば 何故 私の顔と目をじっーと見てから 首元 鎖骨 うなじ 胸 尻 脚を見たり ファッションやメイクやヘアスタイルを見てきたり 私の持っている持ち物と同じブランドのリュック スニーカー デニムまで真似されるか分かりません。
    前方に相手が立っている時に 拙者がくるっと方向転換して反対側を歩いて行くと
    猛ダッシュで拙者の前を歩いたり、尻もちついてブレイクダンスの如く転倒したり、拙者の目を瞳孔開きっぱなしで見ながら歩いたり、いきなり目の前に現れて江頭2:50がしているガチョウのような動きをしながら通って行く。
    急に変な踊りを踊ったり、そこまで気を引きたいのかと思い、惨めに感じておる。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/19 00:37

A 回答 (3件)

なんか不思議な人ですね。

大嫌いではないけど、好いていて欲しいのは確かだと思います。
話さないのですか?
話して聞いてみると良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

御回答ありがとうございます。
本当に不思議な人で掴めないんです。
いきなり転倒したり、私服でバッチリきめていると、何度も自分の前を通るので、好いて欲しいんだなと思います。
真意を確かめるために話しかけようとすると逃げるんです。

全部あなたの被害妄想では? 考えすぎですよ。

• 1
この回答へのお礼

うーん・・・

被害妄想でも勘違いでもないです。
自分も好意から恐怖に変わりつつあります。
人前でわざと転倒したり 気に留めてもらおうと必死になっている姿もコントのように見えます。

殆ど貴女の勘違いで完全に嫌われていますよ。

貴女が意識をするからそう思うだけで普通に嫌われているように見えます。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

完全に嫌われているのに 何故 用事もないのに自分の視界に何度も入って来るのか本当に不思議です。
意識というよりも 嫌いならば近づかないのに近づいて来て視界に入ってくるんです。