親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私は6年付き合って3年同棲していた彼女にプロポーズを済ませいざ親への挨拶の段階で、彼女から他に気になる男性が現れたのと、私にも新鮮味がないし、家族みたいだし、結婚したくないと言われ、婚約破棄されました。
一方的です。

悔しいし辛いです。
この先もう恋愛も結婚もできなくなるのではと、全てがマイナス思考です。
同じような人はいますか?

A 回答 (8件)

家族みたいだし、、、って、結婚するんだから、家族になるんだよっっ!



ってね。
まだ彼女はどきどきときめくような情熱的な恋がしたいんでしょう。
どちらにしても彼女と結婚しなくて良かったですよ。

そしてね、今後、今は辛いかもしれませんが、この経験はいい方向にいきますよ。
今すぐは辛いでしょうが、今後出会いの場があったときに、かならず、前の彼女は〜?とかってネタになったりするでしょう。

そのときに

6年つき合って3年同棲して家族みたいと言われて婚約破棄された

という話を聞いて、結婚したい女性が思う事は、、、、

この人、一人の人とこんなにながくつき合えるんだ。
家族みたいってことは、安心感のある、穏やかなひとなんだろうな。。。

その女性、選択ミスしてるわ。

間違いなく、好印象です。

しかも、自分が振った訳ではなく、振られた事も。
あなたにとって辛い経験ですが、気が長そうだって思われます。
かなり印象いいです。

辛い事もありますが、それを糧にもっと素敵な人があなたに現れますよ。
今の辛いのはその予兆です。

女性ですが、失礼いたしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2019/01/20 00:07

同棲って、する前に約束してなかったら別れ前提でしょ?それに3年お試しの意味はないからね。

行事1クールの1年で充分。
    • good
    • 0

付き合いが長いうえに同棲もしてるとあるあるの話です。


同棲してなくて結婚後にそうなっても
なかなか離婚とはならなかったりしますが、
結婚前だといろいろ考えてしまいますからね。

辛いとは思いますが
もっと運命の人とあえるチャンスができたのだから。
    • good
    • 2

考えようによっては、籍を入れる前に別れて正解だったのかもしれませんよ。

6年も無駄にしたような気がして、腹がたつでしょうが、3年同棲したぐらいで飽きるような人とは、結婚生活できません。長いんですよ!これからのほうがずっと…
遅かれ早かれ、浮気でもされて離婚していたのではないでしょうか?
この先、恋愛も結婚もできないのでは?と心配されてますが、そんなわけありません。よく見れば横にも後ろにも沢山いい女が居ますよ。

正式に婚約していたなら、慰謝料請求をしましょう。そんなかわいそうなことできないと思うでしょうが、新しい一歩を踏み出すためにも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飽きただの家族だの。
だからってプロポーズ後に浮気していいってもんじゃないですよね。

お礼日時:2019/01/20 00:12

私の弟がそうでした。


実家で結婚前提で同棲してたのですが、女が浮気。
しかも相手が遊び人で性病拾ってきて弟に感染して発覚。
でも話し合いの途中から彼女逆ギレで遊び人を庇って逃亡、弟はショックでその後1か月で7kgも痩せてしまいました。
でもやがて新たな恋愛をし、今は明るく元気にやってます。
嫌な恋愛を忘れるには、やはり新しい恋愛が一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツクラブとかイメージを変えたりとか、努力しないとですね。

お礼日時:2019/01/20 00:13

6年間タダでできたんだから悔しさが半減するのでは?

    • good
    • 1

>3年同棲していた彼女に・・・婚約破棄されました。


普通、良かったと言う男が多いです。
男の27歳は問題なし。

世の中の多くは逆で、27歳の女は、売れ残ったクリスマス
ケーキです。そんな相談の方が圧倒的です。
簡単に同棲したツケと、回答してます。

婚活すれば良いだけです。
多くの男は、3年もの幸せな同棲生活を、うらやみます。
立場を分かって、相談しましょう。

>同じような人はいますか?
「27歳婚約破棄された!」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも彼女は世界で一番可愛いと思っているのです。
まだまだイケると!

お礼日時:2019/01/20 00:16

火はどい良い方になったらすみません。

相手はその程度の思いしかなかったという事です。
「新鮮味がなくなった」って言うのもおかしな女性ですね。新鮮味なんて長くは続かないですよ。
そう言う人は浮気すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
そんな気がするので、別れました。

お礼日時:2019/01/20 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約破棄されそうです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安が大きいとのこと。
「一緒にいたいし、結婚したいと思っている。でも大きな責任感に耐えられるか自信ないんだ。」と言われました。
婚約はこのまま?それとも破棄する?と尋ねると、婚約はこのままが良いと。一緒にいたい気持ちがある以上、このままが良いそうです。
また、来月に彼のご両親とお食事をご一緒させて頂ける予定です。その食事会も予定通り行うそうです。(彼のお母様は結婚を認めていません。今回の食事会が初対面です。)
わたしは、彼の気持ちがしっかり決まれば、2人で彼のお母様への説得に尽力できます。でも、彼の気持ちが曖昧なので、それは難しいのかなと思います。
彼と話をしても、一緒にいたい、結婚したい、でも覚悟が決まらない、責任の重さに耐えられるか自信無い、と堂々巡りで解決しません。
本当は彼はどうしたいのか、
わたしはどうしたら良いのか、知りたいです。

長いです。

昨年の11月に彼からプロポーズされました。
もちろん、喜んで承諾しました。
翌月、私の母へ結婚の挨拶をし、入籍予定についても話しました。
その次の週に婚約指輪をみにいきました。他の色んなお店をみてみよう!と、彼も楽しそうでした。
指輪をみた翌週、実家に帰省している彼から電話で「結婚を考え直したい。別れることも考えている。」と言われました。
帰ってくるまでの1週間、直接話すこともできず、きちんと話をすることができませんでした。
帰ってきて、経緯を聞いたところ、不安...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんが反対してると彼もなかなか踏み切れないのでしょう。
結婚を急いでいないのであればゆっくり彼のご両親と向き合って少しずつ理解して貰えるようにしていくしかないでしょう。
彼が好きなら焦らずじっくり進めていきましょう。

Q宗教を理由として婚約破棄されそうです。お腹には子供がいます。慰謝料は貰えるのでしょうか?

宗教を理由として婚約破棄されそうです。お腹には子供がいます。慰謝料は貰えるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国憲法20条には
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する」とあります

いかなる宗教であれ
それを理由に、不利益を被(こおむ)る事はありません

宗教が理由なら、慰謝料は貰えます

相手が応じない場合、裁判すればよいのです、
100%、勝ちますから

Q結婚破談

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。当日は何もなく良い雰囲気で終わりました。

後日、女性側の母親から私の母へ
娘から私一銭の価値もないのか。
こういわれた。自分達も情けなくて悲しい。
お金をいらないと言っても持ってくるのが普通だ。
今からでもお金を持ってきて頭を下げれば許す。
この他、家庭のこと。仕事のこと。子育てのこと。全てを否定され、侮辱されました。

こちらとしては結婚をなくそうとして話しているとしか思えず、何も反論せずに全てを聞きました。

ただ、なぜかその後本人どおしの関係は続き
今別れないなら結婚は三年付き合ったら考えます。としました。
それを聞き入れたにも関わらず三年を待たずに結婚する。来月結婚する。と家族の意見は何も聞きません。 こちらとしては、女性側から謝罪もなく、結婚したいという誠意もみられないため家族はどうでもいいという態度にしかとれません

兄が一人で帰ってきたときには女性から
家族と縁をきってきて、そうじゃないと別れる
このようなことを言われて兄もどうしたら良いかわからずにきた様子でした

兄が一人でくれば話すうちに正気を取り戻して納得するのですが、女性のところへ戻ればまた考えがおかしな方向に向かってしまう。

30歳にもなって弟とチャンネルのとりあい
蹴ったり、叩く。掃除、洗濯、料理何もできず、兄に指示しているだけとのこと。
学校の先生を泣かせたこともある。
仕事でも自分が違うと思えばとことん言うそう。
これをわらい話のように言っていたけれど
相手の気持ちを考えられず、自分達は何も悪いと思わない。心が冷たく、優しくない人だと思ってしまいます。腹黒く怖い女の人だと思います

女性側は自分達は何も悪くないと思っているのが、態度に滲みでています。こんな人が家族の一員になるのが怖いです。転勤族なので自分達は自分達だし、母親なんか関係ないと言わんばかり。親戚含めて全員反対し悲しんでいますがもう、結婚させざるを得ない状況です。

もう手遅れですが
何か兄に届く良い言葉。アイディアがあれば教えていただきたいです。

とても分かりにくい文章で回答にも困るかとおもいますが、様々な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。...続きを読む

Aベストアンサー

タチの悪い年上女につかまってしまいましたねー
家族で現金30~50万ほど用意してあげて下さい
そして婚約破棄の慰謝料としてお兄さんに渡す
『変な女と、その親に一生縛られるつもりか?結婚前に考え方も育ちも違うことが解ってよかった。コレを手切れ金として渡せ』
そう言って下さい

お兄さんまだ26でしょ
早まらなくても出会いがあります
数十万で一生苦しまないなら安いもんです

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q交際1ヶ月で妊娠が発覚しました。 子供は産むと決めました。 ですが、結婚は 彼のほうの家庭の問題や

交際1ヶ月で妊娠が発覚しました。
子供は産むと決めました。

ですが、結婚は
彼のほうの家庭の問題や
お金の問題で
今は出来ずにいます。

子供ができたのは
私にも責任があります。
別れたいと思っていたときに
妊娠が発覚しました。
これから話し合って
2人で頑張っていこう!と
その時は決めました。

ですが、今別々に
住んでることもあり
私が考えすぎてか
不安になり
別れたくなったり
がんばろうと思ったり
情緒不安定です。

結婚したとしても
うまくいくかわからないし
まだ1ヶ月の交際で
相手のことが
分かりきってない状態で
結婚するのも
かなりのリスクがあって
今は1人で育てていこうって
気持ちになってます。

結婚するべきでしょうか?
しないべきでしょうか?

無責任な質問すみません。

Aベストアンサー

>結婚するべきでしょうか?しないべきでしょうか?
どちらのべきにしても、最終的にはあなた次第というだけのこと。

赤の他人に聞いたところで屁の突っ張りにもなりませんよ

Q先日結婚式を終えました。 そこでお金について彼と考え方が合いません。 結婚費用で式場に支払う分は全額

先日結婚式を終えました。
そこでお金について彼と考え方が合いません。
結婚費用で式場に支払う分は全額私の親に借りました。
他、指輪や引き出物、自分のドレス、その他カードで払った結婚式用品など私が全額支払いました。
私側は100万円結婚祝いとしてもらいましたが、彼側は未だにゼロ。こっちの親にお金を借りてるのを知ってても何のお礼もなし!
彼の叔母もお祝儀3万でこちらと差がありすぎて、そして旦那の両親から結婚祝いもゼロ。私の親に返済もできず呆れています。普通自分が貯金がないなら自分の親に借りてくれればいいのに。
顔合わせの食事代も私だし、私の親は資金について心配して援助もありましたが、息子が貯金ないことをわかりながらタダ飯で、毎日すごくイラつきます。そして彼の甘さに腹がたちすぎます。
お金がないならないで一言、ありがとうぐらい言ってもらえればこちらの両親も気持ちよく払えるのに、逆に向こうの父親から言葉の勘違いで私の父に色々言ってきて
ストレスがたまりまくりです。
私がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんご実家→裕福、もしくはお金に余裕があるそこそこ中~上流家庭。常識的。
彼実家→貧しいかドケチ。下流というか貧困家庭。非常識。
格差婚というか、家柄の違いでしょうか。格差の違いを見せつけられた彼実家は、失礼ですがタカリ精神を発揮したかふて腐れているか。(多分、結納などもありませんでしたよね)
今時は、結婚に際して結納含めて男性側が多く支払う・・・なんて事は無いかもしれませんが、それにしても何もかも嫁側に負担させるなんて甲斐性なさ過ぎ。

こういうのって、こちら側が出せば出すほど、それが当たり前となってお金を負担するどころかお礼すら出なくなりそう。
顔合わせの食事を質問者さんが全て負担している状況で「あれ?」って思いませんでしたか。
私だったら入籍自体を考えますが、結婚してしまわれたならそれでも相手実家と良い距離を保ってお付き合いするしかありません。
そして余計なお世話かもしれませんが、なるべく質問者さんからの実家援助は控えた方が良いです。
おそらくこの先、質問者さんの実家ばかりがお祝い・援助等あっても、彼も彼実家も感謝することはないでしょう。彼を頼り無いと感じ、夫婦仲も冷めてきます。
ある種の格差婚だと割り切って、双方の実家とは距離を置いた方がこの先は上手く行くと思います。

質問者さんご実家→裕福、もしくはお金に余裕があるそこそこ中~上流家庭。常識的。
彼実家→貧しいかドケチ。下流というか貧困家庭。非常識。
格差婚というか、家柄の違いでしょうか。格差の違いを見せつけられた彼実家は、失礼ですがタカリ精神を発揮したかふて腐れているか。(多分、結納などもありませんでしたよね)
今時は、結婚に際して結納含めて男性側が多く支払う・・・なんて事は無いかもしれませんが、それにしても何もかも嫁側に負担させるなんて甲斐性なさ過ぎ。

こういうのって、こちら側が出せば出...続きを読む

Q付き合ってもうすぐ1.5年になる彼がいます 結婚前提のお付き合いで同棲もしており、彼のご家族にも結婚

付き合ってもうすぐ1.5年になる彼がいます
結婚前提のお付き合いで同棲もしており、彼のご家族にも結婚前提でという話で、彼の親とも仲良くさせてもらっており、
「結婚したら〜」とか「子供生まれたら〜」みたいな話をしている状態ですが、正式にプロポーズ等をされた訳ではありません。
ただ私も彼も彼の家族も、雰囲気的には婚姻届を出して姓さえ変えれば完璧という一歩手前まで来ているような状態なのですが
果たしてこの状況は婚約と呼んで良いのでしょうか、、、?

Aベストアンサー

婚約ではないと思いますけど…

質問者さんのご両親のお墓には挨拶に行っていますか?

あと具体的にいつ入籍するのか、結婚式をするのかしないのか、などの話がないのであればいくら結婚の話がでていても遠い未来のことかもしれませんよ。

一度彼氏さんと話し合ってみてはいかがでしょうか。

・「いつも結婚したらとか子供が生まれたらと言う話をしているけれど私と結婚するつもりですか?」
・「結婚するのであれば両親のお墓に一緒に挨拶したい」
・「プロポーズもしてほしい」

など色々相談したいことを一度整理してから話し合いをしてみても良いのではないかと思います。

Q29歳女子です。年が明けてから、8年間お付き合いしてきた彼にプロポーズされました。私は彼と結婚を望ん

29歳女子です。年が明けてから、8年間お付き合いしてきた彼にプロポーズされました。私は彼と結婚を望んでいたので、凄く嬉しかったです!普段、自分の親とは恋愛の話を全くしないので、報告は凄く緊張しました。とりあえず母親に話をしようと思い、プロポーズされてから20日が経ってしまいましたが、勇気を出して「付き合っている彼と結婚しようと思っているから彼が挨拶に来る」と伝え、日程を決めようとしたのですが、母親は良い顔をしませんでした。

私は正直、このような反応は少し覚悟していました。
彼は、ベトナム国籍です。彼自身は日本で生まれ育ったので、彼と初対面の方々は、「日本人ぢゃないの!?」という反応の方が多いくらいなので、私はあまり気にしていませんでした。

両親は、私が彼と長く付き合っている事を知っていますし、彼がベトナム国籍だという事も知っていますが、彼について両親と話をした事はありませんでした。

母親には「結婚はそんな甘くない」「結婚は自分達だけの問題ではない」「確約がないと娘は渡せない」などと厳しい現実の言葉を言われ、挨拶にくる日程を相談したかったのですが、スムーズにいきませんでした。
「とりあえず、お父さんと相談する」と言われ、この話は終わってしまいました。

彼は、国籍の事や、これからどうしていくか、自分の家族の事などを、自分の言葉で自分自身の口から私の両親に話をしたいとプロポーズのときに言っていたので、私自身では、母親に何も言うことが出来ませんでした。
とりあえず、彼と会ってくれないと状況が進まないのですが...凄く不安です。

親の気持ちは凄く理解できます。
私は両親とは仲が良いので、彼との結婚も祝福してほしいです。

彼は日本に国籍を移す予定です。
役所に相談したところ、籍を入れてからの方が国籍はスムーズに写せると言われたので、籍を入れてから手続きを始める予定です。

私の母親は、結婚するのに日本国籍に移していないのも問題だと、チラッと言っていました。。

順番は逆になりますが、その理由などは彼が両親と話す時に自身で話をすると言っていたので、、、

しかし、やはり国際結婚はスムーズにはいかないものなのでしょうか??

29歳女子です。年が明けてから、8年間お付き合いしてきた彼にプロポーズされました。私は彼と結婚を望んでいたので、凄く嬉しかったです!普段、自分の親とは恋愛の話を全くしないので、報告は凄く緊張しました。とりあえず母親に話をしようと思い、プロポーズされてから20日が経ってしまいましたが、勇気を出して「付き合っている彼と結婚しようと思っているから彼が挨拶に来る」と伝え、日程を決めようとしたのですが、母親は良い顔をしませんでした。

私は正直、このような反応は少し覚悟していました。
彼は...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃまぁ国が違えば常識が違うなんてことが多いからね。
表に出さなくても「大丈夫かなぁ?」って思う人は多いんじゃないかな。

人ってどうしても「よく知らないもの」「慣れていないもの」には抵抗感じるからね。
国外に旅行や仕事で頻繁に行っているとか、
周囲が国際色豊かな人なら抵抗は少ないと思うけど、
あなたのご両親はどんな感じかな?
それをちょっと考えてみると「まぁ、仕方ないかもな」って思うんじゃない?

でも、あなたがそこまで大好きな彼だし、
質問文を読む限りとても誠実で素敵な人みたいだから、
ご両親も会いさえすれば分かってくれるんじゃないかな。
そのためにも頑張って会う機会を作るしかないよね。
いい顔合わせになるといいね。頑張ってね。

Q33歳、独身女性です。 どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。 3年半付き合っている同い年

33歳、独身女性です。
どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。
3年半付き合っている同い年の彼がいます。
正式なプロポーズはないですが、昨年11月には私の実家(飛行機の距離)に挨拶にきてくれて、親に「彼女には転職活動を支えてもらって感謝している。ちゃんと将来を考えている。」というような話をしてくれました。
ところが、年末には彼の実家に挨拶に行くはずだったのに、のらりくらりと伸ばされ、年末が2月になり、2月が3月になり、3月が4月末になり、、という状況です。
また、1月末に大きなケンカをしてしまったのですが、それが原因で2月には結婚を考え直したいと言われてしまいました。
その際に
○仕事を今のペースで続けたいから子どもはいらない(私はずっと子どもが欲しいと付き合った当初から伝えていた)
○ケンカをきっかけに本性が見えたから、離婚する気がする(彼としては私が言い返したのが許せない)
○子どもができた後、離婚したらどうする気か
○子どもの出産、教育費用は俺が払うのか
(彼は年収650万、私は400万で結婚、出産後も共働き希望)
などなど心無い言葉をたくさん言われました。
その後、彼も私と別れるのは嫌なようで、「4月末の彼親への挨拶(飛行機の距離)は一緒に行って欲しい。それまでは今まで通り付き合って欲しい」と言われました。
彼は何を考えているのでしょうか。
もう彼との結婚は難しいと思う反面、4月末に彼親に挨拶することでまで彼が結婚を決断してくれたら、、と期待してしまう気持ちもほんの少しあります。
あんなに喜んでくれた両親をがっかりさせたくないのもあります。
私はどう進めばよいでしょうか?
ぜひ、ご意見ください。

33歳、独身女性です。
どう進めばよいか、ご教示、背中を押してください。
3年半付き合っている同い年の彼がいます。
正式なプロポーズはないですが、昨年11月には私の実家(飛行機の距離)に挨拶にきてくれて、親に「彼女には転職活動を支えてもらって感謝している。ちゃんと将来を考えている。」というような話をしてくれました。
ところが、年末には彼の実家に挨拶に行くはずだったのに、のらりくらりと伸ばされ、年末が2月になり、2月が3月になり、3月が4月末になり、、という状況です。
また、1月末に大きなケ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは「結婚をしたいのか」「幸せになりたいのか」どちらなのでしょう。

子供が要るか要らないかはかなり結婚生活の根幹に関わります。
その意見が対立してるのに「結婚」という言葉に引っ張られて前が見えなくなっていませんか?

確かに年齢的に厳しくなってくる歳ですね。
この人と結婚できなければ一生結婚できないかもしれないと思うかもしれません。
しかしその最後のチャンスが幸せへの道とは限らないんですよ?
結婚したほうが不幸なことも世の中多くあります。

また、晩婚化で質問者さんの年齢で手遅れというわけでは無くなってきました。

「結婚できるかどうか」より「幸せになれるかどうか」で考えてください。




また、質問ではケンカで質問者さんが言い返した内容が相手を呆れさせたのか、言い返した事自体に相手が怒ったのかわかりませんが、もし後者なら彼氏さんにはモラハラの気質があると思います。
モラハラとは結婚しないほうがいいですよ…
それこそ一生を棒に振りますから

Q結婚式の招待の事で親友が怒っています。

先月末、学生時代のグループの友人の1人(Aさん)の披露宴がある予定でした。
その時のAさんの対応がまずかったようで、
グループ内でも特に仲良しの親友(Bさん)が怒っています。


確か夏頃だったと思うのですが、
Aさんが、11月に結婚披露宴をする予定なのですが来れますか?と、
グループトークで一斉に全員(8人)に発信しました。

そのときは全員、行くと返事をしていて、
Aさんは、会場とか時間とか詳しく決まったら招待状出します!
と言って、そこでやり取りが終了しました。


その後、9月ぐらいに私は、
グループ内のまた別の友達と数人で会う機会があり、
(そこにBさんは来ていなかった)、
その中の1人(Cさん)から、
Aさんの結婚披露宴が来年の4月か5月に変更になるかも、
ということを聞きました。

10月の終わりぐらいに、Bさんが、
11月の結婚披露宴ってどうなってるの?
とグループトークで発言したのですが、
私は、聞いてないんだ~と思って、
4月か5月に変わるって聞いたよ!と書き込みました。

そしたら、Bさんは「私、何も聞いてないんだけど」と言って、
私は、Aさんはみんなに伝えていると思ったので驚きました。

その後Aさんは「4月か5月に変更になったよ」とだけ発言。
連絡していなくてごめんね、等の謝罪は一切なしでした。

さすがにそれはないよね…と思っていたのですが、
Bさんはその対応に怒ったのか、
「日程が変わるなら、ちゃんと全員に伝えるのが筋でしょ!
何で一部の人だけが知ってるの!!
そんな失礼な対応をする人の結婚式には申し訳ないけど行けません。」
と言って、すぐラインのグループトークを脱退しました。

Bにフォローの連絡をしようと思っていたところ、
Bさんが、Aさん以外のグループのメンバー全員に対して、
結婚式が延期になるのみんな聞いてたんでしょ?
という発言をLINEでしました。
そしたらCさんが、
日程が決まったらみんなに言うつもりだったんだと思うよ、
と、まるでAを庇うような発言をしたので、
更にBさんが怒ってしまって…。
「あなたはちゃんと聞いてたからいいかもしれないけど、
もしあなたが自分だけ日程が変わることを言われてなかったらどう思う?
私の気持ちなんて分からないよね。もういい。」
それを最後に、トークは途絶えてしまいました。


その後、個人的にBさんにLINEを送ったのですが、
ああいう失礼な人とはもう友達じゃない、
と、怒りが収まっていない様子です。


親友として、私はBさんに、どんな言葉を掛ければいいでしょうか?

先月末、学生時代のグループの友人の1人(Aさん)の披露宴がある予定でした。
その時のAさんの対応がまずかったようで、
グループ内でも特に仲良しの親友(Bさん)が怒っています。


確か夏頃だったと思うのですが、
Aさんが、11月に結婚披露宴をする予定なのですが来れますか?と、
グループトークで一斉に全員(8人)に発信しました。

そのときは全員、行くと返事をしていて、
Aさんは、会場とか時間とか詳しく決まったら招待状出します!
と言って、そこでやり取りが終了しました。


そ...続きを読む

Aベストアンサー

別に何も言わなくても、対応の不備は、Aさんです。Bさんは何も悪くないし、間違ってもいません。
<親友として、私はBさんに、どんな言葉を掛ければいいでしょうか?>
その事に触れる必要はないです。親友なら、触れずに付き合うことをお勧めします。

幹事が貴女なら別ですが、Aさんの結婚話しは、幹事がいないなら、そして、本人が最初に全員に声をかけたなら、日延べも全員に声をかけるべきです。それをしなかった、Aさんが悪いのは確かです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング