プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日マクドのバイトの面接に行ったのですが半年以上続けて下さいと言われとっさにはいと言ってしまったのですが1ヶ月とかで辞めれないですか??
まだ合否はわかりませんが…。

A 回答 (7件)

それはマクドの希望で、雇われる方は、関係なし。

辞めようとすれば、明日から来ない宣言でもアリが、バイト。
    • good
    • 0

半年続ける気は絶対無いってこと?


そういうわけではなく、今のところは半年はやる気だが、万一数ヶ月で辞めなくてはならなくなった時に、可能か?ってことですよね。それはまぁどうしても続けるのが無理なら、お店に相談してから、可能だと思いますよ。

なぜ「半年以上」と言ったのかというと、今から数ヶ月で辞めると決まってるような人なら雇いたくないということだと思います。
バイトがいつ辞めるかなんて誰も確信持てないですから、現時点で半年で辞めると決まってるわけではないなら、それでいいと思います。
    • good
    • 1

とっさに行ったのは貴方の意志の表明であって、契約行為とはみなされませんので、ご心配なく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
紙にサインしなければ大丈夫ということですかね?

お礼日時:2019/01/20 00:07

1か月ではやめれないでしょうね・・・。


当然、教えるほうも1か月ですべて覚えられるとは思ってないと思いますし。

やるんだったらとりあえず半年頑張ってみられては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
留学の関係で長くても2ヶ月程しか働けないので相談してみます!

お礼日時:2019/01/20 00:06

半年以上働くという契約なら、


辞めたら会社から訴えられる可能性あります。
私はそういう人知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
相談してみます!

お礼日時:2019/01/20 00:05

昔から言うぢゃ無いですか



「石の上にも三年
バンズの上にも半年」って。


その日のうちに
止める人もいますがねぇ・・・。
    • good
    • 1

1か月で辞めたいはちょっとありえません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
留学の関係で…

お礼日時:2019/01/20 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!