プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校1年生の息子と二人で
万座温泉スキー場に春休みに行こうと計画中ですが
その頃の万座の雪ってどうでしょう?

万座20年ほどいっていません
雪道運転は怖いので電車+バスで向かいます

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください

また、ほかにこっちのスキー場もいいよというお勧めがあれば
そちらもお願いいたします

A 回答 (2件)

3月下旬であっても、万座なら大丈夫だと思いますよ。


春スキーでも雪質の良い志賀高原と同程度です。
温泉も良いですし。

やはり、プリンスか姉妹間の万座高原ホテルが良いですよね。

スキー場は1か所で、表万座は相当以前に閉鎖されています。


あと、個人的にはパルコール嬬恋が好きです。
幅が広いので、人を気にすることなくゆったりと滑る事が出来る。
ここまでのロングコースは近くにはあまりないです。

ただ、3月下旬の雪の状態はちょっと心配です。
上の方は大丈夫だと思いますが、下の方に行くとけかけているかも。

それでも、嬬恋は人も少なく広くてゆったり、晴天率が高いのも良いです。
https://breezbay-group.com/palcall/ski/winter/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
パルコール嬬恋、昔いった記憶があります
当時は車で行っていたので自由度がありましたね
万座プリンスに泊まることを考えているので
急にいくのはちょっと厳しいですが
いろいろ検討してみます

おそらく息子がつきあってくれるのも最後かなと思って
良い思い出にしたいと思っています

あありがとうございました

お礼日時:2019/01/20 13:57

春スキーの時期の道路は殆ど雪は無く、朝夕の凍った路面に注意するだけです



万座は温泉スキー場に雪が少なかったら、表万座に行けばいい
春スキーは雪質が悪いので期待しないほうがよさそうです...濁った温泉にゆっくり浸かるもよし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
20年以上前はよくスキーに行っていたのですが
あの頃とは様変わりで
わからないことの方が多いです
春の雪質については、覚悟の上です

表万座はもうやっていないんですね
時代ですね

楽しんできます!!
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/20 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!