こんにちは。
今日、朝から琵琶湖に彼氏と釣りに行ったものの全然釣れなく、
予定を変更して水着を買って泳いできました。
泳ぐつもりで行ってなかったので日焼け止めを持っていってませんでした。
(朝に手足、顔に塗っただけで・・・。買えばよかった)
色白で肌が弱い私は本当にお馬鹿な事をしたと思います(;_;)
ちょっとの間のつもりだったんですが、帰宅した今、足と背中がえらいことになっています。
真っ赤になってむちゃくちゃ痛いです。皮膚がパンパンで歩くのもままなりません。
この状態でのお手入れの仕方を、どうか教えて下さい。
それと、皮膚の弱い人は泳ぐ前にどのような手入れをすればよいのでしょうか?
合わせてアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

参考URLの「日焼け後のお手入れと注意」が参考になりますご覧ください。

参考URL:http://makku.3nopage.com/maiyou/7.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

冷やすのと保湿が大事なんですね!
ホント助かりました(^-^)どうもです!!!

DHCのアウトライフローションをおすすめします。

でもあまりにひどいようなら、皮膚科へ行ったほうが
いいんじゃないでしょうか・・

参考URL:http://www.dhc.co.jp/petit/ladys_2.html
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました!
ビタミンBとEが効くって、なんかほんとに肌に効きそうですね!
普通に保湿ばかりしていたのでこういうローションもいいかもしれません。
あとでコンビ二に行ってみます。どうもありがとうございました。
皮膚科へは、行かなくても大丈夫かな・・・。(自己判断)
痛みは治まってきてるので。
様子見てみますね、ありがとうございました!