プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っている人教えてください。

A 回答 (5件)

御免なさい、何となく雰囲気で付けたから分かりません。

    • good
    • 0

立憲民主党の立憲とは、立憲主義のことであって


憲法をつくろう、というものではありません。

立憲主義、というのは、国家権力の恣意を憲法で封じ、
もって国民の人権を守ろう、とする主義の
ことです。



国家防衛の手足を縛り周辺の軍事国家を利することが立憲主義なんでしょうか。
 ↑
前身である民主党の党大会には、民団や朝鮮総連の
旗が靡いています。
多くの在日が党員となっていました。
選挙時は彼等が手伝い、選挙後は党首がお礼参り
です。
そんな政党が、韓国を不利にするようなことは
できません。
だから、今回の事件にしても、最近まで沈黙せざるを
得なかったのです。




立件民主党の現実的な国防案、国防対策というのはあるのでしょうか
 ↑
ありません。
あそこは、自民のクレーマーです。
そこには、反自民があるだけで国益も
思想もありません。

自民のやることに、ただただ反対するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも崇高な意思、目的を持った集団が政党と思うのですが、我々有権者にこういう憲法を作って理想の国を目指したいということを訴える内容は特にないのでしょうか。

お礼日時:2019/01/21 18:09

No.1です。



改憲は自民党の党是であり、改憲意思は、安倍首相個人の発言が元です。
自民党内でも慎重論があり、
他党(改憲賛成の党)はその存続からの忖度でしかないのが現状です。
日本には武力交渉ではなく対話交渉しかありません(憲法上)。
それを、安倍首相が改憲解釈したから、ややこしくなったのです。
中国の対日感情を煽って失敗し、北の脅威も消えて失敗し、…
それでも防衛費を上積みし続けています。
米国と一緒に戦うに恥じないように戦力増強を目指しているのでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の国防はアメリカに与えられた3匹の子豚の9条の藁の家で良いのでしょうか。
対話交渉するにはレンガの家に籠り私を食べようとして煙突から入ると焼き殺しますよという設備、憲法が必要でしょう。
最低限自衛隊員が誤って民間人を死に至らしめたときの軍法、自衛隊法を作るべきです

お礼日時:2019/01/21 18:28

現行憲法に、《立脚》する


立憲だと思われるがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
護憲ということで改憲案はない。国防に関してはどうするつもりでしょう。

お礼日時:2019/01/19 19:12

立憲民主党の「立憲」とは、


憲法改正内容を立案するという意味ではなく、
「立憲主義」に基づく、と言う意味です。
念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうなんですか。勘違いしていました。改憲案がないのになぜ改憲反対なんでしょう。
改憲案はないのは今の憲法がいいということなんでしょうか。

幼少のころから徹底した反日教育をされ自衛隊機をロックオンする徴兵制度を持つ国が核兵器を持つ北朝鮮に併合される可能性が出てきました。台湾も核大国で毎日戦闘機で領空侵犯している中国に併合される可能性が強いです。

日本は周辺の核兵器を持つ軍事国家に常に脅かされています。
国家防衛の手足を縛り周辺の軍事国家を利することが立憲主義なんでしょうか。

立件民主党の現実的な国防案、国防対策というのはあるのでしょうか

お礼日時:2019/01/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!