アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州で一番就職が良い大学はどこですか?

A 回答 (7件)

A大学の学生が10名いて9人が入るのが難しい会社に採用され、1人が採用されず、その学生が難しい会社しか受験しなかった場合、内定率90%。


B大学の学生10人が上記の会社に誰も合格できなかったが、全員入りやすい会社に内定した場合、内定率100%。

内定率の統計ではB大学100%、A大学90%と表示されます。
A大学とB大学ではどちらが就職が良いということになるでしょう。
    • good
    • 1

九州大が辛うじてマシ。


それ以外はダメです。
    • good
    • 0

どこかの看護の学校でしょう。

ただし、場合によっては退学率も高めかもしれませんが。

大学進学率50%の高校と100%の高校、どちらが良い高校でしょう?
では、前者の進学先が、東大京大国立医学部、悪くて早慶、後者の進学先は聞いたことも無いような大学ばかり、だったら、どちらが良い高校でしょう?
就職が良い悪い、ってのは何を良いとするか、という定義が重要です。
ブラック企業でも良いから就職できれば良いのか、良い会社良い仕事に就きたいのか、看護のような特定の職業に就きたいのか。
    • good
    • 1

九州の人で無ければ「九大」と答えるでしょうが、違います。

    • good
    • 2

「就職力」のデーターとしては、


・九州工業大学(第5位)
・福岡工業大学(第16位)
・九州大学(第39位)
というのもあります。⇩
https://toyokeizai.net/articles/-/211699?page=4

※九州大学の場合、大学院進学などもあります。
    • good
    • 2

学部によって違うと思います


でもまあ国立なら九州大学だと思います。
    • good
    • 0

国立 九州大学

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!