デスクトップPCの内蔵HDDで、NTFSでフォーマットしてありwindows2000プロフェッショナルが入ってるcドライブをフォーマットしたいのですが、完全削除出来る無料ソフトはないでしょうか?

CD-ROM Bootで新規インストールしようとしたのですが、途中の作業で出来なくなってしまうので、強制フォーマットしたいです。

強制フォーマットが出来る無料フォーマットソフトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

なるほど。

アドレスを送付してありますので、そちらを参考に「物理フォ-マット」を試してみてください。

自分も、論理フォ-マットしてインスト-ル出来ませんでしたが、物理フォ-マットして何とかなった経験が有るので有効だと思います。

しかし、これで直らないとなると自分の知識では対応できません。
その事については、ご了承ください。

参考URL:http://shattered04.myftp.org/pc_09.html
    • 0

低(ロー)レベルフォーマットをしてみては?

パーテーションなどの情報は全てなくなってしまいますが、まっさらの状態に戻す事ができるかもしれません。
ツールはHDDのメーカーのHPからDLできるかもしれません。
(物理的に破損している場合は無理ですが・・・)
    • 0

こんばんわ。

CD-ROM Bootすると最初に「パ-テンションを消してForamatするか?」などと出る「論理フォ-マット」をされたいのでしょうか?

それとも、HD自体をまっさらにする「物理フォ-マット」をなされたいのでしょうか?

お教えください。
それによって、回答も違ってきますのでよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実は論理フォーマットしようとして出来なかったので、このような質問しました。

強制的に論理フォーマット出来るソフトがあればベストです。

物理フォーマットしてもOS再インストール出来るのなら、物理フォーマットのソフトでもかまいません。