[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

過去に人を傷つけてしまって後悔している人はいますか?

A 回答 (6件)

質問者さん、こんにちは。

傷つけてしまったことは、あります。

しかし、なんであんなこと言ってしまったんだろうと後悔をしても後には戻れません。

過去を振り返っても何も変わらないので、

これからその人とどう接して行くかを考えることの方がよほど大事だと思います。

人間は過去を生きていないですから。
    • 1

私の障害をネタに執拗に嫌がらせしてくる奴がいて我慢の限界を超えキレてぶん殴り屈服させました。

これ自体も心身共にそこそこ傷になったようですし、パワーバランスが変わったのか便乗犯による攻撃が発生してそれにも傷ついてたようです。
更に孤立もしてましたからかなり傷ついてたようです。
ま、障害ネタに嫌がらせするような奴だから自業自得という気もしますが。

もっと早くキレておけば反動でアイツがここまで苦しむことはなかったかもしれません。
    • 1

高校の同じ部活の同期の先輩を傷つけてしまいました。

きっかけは、先輩があまりにも下手だから。
自分がまぁまぁ上手くてそれについてこれないし、上達も遅いから余計にムカついて。

下手くそだったけど、心は綺麗な人でした。
あんな風に酷いこと言ったりしても日が変われば挨拶してくれるし、何度も私と練習してくれました。
優しい人だったのに、私があまりにも最低で性格悪いから流石に怒ったみたいでもう話す事もないと思います。
今更謝るにも謝れないし、遅すぎました。
自分を責めるしかないです。
    • 2

いるだろうけど、傷つけられた人に謝罪する人はほとんどいないだろう。

• 1

はい

• 1

いるよ

• 1