プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道の蛇口のコマ、パッキンを交換しようと思っています。

直径26mmのナット?パイプ?を外すには、最大口開き28mmのウォーターポンププライヤーでいけますでしょうか?45mmなら大きすぎますでしょうか?16mmなら小さすぎますよね?

お教えくださいませ(__)(__)

A 回答 (2件)

ポンププライヤーで噛んで外したら、傷だらけになっちゃいますけどいいんですか?それよりはモンキーレンチで外した方が…

    • good
    • 0

>直径26mmのナット


ってドコの寸法でしょうかナットの寸法は普通
対抗する2平面(レンチで触れる2面)間で表すのでそれに倣ってください

大きめにみて、仮に「外接円の直径が26mm」だとすれば
>最大口開き28mmのウォーターポンププライヤーで
充分足ります。(そんな小さなの見たことないけど)

ウォーターポンププライヤーは
4~5段階で開き具合を選択できるので
対応寸法はかなり広いはずですが
質問者さんがいうそれは違うんでしょうか
「ウォーターポンププライヤーの最大口開き」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真上から見て、丸くて外側がギザギザになってるのを緩めたいんですが、
その丸いのが、真上から見て定規で計って26mmでした。
丸というか円の直径が、26mmでした。

まさに写真に出していただいたモノを買おうとしています。

100円ショップで200円で売っていたロッキングフライヤー5インチタイプでは大きさがだめでした。
(20mmまでOKって書いていてます)

築うん十年のマンションの洗面所の水道でして、冬場になると、きつく締めても、ポタポタが止まりません・・。

お礼日時:2019/01/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!