アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の女の子に贈る、友達や友情について描かれた絵本を探しています。

5歳になる娘のお友達が、現在家庭の事情で幼稚園に通うことが出来ておりません。
そのお友達は1月生まれで、本当なら今月は幼稚園のお誕生日会で園からプレゼントとして絵本を一冊もらう予定でした。
そこで、いつも遊んでいる仲良しのお友達みんなからということで本を一冊プレゼントしようという話になりました。

いつも10人前後集まるお友達みんなからそのお友達に贈る一冊になるので、友情やお友達について描かれたもので、出来れば本に出てくるお友達の数が多いものを探しています。
そのお友達は幼稚園が大好きで、転園するかもしれないことなどはまだ知らされておりません。ですので、テーマがお引越しやお別れなどのものは避けたいと考えております。
色々自分なりに調べたりもしたのですが、これという一冊に出会うことが出来ずこちらに相談させていただきました。

心があたたまるような一冊をお知りの方がいらっしゃいましたら、どうかお力添えをお願い致します。

A 回答 (3件)

必ずしもお探しのテーマに則しているわけではありませんが、昔、子供に読み聞かせて心温まる、印象的だった絵本を紹介します。



「フレデリック」レオ・レオニ
「ラチとライオン」マレーク・ベロニカ
「もしゃもしゃちゃん」マレーク・ベロニカ
「泥んここぶた」アーノルド・ロベール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/24 12:37

子猫のピッチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!!検討してみます♪

お礼日時:2019/01/24 12:38

登場人物は


多くないけど

ともだちや

が好きです!

しってますか?

オトナになり
絵本をたくさんよむように
なりました

バムケロも
友情。
楽しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らない絵本でした!お教えいただきありがとうございました♪

お礼日時:2019/01/24 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!