プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうもない質問すみません。
風邪の治りかけで声が掠れています。
咳はほぼ出ませんが鼻水が少し出ます。
前回のバイトは、今よりもっと声が変で明らかに風邪ってわかるような感じだったし、咳も出ていたのでマスクをして行ったのですが…
明日のバイトもマスクをするべきでしょうか。
明日の主な仕事はレジ打ちです。

A 回答 (6件)

完治している確証がないなら念のためした方が良いですよ。


多少なりとも咳が出るなら、マスクをしていないとバイト仲間やお客さんに少なからず嫌な気分を与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。そうですよね。
結局していきました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/28 20:37

私はマスク推奨派なので 是非マスクをつけてもらいたいです。


接客なのですから 咳が出てたら お客さんに不快に思われると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。その通りですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 20:42

しょうもなくは全くないですよ


是非 マスクをして欲しいです。インフルエンザかも?など風邪かなー?と思われがちです。おかしいと思うのであれば病院か❗️薬を飲んで完治してくださいね
宜しくお願いしまします。お大事になさってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。たしかに今の時期インフルって思われちゃうかもですよね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/28 20:42

私は鼻水はくすりで止めます。


普段メガネなのでマスクが曇る、という理由と、私は元々がダミ声なので、マスクをすると声が通らなくなるし表情もわかりづらくなるからです。咳がまだ出るようだったらマスクをした方がいいと思いますが、
世の中マスクしてても咳をしたりくしゃみするだけで過剰反応するひとがいますので、
接客のお仕事だったら完治するまでお休みをいただくのがいちばんかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。私もメガネです、笑
今回は休めなかったのですが、今後は思い切って休んで完治させるという選択肢も考えようと思います。その前に体調を崩さないようにすべきですが…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 20:41

レジ打ちならマスクすべきでしょう。


お客さんもそうですが、他のバイトにうつらないようにする配慮も必要です。
そういう配慮のできない人だと思われてしまいますよ。
(小さな子供がいるバイトの人も多いでしょうから風邪は大敵)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。おっしゃる通りですよね。ただ前して行った時に過剰に心配されてしまい、心配かけたくないな…と思ったんですがうつすほうがよっぽど迷惑ですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 20:39

休む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!