プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京か神奈川にインド米が食べられる本格インド料理屋さんはありますか?
あれば是非教えてほしいです!
お願いします!

A 回答 (5件)

インド人が日本で一番おいしいインドカレーレストランだと絶賛する、船堀の「ゴヴィンダス」。

 もちろんインド米を使っています。 ところで、インディカ米とは世界のコメの生産量の8割を占める粒の長いコメのことで、インドの米もインディカ米の1種類ですが、インドの米=インディカ米と言うことではありません。 

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13122157/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのんなに占めていたんですか!?
すごくびっくりです!w
インドのお米ではないんですね。
勉強になりました!
「ゴヴィンダス」というお店にも機会があったら行ってみたいと思います!

お礼日時:2019/01/20 17:15

>インディカ米って言うんですね!



コメの植物学上の品種名です。日本の米はジャポニカ米。

インディカ米/長粒種:世界の米の8割以上、産地はインド・東南アジア・中国南部など
ジャポニカ米/短粒種:世界の米の2割程度、産地は日本・朝鮮半島・中国北部など
ジャバニカ米/中粒種:世界の米の1割以下、産地はインドネシア・地中海沿岸など

インディカ米はデパート、高級スーパー、ネット通販などで買えますので、家庭料理にもどうぞ。日本産のインディカ米も、ごく僅かですがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のお米はジャポニカ米というんですね!
二つのお米の細かい違いや詳しい説明ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/20 17:09

とりあえず、それっぽいまとめがありましたので参考になれば



https://retty.me/area/PRE13/food/50201/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいたてありがとうございます!
このサイトを参考にして調べてみます!

お礼日時:2019/01/20 17:09

といいますか、インド料理の専門店なら基本的にインディカ米使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インディカ米って言うんですね!
知りませんでした(°_°)
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/19 22:02

神奈川に何店舗かある「インド料理カバブハウス」はインディカ米を使用している様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間がある時行ってみます!

お礼日時:2019/01/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!