アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌に良い食べ物を教えて下さい!
出来れば実際に食べてみて効果があった食べ物を教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

肌がきれいな人達に目がいくので私も今まで、何十人かに聞いたことがあるのですが、


大腸を綺麗にするとお肌の調子がいいと教えてもらいました。
老廃物がないとは綺麗な肌を作ります。

食品でいうとパクチー、ネギ、納豆、ニンジン、ブロッコリー、ゴマ、ヨーグルトなど

発酵食品や乳酸菌をこまめに摂ると良いそうです。

バランスが大事だとおもいますが、運動も適度にすると効果があげるとのことです。

お肌がきれいな人は本当に好感が持てますよね。

私も肌あれが酷かったのですが、納豆やネギヨーグルトなど、毎食たべるようにして改善してきました。
    • good
    • 1

これはその人の体質がかかわっているので、効果があるかどうかはその人次第です。


基本的には「バランスのとれた食事」を心がけることだね。
生まれつき肌がきれいな人もいれば、何をどうやってもダメな人もいるので。
    • good
    • 0

タンパク質(肉)がいいです。

僕は5年以上、ゆるい糖質制限を続けています。その代わり、タンパク質を多く食べるようになりました。そのせいか肌が無駄にしっとり、ツヤツヤしています。髪も「烏の濡れ羽色」になっています。何というか、丁寧にブラッシングされた黒猫みたいになってます。

こういう効果があるのは、タンパク質が体の様々なものの原料だからでしょう。タンパク質は皮膚、髪、体内分泌物、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。

あと、逆に糖質(いわゆる炭水化物、砂糖)を多く摂ると、変な汗をかきます。それによって幹線が詰まったりするので、肌が荒れます。なので、糖質は少なめにすることを勧めます。ダイエットしたいなら、減断するべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!