アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックカメラSuicaカードって、関東圏以外に住んでる人には、あまりクレジットカードポイントやSuicaカードの恩恵ってそれほど無いですよね?

A 回答 (2件)

モバイルSuicaだと、年会費無料(2020年より他社カードでも無料化が発表、現在では、他社カードだと年会費1000円)。

また、クレジットカードチャージで、ポイントの還元率が高いです。VIEWカード以外だと、モバイルSuicaのチャージはポイント加算対象外。Apple Payは対象になったりしますけどね。

JR西だと、モバイルSuicaやApple Payを利用しないで、カード単体として利用する場合だが、オートチャージもATMもないから、インターネットチャージを行うしかない。でも、インターネットチャージって、家で出来るから、逆に、ICOCAとかの駅にいかなければ出来ないものに比べて非常に楽なんですよね。

今は関西に住んでいますが、
モバイルSuicaの便利さになれると、JR東以外のエリアでも、モバイルSuicaはそのままもっていますね。ただ、定期を購入出来ないってのが一番の欠点なんですけどね。
JR西とビックカメラが提携してから、還元率が改悪される前から持っていますけども、やはりSuicaの方が便利で、ずっと契約したままですね。
    • 0

関西に住んでいますがビックカメラSuicaカードを所持しています。

確かにカードのSuicaには魅力を感じませんが、JR西日本のイコカにはモバイルSuicaにようなサービスがないのでiPhoneで使用するためにSuicaを使っています。
最近、Viewカード以外のクレジットカードでもモバイルSuicaのチャージに対応する発表がありましたが、従前から他のViewカードに比べ1.5%還元のビックカメラSuicaカードは魅力がありました。

SuicaはiPhoneではエクスプレスカードへの登録で指紋認証や顔認証が不要ですし、レジでの処理でもiDやQuickPayに比べて認証処理が早く快適です。
    • 0