アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
私は、小さい頃兄に、[お前が死んでも誰も悲しくない]と言われたことがありその事がまだ頭に残っていて最近思ってることが、[私が死んでも誰も悲しくないやろ]とか凄く考えてしまいます。
もし死んだらみんな泣くと思いますか?

A 回答 (3件)

悲しまないでくださいね。


私も子供の頃、年の近い妹ってだけで何となく憎くて酷い言葉を言ったりしてました。何でも真似してくるのがウザったかったりしてイジワルばっかりしてました。でもそれは私も子供だったからです。そぉゆう年頃だったんです。今はとっても仲良しですよ。
    • good
    • 0

泣く=悲しい


は、違うからね

悲しければ、涙が出るとは限りません

また、涙が出たから悲しい証明にはなりません
    • good
    • 0

そりゃみんな、悲しくて泣きますよ!おちこまないでね。

1度お兄さんに、昔小さいとき、こういわれて、未だに、トラウマで、こんな辛い思いをしてるんや、と、打ち明けてみては?心のモヤモヤを話してみたら?お兄さんは、忘れているかもしれないから、語り合ってわだかまりを無くすように、してみてはどうでしょう。ご両親に話してもよいとおもいます。大事な子だよ。と言ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2019/01/20 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!