痔になりやすい生活習慣とは?

毎日焼肉食べてたらまずいですか?

A 回答 (8件)

痩せるか太るかという意味で言えば、まずくないです。


主食中心に食べるよりは健康にも良いし、主食を食べなければ毎日焼肉でも痩せて行きます。

ただし、もっと細かいことを言うと、焼いた肉は煮た肉よりもわずかに発癌性が上がります。また、焼肉で使うような赤みの肉はやや発癌性があります。そういう意味では、毎日ずっと焼肉というのはあまり好ましくないかもしれません。

毎日肉を食べるにしても、豚焼肉や牛焼肉ばかりではなく、なるべく鶏肉、魚、卵などをたんぱく源に選んだほうが良いでしょうし、調理方法も焼くだけでなく煮る、蒸すなどのほうが体には良いです。

ただ、果たしてどのぐらい食べてどのぐらいで差が出るのかなどはわからないので、個人的にはあまり気にしていませんけど。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:35

別にまずくないですよ。

ある医師は肉食を推奨してるくらいです(MEC食)。その医師によると、人に必要な栄養のほとんどは肉だけで調達できます。体内で合成できるものが多いので。ただし、ビタミンCだけは摂れないので、柑橘類かサプリで摂らないといけません。

あと、「タンパク質は腸内環境を悪化させる」と言われますが、半分正しいですし半分間違っています。確かに、タンパク質は悪玉菌のエサになります。しかしそれは「タンパク質が大腸に届けば」という条件がつきます。でも、タンパク質は実はとても消化されやすいもので、胃で跡形もなく分解されます。なので、実際は大腸に届かず、腸内環境を悪化させることはありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:33

見合った分の野菜を摂れば良いんじゃないかな。


毎日焼き肉って味付けをどうするのかと言う事も有りますが、塩分量が気になる。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:34

まずい?とは、


体に良くないってこと? 続けてたら不味く感じるようになるかって事?

少量だったり、その他でバランス摂れば大丈夫でしょう

80歳ぐらいの中肉中背な爺さんで、
野菜も魚も嫌いだから主食で毎日欠かさず肉を食っている病気知らずな元気な人もいる
好きな物を食いたいんだから、きっと美味しいんじゃないの?

自分も肉好きだけど、飽きるでしょうねw
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:34

焼き肉だけ、というのだったらまずいです


ちゃんと、ご飯や野菜をたべないといけないですし

ご飯や野菜もちゃんと食べて、というのでしたらOKです
肉はタレ焼きですか?タレによっては糖分が多いので、太る原因になるので、ご注意ください
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:34

新鮮味が薄れて段々と不味くなります。


でも朝マックのソーセージマフインはいつ食べても美味いんだよなぁ。
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この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/20 00:34

まずいというか、味に飽きるのと、胃が疲れてくるので、魚や野菜が食べたくなります。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:35

はい飽きて食べられません

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 00:35

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このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のガソリン車とハイブリッド車はどっちがお得ですか?

今年に車を買い換えようと思ってますが、ガソリン車とハイブリッド車で悩んでます(泣)ハイブリッドはガソリンに比べると、購入時にプラス50万。これを取り返すには長く乗る必要と、走行距離が日常的に長い人に限るような気がします。
自分は会社との距離が1日で往復4キロです。遠出にも電車や新幹線を使ったりします。
ハイブリッドは燃費が良くて、聞こえも良いですよね(笑)
皆さんならどっちを選びますか?

Aベストアンサー

ガソリン車の方が良いですよ。

私は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ってしまいました。

1日片道5km走れば良い方という感じでしょうか。自動車は片道8km未満の走行では
シビアコンディションとかショートトリップと呼ばれ、どちらかといえば車にはよくない
感じとなり、燃費もドライブとかとは大きく違って低めとなります。

ハイブリッドカーとか、電気自動車は冬場燃費が2割ダウンするといわれていますが、
寒いとエンジンの熱量が低すぎるので、片道2kmだと暖房効く前に到着してしまいます。

■参考資料:大寒に30プリウスにガソリン添加剤を入れてドライブするとどんな燃費なの?
https://matome.naver.jp/odai/2154846249954099501

2018年12月・2019年1月と2月、それぞれの月で外気温も寒いなあ~ と体感する日に
福岡市内から佐賀県伊万里市まで片道70km程ドライブしたところ、毎回30km/L くらい
は出ている感じで、ドライブは燃費は安定している感じはあります。

■参考資料:福岡トヨタのロングラン保証だけど、ホリデー車検スピード車検に出してみた
https://matome.naver.jp/odai/2154808234528610701

ハイブリッドカーは、車検が意外と想像する安い感じはありました。

例えば、プリウスですと、燃費が良いので乗っていると思われる人が圧倒的に多いみたいなので
すが、実際は燃費はそれ程魅力的ともいえない感じです。

例えば、これから暖かくなっていくと、エアコンを入れて冷房という感じでコンプレッサーで
空気を冷やす機会が増えます。小さなお子さま・細身の女性・高齢者などは冷えすぎるとか
あるので寒いと言うケースもあります。

ハイブリッドカーは、家庭用のインバーターエアコンと同じですので、最初にガツンとフルパワー
で動き、次第にパワーダウンしていくので、冷えすぎるということがない感じです。

ガソリン車の場合、エアコンは、コンプレッサーが作動するオンか、オフかという2種類ですので、
肌寒いなあ~ と思えば、信号機が赤で停車すると、アイドリングストップ機構がオンだと生ぬるい
風が出てきたりします。

ハイブリッドカーは、信号機が赤で停止していてもエアコンの風は変わらない感じ。

ガソリン車に乗って出かけると1時間も走る距離だとしんどい。そんな感じの車で出かけるのが
苦手な人でも、意外としんどくないと感じたりするという魅力もあるみたいで、静かというのも
魅力です。

スポーツカーを買い、デートでそれで行くと、一般的には彼女とかが、「着座位置が低すぎる」 と
いうことで乗り降りしにくいので、嫌がる。着座位置が低いと体感速度も上がり飛ばすと怖い。

一方プリウスとかは着座位置はかなり高めとなるので、乗り降りしやすい。高齢者とかには膝が
悪い人がいたりする。そんな人は着座位置が低い椅子とかには座れない感じがあります。

例えば、会社を定年になるとかで、そんな人が奥さんが弱くなったなあ~ と感じたりして、少し
でも良い感じの車を買うか~ とハイブリッドカーを買うような、思いやりの車みたいな感じです。

福岡の湯治で有名な薬湯の温泉みたいな施設に行くと、送り迎えの車はハイブリッドカーがズラ~
と並んでいる感じだったりします。

例えるならば、ハイブリッドカー=デートカーみたいなものでしょうか。

女性の視点でいえば、近所の人がハイブリッドカーに乗っているのを見れば、「あれはきっと
奥さんの為に買ったのね~」 みたいにイメージ的には好評価となる感じ。あまり「ガソリン代
節約しているな~」 とか思わないみたいです。

>ハイブリッドは燃費が良くて、聞こえも良いですよね(笑)

聞こえが良いというより、見た目が良いイメージという感じ。

男性が女性と初めてドライブに行くとか、そんなシュチュエーションでハイブリッドカーで
男性が来ると、「やった~」 みたいに思われ、逆にスポーツカーみたいなもので行くと
NGみたいな感じはあります。

パッと見た目、自己中心的な人は、あまりハイブリッドカーとかに乗らない感じで、家族の為
とか同乗者の為に乗っているような思いやり系に見えるので、イメージ的には良いみたいです。

ただ、片道2kmとかですと、プリウスでもエンジンのウォーミングアップでガソリンエンジン
かかるので、燃費は12km/L とか低めに出ると思うのと、走行距離が短すぎるので、ガソリン車
の方が良いとは思います。

ガソリン車でも片道5kmとかではドライブとかに比べ燃費は落ちますが、熱量がそこそこある
ので、そこは良いメリットとなります。

>購入時にプラス50万。これを取り返すには長く乗る必要と、走行距離が日常的に長い人に
>限るような気がします。

あまりそんなことを考えてハイブリッドカー買う人は少ないような気もします。

ガソリン車を買って、バッテリーがよくあがるとか、乗る頻度が少ない人が、「ハイブリッド
カーに換えてバッテリーあがりとは無縁となりました~」 なんて人もいらっしゃいます。

ガソリン車はエンジンスタート時に大電流をセルモーターが必要とするのですが、ハイブリッド
カーは、パワーボタン押してハイブリッドシステム起動するのに10Ⅴ程度あれば起動できる
みたいで、バッテリーあがりとは無縁という感じもあったりします。

ガソリン車の方が良いですよ。

私は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ってしまいました。

1日片道5km走れば良い方という感じでしょうか。自動車は片道8km未満の走行では
シビアコンディションとかショートトリップと呼ばれ、どちらかといえば車にはよくない
感じとなり、燃費もドライブとかとは大きく違って低めとなります。

ハイブリッドカーとか、電気自動車は冬場燃費が2割ダウンするといわれていますが、
寒いとエンジンの熱量が低すぎるので、片道2kmだと暖房効く前に到着してしま...続きを読む

Q私は身長が163か4センチで 体重が55くらいあります。(53〜56をいったりきたりです。) 45キ

私は身長が163か4センチで
体重が55くらいあります。(53〜56をいったりきたりです。)
45キロくらいなりたいけど
高校生なのでジムとかには通えないし
食事制限しすぎたら飽きるし続きません。
どうしたら痩せれますか?

部活は家庭部で、運動も昨年膝を手術してから
そんなにできてないです。
すごく言い訳なんですけど
太りやすい体質で父親も100キロ以上あります。

Aベストアンサー

45キロは痩せすぎだと思います。
体重だけ見ると健康的だと思います。
それでも太ってると感じるのなら、体重を落としたいと思うのは太るのではないかという不安からでしょう。
不安を解消するには体重を落とすのではなく、新陳代謝を上げ太りにくい体を作ることをお勧めします。
バランス良い食事を食べた上で、家で出来る程々の筋トレをお勧めします。
私生活に影響が出るといけないので、家族に相談してやってください。

Q1970年代のクルマ

スカイラインやフェアレディZ、サバンナRX7、セリカ1600GT、いかにも早そうなクルマが懐かしい。 ところが、スペックを見てみると今と比べて大したことない。 車体が軽かったとは言え、あんな馬力でみんなワクワクできたのか?

当時のクルマに乗ったことがある人に質問。 早かったのですか? 今との比較で楽しい点や優れた点があれば教えてください。 燃費や室内騒音、乗り心地も気になります。

Aベストアンサー

免許を取得した時、SA(初代RX-7)もKP61(FRスターレット)もバリバリの新車だった世代です。AE86(レビン/トレノ)もホンダAE(初代CR-X)も、まだウワサすらありませんでした。

>早かったのですか?

・・・今では、当時のクルマに幻想を抱いている若い衆が多いですが、ハッキリ言って遅かったです。
 勿論、現行の同排気量車とは比較にならないほどの低性能なのは当然としても、当時の同クラスの欧州車と比較しても、話にならんほどの低性能ぶりでした。

※実のところ日本製エンジンは、’70年代末、馬力やトルクでは既に欧州製に並んでいました。例えば1600㏄クラスでは、日本製エンジンは世界最速の部類だったと思います。
 がしかし、とにかくモッサリとしていて『上が回らない』『回転が落ちない』のです。どのエンジンもレッドゾーン近くでは『快音』とは程遠い悲鳴を上げ、『メ一杯引っ張る』という表現が相応しいほど、ムチャクチャ無理を強いてレッドまでの残り1000rpmを使う、っという感覚でした。当時希少なDOHCエンジン・・・2T-Gや18R-G(トヨタ)、G181W(いすゞ)でさえこんな感じです。
 速いかどうかはともかくキモチよいかどうかというと、そういう面での魅力は全く無かった、と断言出来ます。

※ハンドリングは更にひどく、この点では日本車は欧州車の域に全く達していませんでした。
 グニャグニャの車体(峠を攻めていると、車体が捩じれるのが判ったほど)、減衰の低いスカスカのダンパー、剛性が低く中立付近で曖昧な操舵系、『絶対に深く考えてない』としか思えない不可解なジオメトリのサス、3回のフルブレーキングでフェードするブレーキ、こんなクルマでよく輸出出来るな~っと逆に感心するレベルでした。(FRでもFFでも、基本的にはイノシシの様な『クソどアンダー』ばかりで、ハンドリングを評価する気にもなれないレベルです。)
 ’60年代の欧州車は、今日運転しても感銘を受けるハンドリングのクルマが多いですが、ワタシ個人は’70年代の日本車に、同様の感銘を全く受けません。ワタシにとって’82~83年頃までの日本車は、殆んどが評価の価値もない、ハンドリングに面白味のない『途上国のクルマ』に見えてしまいます。

※まぁ例外的に優れたハンドリングのクルマも、ごく少数ながらあるにはありましたが・・・・例えばPF60E(いすゞの初代ジェミニでDOHCエンジンを載せたヤツ)は、『ノーマルで競技に参戦出来る』ほどのハードなサスで登場してビックリしましたが、そもそもあれはドイツ車だし(PFのシャシはオペル設計)、当然乗心地は悪夢でした。
 当時の日本車でハンドリングに振ったグレードの殆んどがこんな異常な感じで、チューニングのレベルが低いのか基本設計に間違いがあるのか、何れにしろロードカーとしては失格ですね。

※当時の日本車を『それなりに速かった』『面白かった』と評価しているのは、クルマを改造していたヒト達です。
 当時の日本車はスカスカで改造し易く、また上述した様にノーマルではゴミ同然?なので、ちょっとした改造による性能の変化が判りやすかったという事もあります。
 がしかし、当時の車両改造に対する規制は理不尽で厳しく(感覚的には現代の3倍厳しく、30倍理不尽な感じ)、また改造車検取得も、不可能ではありませんが大変な困難が伴いました。(車体の色を塗り替えただけでも車検で揉めました。)
 現代の様に、『趣味感覚でタイヤサイズを変えたり車高を下げたり、マフラーを交換したり』というのは事実上不可能でしたし、マイルドヤンキーでない善良な一般市民が気軽にやることではありませんでした。
 この時代の日本車が、ノーマルでは全く面白味のないクルマばかりだったのは確かです。

・・・・っというワケで。
 現代、当時のクルマに乗って感心することがあっても、それはエンジンやサスが改造されていたり、タイヤが全く違うものに交換されているケースが殆んどです。
 まぁ当時の部品が手に入らない以上、仕方のないところでもありますが(タイヤすら、当時のサイズのものはなかなかありません)、何度も修理や整備、或いは最新の技術による改良が加えられ、それで現代まで生き残っているのが当時のクルマ達です。『新車の頃からこういう性能だった』ワケではありません。
 フルレストアされ、中古車屋で¥400万で売られている当時のクルマと、田舎の納屋で発掘された『当時そのまま』の中古車とはゼンゼン違うという事です。

免許を取得した時、SA(初代RX-7)もKP61(FRスターレット)もバリバリの新車だった世代です。AE86(レビン/トレノ)もホンダAE(初代CR-X)も、まだウワサすらありませんでした。

>早かったのですか?

・・・今では、当時のクルマに幻想を抱いている若い衆が多いですが、ハッキリ言って遅かったです。
 勿論、現行の同排気量車とは比較にならないほどの低性能なのは当然としても、当時の同クラスの欧州車と比較しても、話にならんほどの低性能ぶりでした。

※実のところ日本製エンジンは、’70年代末、馬力やト...続きを読む

Q毎日12キロ走っています。筋トレもジムで毎日1〜1.5時間みっちり行なっています。ここまでやっていれ

毎日12キロ走っています。筋トレもジムで毎日1〜1.5時間みっちり行なっています。ここまでやっていればランニングで筋力が低下して代謝が下がることはないでしょうか?現在身長164センチの体重51キロです。
もちろんタンパク質はプロテイン、ささみなので体重の1.5倍くらいは毎日取っています。
それでも筋力は減る?もしくは増えていく?代謝は減る?増える?どちらでしょうか?

Aベストアンサー

ランニングは有酸素運動です。
ランニング(有酸素運動は赤色の筋肉)は・・・脂質や糖質を酸素を使って燃焼します。
筋トレ(無酸素運動は白色の筋肉)は・・・脂質や糖質を原料としてスピードやパワーの筋肉を作ります。
赤と白をプラスしたヒィフティ・ヒィフティの筋肉の”みどり筋”もあります。
ランニングと筋トレで、身体にみどり筋の筋力が多そうですね。

ランニングは、体脂肪を燃焼しますので脂肪は減らしても、筋力を減らす事はないです。
ただ極端な話し、炭水化物(ごはん、食パン、サツマイモ...)を何も身体にいれず不足になりますと、
身体はタンパク質と体脂肪からエネルギー消費しようとします。
そうしますとタンパク質で構成されている筋肉が減ります。
体脂肪からは、ひどくなると血液がケント酸により酸性化され”ケント血症”の発病が予想されます。
でもプロテイン・ささみなどを体重の1.5倍くらい食べていますので全く心配はいりませんね(^_-)-☆

ぱるはるさんは、筋トレで体脂肪を分解して、ランニングで体脂肪を燃焼しているようですので、
このまま行きますと、スポーツマンの身体シップになる事は間違いないですね。
ですので筋力が低下し、代謝が下がる事はないですのでご安心して下さい。

ただ1つ気になる事があります。
毎日12キロ走っている事と、ジムで毎日筋トレを1~1.5時間みっちりやる事ですね。
人間の身体は、生身の人間(身体)です。
誰でも絶対に疲れます。
そこで12キロと筋トレを毎日とやっていますと、だんだんと疲れていきます。それに怪我の要因ですね。

そして身体は嘘をつきません。
筋肉の中にある身体に摂って必要不可欠な筋グリコーゲンが段々失われます。
失われますと、身体が疲れますので、
「今日はだるいよ~(._.)」「もぅ何もやりたくないよ~(@_@。」の気持ちになります。
そうなりましたら本来なら太くなる筋肉が疲労の為に小さくなる事もあります。
もちろん筋肉による作用の分解・代謝も疲れの為に低下しますね。
つまり筋肉は減って、筋肉が減ればその分の分解・代謝率も減ります。
結果、筋肉が減った分は体脂肪は消費されませんね。
消費されないという事は、その分の体脂肪が溜まってしまい...悪循環の波に呑まれるかも知れません。

ですから基準としては、ジムで限界までの筋トレをやっているようでしたら3日に1度の筋トレでいいですね。
物足りなかったら、2日に1度の筋トレで...疲れて来たら、もぅチョッと休みを増やして筋トレをやっていけばいいと思います。
その辺は臨機応変に判断して下さい。
でも、毎日はう~ん!
やめた方がいいですね。自分でしたら怪我が一番怖いです。

ランニングは、生活習慣病の予防にもつながりいいのですが、これをやり過ぎますと活性酸素が溜まり、
高速老化や、ある怖い病気の発病もあると科学的に証明されています。
ですのでやり過ぎないようにお願いします。これも筋トレと同じくらいでいいと思いますね。
でも疲れて来たら、その日は祝日にしてやって下さい。自分の身体をいたわって下さい。
自然に気持ちよく笑顔がでながらのランニングと筋トレが一番なんですよねぇ>^_^<

筋トレをやった後に、ランニングをしますと脂肪を燃焼しやすいですし、痩せやすいですよ。
これも科学的に証明されています。
(運動前の体操等のウォーミングアップと、運動後のストレッチ等のクールダウンは健康の為にも十分にやった方がいいと思います(^。^)y-.。o○)

ランニングは有酸素運動です。
ランニング(有酸素運動は赤色の筋肉)は・・・脂質や糖質を酸素を使って燃焼します。
筋トレ(無酸素運動は白色の筋肉)は・・・脂質や糖質を原料としてスピードやパワーの筋肉を作ります。
赤と白をプラスしたヒィフティ・ヒィフティの筋肉の”みどり筋”もあります。
ランニングと筋トレで、身体にみどり筋の筋力が多そうですね。

ランニングは、体脂肪を燃焼しますので脂肪は減らしても、筋力を減らす事はないです。
ただ極端な話し、炭水化物(ごはん、食パン、サツマイモ...)...続きを読む

Q煮干しの食べ過ぎは良くないのでしょうか

当方62歳男、肝硬変と糖尿病で酒を止めて1年。
口さみしいので、夜ビスケットなどのお菓子を沢山食べるようになりました。
お医者さんとそんな話をしていたら、「煮干しが良い」と言いかけましたが。取り消しました。
理由は聞きませんでしたが、尿酸値を心配してるのだと思います。
40代には尿酸値が高く、痛風発作も有りましたが、今は範囲内です。
1月前からカタクチイワシの5~8cmくっらいの煮干しを食べてます。
出汁に使うくらいなので、慣れてくると結構美味しいです。
日に20本くらい食べますが、食べ過ぎでしょうか。
許容量というのは有るのでしょうか。

Aベストアンサー

20本ぐらいなら大丈夫だと思います。

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Qダイエットをはじめました! ここで質問なのですが、 朝 味噌汁 りんご お昼 サラダチキン、納豆キム

ダイエットをはじめました!
ここで質問なのですが、

朝 味噌汁 りんご
お昼 サラダチキン、納豆キムチ、きゅうり1本
夜 豆腐、バナナ、よーぐると

毎日20分の運動(縄跳び、ランニング、ダンス)(たまにお風呂から出たら体幹を少し)
500ミリリットルの水を1日1本必ず飲む

上記のことを踏まえて3点質問があります!
①このダイエット方法は正しいでしょうか??
156cm56キロのため、もう少しハードなものに変えた方がいいでしょうか?
②もし分かればこれを何ヶ月続けることで効果は出ますか??
③もし間違えている点や改善点ありましたら教えていただけるとありがたいです!
※以前ダイエットについて投稿した際にコメントくださった方の意見を踏まえて考え直してみました!

Aベストアンサー

炭水化物を減断しているなら、もっとタンパク質や野菜を摂りましょう。豆腐は水分が多いので、思ったより栄養を摂れません。あと、あなたは言うほど太っていないので、脂質(油)も変に避けなくていいです。糖質制限下では脂質は大事なエネルギー源です。エネルギーが不足すると筋肉が減ります。そうすると太りやすい体質になります。

>脂肪は20分から燃焼されるから20分やれば問題ないと言われたのですが間違いなんでしょうか??

そもそも、運動開始から20分後に脂肪が燃焼しはじめるという説は、糖質を日常的に摂っている場合です。しっかり糖質制限しているなら、普通の状態でも脂肪が燃焼しています。ですので、あえて(ハードな)運動する必要はありません。睡眠中も脂肪が燃焼しています。糖質制限下で激しい運動をすると、むしろ筋肉が減りやすいです。脂質でエネルギーを補充するのが、心理的に難しいので。

「ダイエットするぞ!」と意気込む人ほど、いきなり食事制限と運動(しかも激しいもの)の両方を始めます。しかし、しっかり栄養を摂らないと、筋肉が減って、変に太ります。そのせいで、なかなかダイエット効果が出ず、挫折します。筋肉が減っているのでリバウンドします。そうしてまた極端なダイエットに走ります。悪循環です。

そうならために大事なのは、極端な食事制限と運動はせず、その代わり長期戦で挑むことです。糖質制限さえしていれば、2ヶ月もすればお腹周りがすっきりしてきます。特に運動をせずとも。

炭水化物を減断しているなら、もっとタンパク質や野菜を摂りましょう。豆腐は水分が多いので、思ったより栄養を摂れません。あと、あなたは言うほど太っていないので、脂質(油)も変に避けなくていいです。糖質制限下では脂質は大事なエネルギー源です。エネルギーが不足すると筋肉が減ります。そうすると太りやすい体質になります。

>脂肪は20分から燃焼されるから20分やれば問題ないと言われたのですが間違いなんでしょうか??

そもそも、運動開始から20分後に脂肪が燃焼しはじめるという説は、糖質を日...続きを読む

Q32キロオーバーで免停になり、免許センターから講習のハガキが届きましたが、裁判所からの通知がまだ来ま

32キロオーバーで免停になり、免許センターから講習のハガキが届きましたが、裁判所からの通知がまだ来ません。すでに1ヶ月半になります。
問い合わせしたいのですが、どこに聞けばいいでしょうか?
講習は今月の18日に行きます。
赤切符はもらってなくて、免許も没収されてません。
愛知県になります。

Aベストアンサー

講習を受けて修了試験が行われ、その点数によって免許停止の短縮期間(※1)が決まります。
32km/hオーバーですと一般道なら6点で30日免停ですね。
講習の時に免許証は公安委員会に預ける事になります(没収ではありません)。
裁判所からの呼出は色んな事案を抱えているので時間が掛かります(1~3ヶ月が一般的)。
そこで警察で行った事情聴取の調書との照らし合わせが行われ、処分(※2)が後に決まります。

※1:正答率85%以上29日短縮、正答率70%以上25日短縮、正答率50%以上20日短縮、正答率50%未満0日短縮
※2:6月以下の懲役(過失の場合は3月以下の禁錮)又は10万円以下の罰金

Q体重が1日で約2㎏増えてしまいました

毎朝起きてトイレ等を済ませた後に体重を測っていますが、今朝は昨日に比べていきなり1.7㎏程体重が増えてしまいました。いつもはご飯+おかずを少しと言った感じですが、昨日は惣菜系のパン1つ/クラムチャウダー/大根の千切りサラダ/マカロニとポテトのサラダを半分(惣菜コーナーによく売っているサイズのトレーの物)で、特に食べ過ぎや急激に太る様な食事はしていない……ハズです。

最近やっと体重も落ちて落ち着いてきた…と思っていた所で急にこの状態なので、物凄いショックなのと原因が気になっているのですが、たった一晩でこんなに体重が増えてしまうのは何故なのでしょうか?

数日前から喉の調子が悪く風邪薬を一昨日頃から飲んでおり、そのせい?なのか便秘気味なのですが、便秘気味だとしてもたった一晩でこんなにも体重が増加するものなのでしょうか?元に戻るのか、物凄く不安です。

この様に体重が急激に増えてしまった場合、どんな事に気を付ければいいのでしょうか?是非ご回答を宜しくお願い致します…!

Aベストアンサー

お気持ちお察ししますが、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、太った(=脂肪が付いた)、痩せた(=脂肪が落ちた)とは別問題です。
 まず、前日の体重が最近の平均的な体重だったか、やや低めだったかが問題です。前日がたまたま低めで、今日がたまたま高めというだけで、1kgくらい両者の差があっても何ら不思議ではありません。加えて、塩分を摂りすぎれば浸透圧の関係で水分が貯まってその分重くなりますし、食事制限で体内のグリコーゲンが枯渇していれば、それを再貯蔵するだけで1kgくらいは重くなります。
 グリコーゲンは車のタンクにあるガソリンのようなもので、空っぽのまま放っておけないので、枯渇状態が異常なのであり、それを正常に戻しただけです。その際、3倍量の水分を抱え込むために1000kcalで1kgくらいの重さになります。脂肪の増減の10倍の変化ですね。
 以上、あくまでも一般論です。結論としては、無理な食事制限は止め、体重についても日々の変化に一喜一憂せず、できれば体脂肪率の方を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。

Q質問に回答しても、お礼のない質問者様多くないですか? 当然、参考程度になれば良い。と質問する方もいら

質問に回答しても、お礼のない質問者様多くないですか?

当然、参考程度になれば良い。と質問する方もいらっしゃいますし、回答が正しく無い事は多多あります。

ですが、回答が沢山ついているのに、どなたにもお礼をしていない質問を見ると、回答してもつまらないと思ってしまいます。丁寧にお礼をされている方はとても人気ですよね?

皆様は、お礼が全くない質問に回答しますか?私は寂しく思い回答しなくなりました。

Aベストアンサー

--お礼のない質問者様多くないですか?--
→そう思う・・! (- -;)

お礼の有無は質問者の側に委ねられており、お礼が無ければ無いで割り切るしかないと思う・・!

・・が、当方の場合、質問文面から"どうでもいい"と感じる様な質問ならまだしも・・、
真っ当と思われる質問で・・、
ある程度時間と頭(盆暗なりに・・の条件が付いてしまうけれど!!)を使って考え、調べて回答を付けたにも拘らず・・、
「ありがとう」の一言すら添えられない輩だった時は、"その程度の輩"だという事を見抜けなかった自分が悪いと思う様にして感情を「リセット」している・・!
その意味で「お礼率」は回答を付けるか否かの判断材料の一つとなっている(・・当方の場合!)

然し乍ら、そういう輩に出くわした時・・、
当方の場合、別に用意してある"無礼者リスト"にその輩のH.Nを書き加え、二度と回答を付ける事の無い様に自己抑制に努めている・・!
また、当方が質問者の側に立った時、その輩に対しては回答権を与えない様にしている・・!
(その輩が別のH.Nを使っている事が疑われる場合は防ぐ事は出来ないけれど・・!)

何れにしても・・、運営の質とQ&Aの参加者の質とレベルが極度に悪化してしまった感は否めない・・!

当方は、もうここのQ&Aで質問を立てる事はせず、回答も(自分の為になると思ったもの以外!)減らしていく・・!!
Q&Aの質を下げないための努力すらしようとしない、ここの運営の糞共に付き合うつもりは無い・・!

--お礼のない質問者様多くないですか?--
→そう思う・・! (- -;)

お礼の有無は質問者の側に委ねられており、お礼が無ければ無いで割り切るしかないと思う・・!

・・が、当方の場合、質問文面から"どうでもいい"と感じる様な質問ならまだしも・・、
真っ当と思われる質問で・・、
ある程度時間と頭(盆暗なりに・・の条件が付いてしまうけれど!!)を使って考え、調べて回答を付けたにも拘らず・・、
「ありがとう」の一言すら添えられない輩だった時は、"その程度の輩"だという事を見抜けなかった自分が悪...続きを読む


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