アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近別れました。三年です。
今別れて2日です。
脱力感と喪失感でいっぱいです。
別れた原因は相手が好きな人がいるからという理由でした。
それも、会ったのはたったの4回です。

正直、すごく好きでした。真面目に付き合ってました。
周りから見たら僕の方がそういう理由で別れを切り出す物だと思われているくらい相手の人はそういうことをする人に見えませんでした。それが、なおさらショックできついです。

社会人と学生(僕)は続かないと聞きますが私はそうは思っていませんでした。価値観の違い、魅力を感じないそんな理由でした。三年がたった4回に負けたんです。
急に家族が一人いなくなったようなそんな感じです。

相手は僕自身に問題があると言っていました。
それを直せばまた付き合うと
付き合いたいです。すごくでも、僕たちが付き合ってる時に好きな人を作った事実は変わらないと思います。

諦めるべきか諦めなくていいのならどう気持ちを持った方がいいのか教えていただけると有難いです。

三年は流石にきついです。経験が豊富な人でも第三者からの意見でも構いません。意見いただけると嬉しいです。

ちなみに仲は良く、急に言われました。
そんなに奥手ではなかったです。思ったこと言って信頼もあったように感じます。

A 回答 (4件)

学生と社会人だと持ってるお金にも差があるし、同世代の男性に比べ頼りがいを感じないのかもしれませんね。


年下ながらもちゃんと彼女をエスコートしたり、デートプランを立てて連れて行ったりしてあげてました?
学生だからと言い訳をして頑張ってなかったのならあなたに魅力を感じなくなっても仕方がなさそうですが。
そんな時、経済も女性の扱いもしっかりした男性が現れたら一瞬で心を奪われると思います。
あなたは大人の男性を超えられそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
図星すぎて泣きたいです後悔してます。

お礼日時:2019/01/19 14:50

こんにちは。



僕も社会人の彼女と付き合って2年経つ大学生です。
確かに大学生と社会人では価値観に大きな差がありますね。
僕も彼女に何度も指摘されてきました。例えばお金の事や人生観、結婚の事など社会人は本気で向き合っている印象を受けました。それに比べて僕達大学生は僕も含めて(そうでない人もいるでしょうが)まだまだ人生をナメているというか、本気で考えることが出来ていない人が多いです。
それは大学生が人生の夏休みと言われるほどぬるま湯の身分だからだと思います。
例えば僕達大学生は社会人と違って1日のほとんどを友達と過ごせるし、ちょっとの時間のバイトでそれなりに遊ぶ金も手に入るし、バイトで失敗しても殆ど責任を取らされることもない。対して社会人は平日、友達とはほぼ会えず、1日中身を粉にして働き、稼いだ金はあらゆる事(税、生活費)に消え、仕事で失敗したら相応の処置を取られる。
そりゃあ価値観も違ってきますよね

そういった価値観の違いから社会人は本気で人生に向き合わない大学生とは合わないと思うようになり、より価値観の合う社会人男性に惹かれてしまったのだと思います。
男女の付き合いで異性を好きになるのは当然のリアクションであり、今回の事も受け入れるしかないと思います。
僕も同じ状況になったら仕方がないと考えています。(僕も社会人の価値観に合わせようとしていますがやはり同じ立場に身を置かない限り難しい)

まだ彼女のことを忘れられるはずはないですが同じ価値観を持つ学生からいい人を見つけるのがいいと思います。
また自分の心の穴を埋めるのは沢山の居場所だと思います。
これまで以上に部活動やバイト、サークルなど何でもいいので頑張ってみてください
その過程できっといい人に巡り合えますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会をナメてるたしかにそうだったかもしれません。
重い話ですが。結婚などそういうところはしっかり考えてたつもりです。
でも伝わらなかったんですかね。

しょうがないでは、僕はできませんが、頑張って忘れていきたいと思います。

お礼日時:2019/01/19 10:03

昔から、「女心と秋の空」と言います。



(元々は、男心でしたが、いつからか女心に変化した)

変わりやすい秋の空の模様のように女性の気持ちは移り気だということです。

また、女性は感情の起伏が激しいことを表す意味もありますが、

No.1さんではありませんが、「たったの3年」ですね。

結婚してる夫婦では、何十年目の別れ、、というのもありますから。

私は女ですが、相手から別れよう、、と言われたら

「アッ、そう。良いわよ」で済ませますね。

相手から、別れよう、、と言われて、縋り付くようなことは私の

プライドが許しません。

貴方は、彼女から「貴方に問題がある」と言われているのに

女々しく縋り付かないで欲しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうですね。少しづつ整理していきたいと思います。ありがとうございます。
一つ気がかりなのが相手から暇だからという理由で電話がきます。これは女性からしたらどういう心境でかけているのでしょうか。

お礼日時:2019/01/19 09:53

たった3年、ですよね。


別れる時に、相手のせいにする。しかもその問題を直せば、やり直してもいいと言う。あなたが3年お付き合いした女性は、そんな女ですよ。自分が他に好きな人を作ったなら、「ごめん」があってもいい話ですよね。
正直、学生さん同士と、社会人同士の恋愛って違うと思う。話すことも、お金の面でも・・・。
諦めるって言葉があってるのかわからないけど、もっと身近な同じような環境にいる子と付き合ったら?頑張らずに、自分を出せる人と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身遊びすぎているという実感もありそれが相手も思っていたのでしょうか。
一つ一つ忘れていきたいと思います。すごく今は不安で仕方がありませんが、少し楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!