プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前からの知り合いで2年ほど前からとても大切に思うようになった人(シングルマザーです)がいます。
仲のいい友達程度の付き合いでしたが、このまま付き合いを深めて行きたいと思っていました。
以前の家内と子供、大切な人と子供、そして私でショッピングモールに行くことがあり
(以前の家内と大切な人も以前から交友があります。)
前日に以前の家内が大切な人の事の悪い噂や私の行動を否定する発言をしていて、私の機嫌が悪かったこともあり、大切な人の側でずっと一緒に過ごしてしまいました。
結果は、以前の家内は激怒、子供は寂しそう。大切な人のは居心地が悪そう、子供は私の子供がかわいそうだと思ったようです。数日後、以前の家内と大切な人が何か話したようですが、その後
大切な人から、「私たちは何もないわけだからもう関わりたくない」と言われてしまいました。
以前の家内に話の内容を問い詰めましたが、「以前からあった不信感が強くなったんじゃないのか」
とだけ話して、後は教えてくれず。私の強引な態度にさらに機嫌を損ねたようでその後、音信不通に
なってしまいました。子供には謝りたいと思いましたが、そんな状況なので会えてもいません。
大切な人はというと、私に視線の方向を向けようともせず完全無視な感じです。
もちろん私が軽率で、浅はかだったのはわかりますが、関わりたくないとまで言われてしまうのか
いくら考えてもわかりません。
甘いかもしれませんが、何とか、元の関係に戻すことは出来ないでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ご意見ありがとうございます。
    相手も状況も最悪なのはわかっています。
    なんとか建設的なご意見頂けないでしょうか。

      補足日時:2019/01/18 23:40

A 回答 (6件)

貴方さまが 何が悪いのか 本当の意味で理解できていないのでは?


なので、前の関係に戻りたいと言う言葉が出てしまうのでしょう。心の声を質問に書いたとしても、
家内は家内 大切な人は 昔からの知り合いだし 大切だとおもってる。
何が悪い?なので、大切な人の事を悪く言われても 行動を否定されても怒れてしまうのでしょう。でも それでは
家内の立場は 貴方にとって どんな存在であるのかの意味が無くなってしまいます。異性で大切な人は2人もいりません。 ただの体の関係がなくても
浮ついた心をもっていては 浮気でしょう。気分よいものでもないですし、お子さんを授かりながらも、そのような行為は 裏切りですよ。 大切な女性ではなく、まだ大切な友人 〔男なら〕よかったですね。今の貴方様が つらい……となるのなら、奥様は もっと地獄のように お辛いでしょうね。
ご自分の辛さより、自分のことで辛い思いをさせてしまった奥様の 信頼は
もう 最後まで取り戻せないかもしれませんね。 その大切なシングルマザーの方も 訳あってシングルマザーの生き方になったのであれば、やはり
貴方のような旦那様は 妻側の立場で
そんな余所見する旦那様は 人としてライクな感情は抱けれないと思います。
所詮 女の痛みは、女が1番わかりますから。大切だと思える その方に迷惑になるような軽率な感情は もう抱くのはお芳になったほうが 身の為です。
関わりたくないって言葉どうり、それまでの感情での 誰とでもある お付き合いだったのでしょう。
シングルマザーの方が わざわざ 妻子ある男性を真剣に選ぶことは ないとおもいますよ。 綺麗な言葉で関わりたくない 酷い言い方でいえば、二度と顔みせるなって感じでしょう。
下手に しつこくすれば、付きまとわれてて困ると 逆に訴える 前の 第1の忠告だと 思って 2人の女性と子供達を掻き乱すような事は やめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
以前の家内と書いている通り、私自体は離婚してフリーです。
別れても今までは特に険悪な関係ではなかったので、子育ては共有している状態です。
ですので浮気という感覚は全くありません。
それに深く付き合いたいとは思っていますが、困ったときにすぐに手助けができる関係であればそれだけでも良いと思っています。

お礼日時:2019/01/19 00:23

2回目です



>なにかを共有した

それは、元奥さんから質問者さんの良くない点をたくさん聞いたのではないかな?

元奥さんから、「やめた方がいい」って言われたのだと思いますよ

たまたま奥さんの知人かもしれませんが、奥さんからあれこれ質問者さんの悪い点を聞くことが多いので、避けた方がいいと思いますよ

私だったら、わかった時点で諦めますね

元奥さんではなくて、両方とも仲の良い知人女性なら、良かったのですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は、大切な人にも迷惑をかける可能性があると思い、そう務めてきたんですが
ある時から、ずっと一緒にいたい気持ちがどうにも抑えられなくなってしまいました。
全て犠牲にしても良いので出来ることは何でもしてあげたい気持ちです。
自分の子供に対する気持ちにすごく近いかもしれません。
なので諦めるという選択肢はどうしても出てきません。

お礼日時:2019/01/18 23:56

奥様の知人はダメでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の知人が家内の知人になっただけですのでなんとも。

お礼日時:2019/01/18 23:34

以前の家内って、元奥さんっていうことですか?



だとしたら……
元奥さんと、自分の大切な人と交友関係ある人を選ばない方がいいと思いますよ

特に女同士は、間に入ってる人の愚痴とか言うと意気投合してしまいます

なるべく、元奥さん、あと大切な人と交友関係のない人を選んだ方がいいかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
選んだわけではなく、たまたまそうだっただけです。
私も以前シングルだった事もあり、子育てに頑張る彼女に魅かれてしまいました。
そう、何かを共有したと思うのですが何かはわかりません。

お礼日時:2019/01/18 23:32

以前の家内と大切な人は、他人事ながら正直どうでも良いと思ってしまう。


なにより、あなたの子供が本気で可哀そうだと思う。まずは、お子さんと関係を修復する努力から・・ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
はい、そうはしたいのですが連絡も取れないし会わせてももらえていない状況ですので何とも。
子供には前もって少し話をしてから動いたので、そこまでではないかと思いましたが平気ではなかったようですので
何とか早く謝りたいとは思っているのですが。

お礼日時:2019/01/18 23:28

無い。


身を引くべきでしょうね・・・。
それがお互いのためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
重々、わかってはいるのですが、私の中でどうしてもその答えは出ないのです。そう出来れば楽だとは思うのですが。
ただ大切な人に嫌な思いをさせるのも嫌なので、どうにも困っています。

お礼日時:2019/01/18 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!