ちょっと変わったマニアな作品が集結

アオハライドの漫画を読んで、読み終わった後凄く切ない気持ちになりました。ハッピーエンドの漫画を読んで切ない気持ちになったのは初めてでした。皆さんにもそういった経験ありますか?
最後の言葉が明かされないモヤモヤしてとはまた違った気分なのです。

A 回答 (1件)

その作品については知りませんが…。

登場人物がリアルの私にはできなかったような青春を謳歌していたり、その上での卒業や進学といった具合に人生の次のステップに進んでいたりすると、なんか置いてけぼりにされたような気持になることはありますね。
ファンタジーではなく現実世界を舞台にした作品ならそういう切なさはよくあるのでは。
    • 1
この回答へのお礼

置いてけぼり、、
なんだか少ししっくりきた感じがします…!!