プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして人間は金に誘われるのでしょうか?

A 回答 (4件)

幾らあっても困る事ないのは、お金だけ。



使い道も様々…人を喜ばすには、必要だし。
先行投資で、使えば、自分にも返ってきますから。

使わないと、自分に戻ってこないと良くいわれてます。

ケチしてるとダメって事。
    • good
    • 2

お金があれば「楽に」できることがたくさんあるからです。


誰しも「苦」より「楽」を手に入れたいから誘われやすいのです。
    • good
    • 0

今の社会では、金で買えるものがとても多いからです。



自分の欲望、希望などのかなりの部分を金で実現できます。
食べ物は貯めてくと腐って無価値になりますが、金は腐りません。
時間がたっても、よほどのことがない限り無価値になりません。
長い人生の保証、保障になり得ます。

だから、人は金に誘引されます。
    • good
    • 0

人間社会で人間らしく生きるにはカネが必要だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

分かりやすくて納得しました。

お礼日時:2019/01/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!