アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の祖父が30年ぐらいに前にくも膜下出血で亡くなったのですが、先日!母もくも膜下出血で亡くなりました。
遺伝もあると聞いて私は脳ドックに行こうかと迷っています。
実はMRIが凄く苦手です。一度入ったことがありましたが二度とやりたくないと思いましたが、やはり脳ドックは行くべきですよね?

A 回答 (3件)

遺伝形質は重大です。

避けて通れません。用心するに越したことはありません。必ず「くも膜下出血」になる訳ではありませんが、血圧関係には十分注意してください。MRIは音がうるさいだけで、それを辛抱すれば大して苦しい検査ではありません。若い間は「くも膜下出血」まず少ないです。
    • 0

出来れば脳ドックをした方がいいとは思いますが、血圧も高くないのであれば、今のところ大丈夫かなと思います。

生活習慣を気を付けて生活されればいいのではと思います。塩分や、血管を丈夫にする食べ物などを気を付けてみて下さい。
    • 0

遺伝?それより血圧高く有りませんか?血圧が高いと、くも膜下出血がおこりります。

• 0
この回答へのお礼

血圧は高くないです。だけど、病院に行くと高くなります。