プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝7時半~8時前後の東武野田線の柏→六実の電車の混み具合はどんな感じですか?
メチャメチャラッシュでしょうか?
また、その逆で夕方の六実→柏は混み混みですか?

今度北松戸から六実まで出勤するのですが、
京成線を使って北松戸(常磐線各駅)→松戸(京成線)→新鎌ヶ谷(東武野田線)→六実と、
野田線を使って北松戸(常磐線各駅)→柏(東武野田線)→六実
のどっちで通うか迷っています。
北松戸→柏は見たところガラガラなので、座れそうなんですが、野田線は混むのかな??
ちなみに時間がかかってもすいてる方がいいのですが、どちらが通いやすいですか?

A 回答 (2件)

六実から乗ってました、昔…

えっとですねぇ、絶対は言い切れませんが、ラッシュと言えるほど混まないと思います。

船橋行きの電車、六実で乗って、車両とタイミング(と運!)によっては座れるかも…程度だと思いますが…。
(最近の情報ではないですが…ゴメンナサイ)
ただ、その時間だと学生(高校生)が多いかも、と思います。

夕方は、時間帯によって学生がいっぱい、かも。でもそんなに混み混み!!って程にはならないかな?

どちらにお勤めか分かりませんが、ダイエー五香店の近くとかなら、新京成の元山から歩けますが…
新鎌ヶ谷の東武と新京成の乗り換えは少々面倒です。
松戸のように階段上って降りればすぐ、じゃないので…
(新京成改札出て、数十m歩きますから、東武まで)

ちなみに、松戸から津田沼方面も、学生がいるとは思いますが、そんなに混んでないと思います。
(記憶としてはコッチの方が古いので…本当スンマセン)

で、自分としては「どっちもどっち。」です。
時間の事考えれば「北松戸→松戸→元山」ですが…
(お勤めの場所が分からないので、これが可能なら、の話)
新鎌ヶ谷乗り換えなら、家を出る時間を早めなくては!!だと思うので…それを考えたら北松戸→柏→六実かな。

元山、元山と書きましたが、東○鎌ヶ谷病院の方面とかだったら、元山は遠いんで(^^)無理せず六実からで。
後は「新鎌ヶ谷にチャリを置く」という手段も…あり??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですかぁ!新鎌ヶ谷の乗り換えは少し歩くのですね。知らなかったので大変参考になりました。
歩くのは嫌なので、これは重要です。

六実から乗って、運が良ければ座れる程度なら柏始発に乗れば辛くはなさそうですね!

勤務先は東○鎌ヶ谷病院方面なので、上記のことも考えたら北松戸→柏→六実が一番良さそうですね。
東○病院まで行くとしたらチャリではどのくらいかかりますかね~??
でも、スカートはく事もあるしチャリは厳しいかな…。参考になりました!!
ありがとうございます。

完全に逆コースですから、ご心配には及びません。

むしろ、朝、柏駅での乗り換えが人の流れに逆行するから大変かも。それと、東武へ乗り込む時に降りる客に押し戻されないよう気をつけて。(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうなんですか~。全くの逆コースなんて、ホッとしました。
今は毎朝電車に乗るのに体力使っていたので
次は下り方面に出勤したいと思っていたのですが、六実から柏と船橋ってどっちが下りかわからなかったんですよね~。
にしても、降りる乗客がそんなに多いのですか!
それは本当に押し戻されないようにしなくては!
参考になりました。ありがとうございました。