出産前後の痔にはご注意!

漢字の読み方を教えてほしいです

醤←これに近いんですけど、右上が‘ 夕’になってる字です

A 回答 (5件)

醬油・醤油の字です。

左側が今から60年前以上の古い書体。
    • 0

Microsoft Officeを使っていますか?。

Wordを開いて、IME手書きパッドを開いてください。
マウスで手書きをします。
認識をするとWordに文字が入ります。
念のために、ルビを操作して読み仮名を確認してください。
「漢字の読み方を教えてほしいです 醤←これ」の回答画像4
    • 0

この字ですか?

醤油の醤と同じ字ですよ、ショウ、ヒシオと読みます。
「漢字の読み方を教えてほしいです 醤←これ」の回答画像3
    • 0

醬(ショウ)は醤(ショウ)の正字です。

読み・意味は同じ。

表外漢字字体表
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/old_bunka/ko …

No. 音訓  印刷標準字体 簡易慣用字体
491 ショウ  醬      醤
    • 0
    • 0