プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ダイエット中で、パンとお菓子(チョコレートひとかけらとナッツ以外)を食べない!としているのですが、効果はあるのでしょうか。
153センチ50キロの下半身デブです(上はふつうです)
糖質制限も試してみたのですが、フラフラになって身の危険を感じたのでやめました。今は三食白米付きで、バランスよく食べています。
週3〜4ジョギング、スクワット、毎日脚のマッサージはしています。また、週四でコンビニのバイトをしています。白米は最後に食べる、ということも心がけています。1日の摂取カロリーは1600以内のはずです。
効果はどれくらいで出て来ると思いますか??急ではなくてもいいので、12月くらいまでに44キロあたりにしたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

まずチョコとナッツを少しでも食べようとするのが駄目です。

誘惑が少しでも食べることによって増えます。最後に一言、
「おしろこ?むほおそちろおんゆちほえ?むりえわちむそえにほこれ、!、、、、!、、、。、!、!!、、!!、」
    • good
    • 1

お気持ちお察ししますが、効果(=脂肪の増減)は日々発生しています。

ただ、経験則で言うと日々の水分量の変化の方が10倍ほど大きいので、脂肪の増減効果は短期間では見えにくいです。見た目に効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。体組成計も測定誤差が大きいので、日々の変化に一喜一憂せず、継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 なお、日本医師会のサイト(下記リンク参照)に当てはめると、ジョギング以外の質問者さんの消費カロリーがほぼ1600kcal、ジョギングなどの有酸素運動を上乗せした部分が脂肪減少に相当するくらいの全体像かなと感じます。もちろん個人差もあるので、最後はご自身の判断になります。
  https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
 また、老婆心ながら、「今ダイエット中」という捉え方は適切ではありません。「痩せるまでの我慢」といった考え方も禁物です。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/20 13:59

何でタンパク質とらないの?炭水化物量減らしてタンパク質増やしたらいいと思うよ~

    • good
    • 0

1日1600Kcal以内というのが、ちょうど1600Kcalぐらいのことなのか、1200Kcalぐらいなのかわかりませんが、もし1600Kcalぐらい食べているとしたら、12月になってもおそらく44kgは無理だと思います。

44kgは質問者さんが考えているよりもかなり軽い体重で、健康的な範囲での食事制限では到底なれない体重です。ある程度までは落ちるでしょうけれど、最終的には1200Kcalぐらいまで減らさなければ44kg付近にはいかないでしょう。

それと、スクワットやジョギングなど脚ばかり運動していると、上半身の筋肉が落ちて上半身ばかり貧相に痩せて行きます。自分の気になるところしかエクササイズしないというのは、女性にありがちな間違いです。

また、フラフラしたのは糖質制限のせいでは無いと思います。
食事が足りないからです。糖質制限は、糖質を制限する代わりにオリーブオイルや魚、肉、卵などでタンパク質と脂質を増やして、カロリーが低下し過ぎないようにするものです。ただ主食などを減らしただけではエネルギー不足でフラフラするのは当然で、それは正しい糖質制限ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今だと、朝500昼500〜700よる400〜500間食100以内って感じです。
正直、体重も軽くなっては欲しいのですが、引き締まってすらっとした足になりたいです、、。
どのような運動をすればいいのか、良ければ教えてくださいm(._.)m

お礼日時:2019/01/19 22:17

総摂取カロリーは変わってるんですか?


パンとお菓子をやめたからといって、他でたくさん食べているなら効果は低いでしょう。
あと、パンとお菓子の我慢は痩せるまでではなく一生続きますが、そこは大丈夫なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の総摂取カロリーは1600以内くらいで、お菓子をたべたらそれプラスになります。週一だけお菓子を食べようかとも考えてるのですが、先週お菓子を一口たべだしたら止まらなくなってしまったので、、、こわいです

お礼日時:2019/01/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!