【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

PCでPS Storeで購入、ダウンロードした初代PSアーカイブスをPSPでプレイするにはどうすればよいでしょうか?PSnetworkオフィシャルサイトを見てもよくわかりません。
詳しい方ぜひ、わかりやすく教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

質問の文章足らずでしたが、PCでダウンロードして、それを何らかの形でPSPに転送し、PSPで遊ぶ方法が知りたいです。

A 回答 (3件)

パソコンからの直接転送はパソコン側のソフトがサービス終了したのでもう出来ないです。

なので直接PSPをWi-Fiのネットワークに繋ぐか、まだサービス終了していないPS3経由でUSB転送するかのいずれかになります。

Wi-Fiがないと言うことならパソコンをアドホックモードにするか、Wi-Fiルーターを買うか、無料Wi-Fiを使えば出来ます。
http://s.kakaku.com/item/K0001030334/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PSPを直接Wi-Fiに繋いで試してみます。
ただ、他の方の回答やネットをみるとPSPでは直接ダウンロードできないと
書いてあります。

設定アプリの、[アカウント管理]>[購入管理]>[ダウンロードリスト]に購入したアプリが見えるかと思います。

もしもう出来ないようならプレイステーション3経由でダウンロード→PSPへ転送ということは出来ます。

またPSPの新型のPSVITAなら直接ダウンロードし遊ぶことも出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の文章足らずでしたが、PCでダウンロードして、それを何らかの形でPSPに転送する方法が知りたいです。

• 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
しかし、PLAYSTATION Network Donwloaderというものが、探しても見つかりませんでした。