あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

彼氏に別れたいのか聞くべきか。
彼氏の態度が以前と比べて変わってしまいました。
付き合いたてのころはいつも彼からいつ会えるのか、デートの約束をしてきてくれたのに、今では全く誘ってきてくれません。
私が年末から年明けにかけて、家族で海外旅行に行っていて、帰ってきて先週デートの約束をしていたのですが
彼が風邪で熱を出してしまった為キャンセルになりました。
何か買って家まで行こうか?と提案しましたが断られました。
それから約1週間経つのですが、まだ体調も完全に治りきっている様子ではありません。
連絡はわりとまめにくれるし、朝はモーニングコールはしてくれるのですが、どちらもとても義務的な感じです。
何より気になるのが、次に会う提案をしてきてくれません。
体調がまだ万全ではないのはわかりますが、先週デートのドタキャンをしたことを申し訳ないと思ってると思ってはいるのだと思いますが誘ってきてくれません。
とにかく、以前と態度が違います。
私と別れたいけれど、私が悲しむのをわかっているから言いづらくて会おうとしないのかな‥と思います。

先月までは少なくても週に1回は会っていましたがもうすぐ会えないまま1カ月が経ちます。

昨日の夜は、先輩に誘われて断りきれなくて、飲みにいってくる。とLINEがありました。

風邪を引いて体調が悪いのも本当だと思うし、浮気等疑っているわけではありません。

でも、明らかに私と会いたくないんだろうな。と思ってしまいます。

私からしつこく連絡したり、会いたいと何度も言ったりはしていません。

どうしても気持ちがモヤモヤして、この1週間あまり寝れません。
彼に私と別れたいのか聞きたいですが、会ってから聞きたいです。
聞けば、終わってしまうことがとても恐いですが、聞くべきですよね?
彼に嫌われたらなら、もう消えてしまいたいと思ってしまいます‥

本心を聞く勇気と、乗り越える強さが欲しいです。

長文失礼致しました。

アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきました皆さん、ありがとうございました( ^^ )
    彼の体調も良くなってきていて昨日ぐらいから電話で楽しく話したりしています。
    ただ、彼から誘ってきてくれるのを待ってモヤモヤしていますが。笑
    早とちりな私をとめてくださって本当にありがとうございました!!

A 回答 (4件)

「別れ」ワードをチラつかせたら

それまで順調だった恋愛も一瞬で壊れます。
別れたくなければ言わない方がいいです。

あなたが本当に別れたい時だけ
「別れ」を口にするべきです。

いつもはこうだから、という考えも捨てた方が良いですよ。
人は状況によって変化するんです。
あなたに言いたいことは、細かいことを気にしない!です。
細かいことを気にしたり、我慢する恋愛は続きませんよ。

誘ってくるのを待ってイライラするくらいなら
回復を見計らって、こちらから誘えば良いではないですか。
常に彼から誘わないといけない理由はどこにもないのでは?

>彼に嫌われたらなら、もう消えてしまいたいと思ってしまいます‥
この考えだと、いつか振られるんじゃないかな。

見返りを期待しない愛情を持っているなら
そう簡単に彼はあなたから去りません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
なんでこんな細かいことを気にしてしまうのか自分でも不思議です。
見返りを求めているからでしょうか。
的確なアドバイスをいただきましてありがとうございます。
別れの話は本当に別れた方がいいと思った時に話します。
振られるかもと思ってビクビクしていたら本当に振られてしまいますよね(;ω;)
細かいこと気にしないように、強くなります!
ありがとうございます!!

他の方も書いてる通り、タイミングとか体調の問題ってあると思います。

彼に会った事無いし本心は分からないけどね。
体調が悪いのも信じるし、浮気を疑ったりもしていないのなら、今は彼の体調を気にかけてそっとしといてあげても良いんじゃないでしょうか。
体調が良くなったら会おうねで良いと思います。

夫とまだ結婚する前、体調が悪いと言って暫く会わない事も多々ありました。私は滅多に体調を崩さないので分かってあげれず内心色々と思ってしまう事もありましたが…
一緒に住み始めてから本当に頻繁に体調を崩したり長引かせてしまう人でした。笑
体調も悪い、きっと体調のせいで他も思い通りに進まないのでは?彼女の不満もひしひしと伝わって来て…更に別れたいの?事務的だ!昔と違う!なんて責められたらその気じゃなくても、もう良いわと私なら投げやりになってしまうかな。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、本当に体調が悪かったみたいです。
昨日は久しぶりに楽しく電話で話しました。
ただ、体調はもう戻ってきているそうなのですが彼から会おうと言ってきてくれないことにイライラしています。笑
もしかしたら、わざとちょっと意地悪されてるのかもしれません。笑
話がそれてしまいました。
暖かいご回答いただきありがとうございます。
前向きになれました( ^^ )

彼氏さんとお付き合いしてどのくらい経つのかわかりませんが……

別れたいのか聞かない方がいいと思いますよ

No.1の方が回答されてるようにタイミングが合わないだけだと思います

年末年始、風邪ひいていてまだ本調子ではないから……ではないのかな?

彼の連絡が素っ気ないのは、長く続けると体が疲れるからかもしれませんよね

彼氏さんが提案もしないなら、質問者さんと会うときは、質問者さんに迷惑かけないようにちゃんと完治してからしか言いたくないって思う性格なのかもしれません

彼氏さんが、風邪ひいた時に医者を受診して薬を処方してもらってるなら、まだ治りは早いけど……医者嫌いだと市販薬を飲んでいたらなかなか治りにくかったり、咳だけ残ってたりしますね

私は先々週インフルエンザになりましたが、体調が戻ったのはここ4~5日前なので、熱が下がってから丸1週間はなんとなく体調良くないですよ
咳は少し残ってますしね

彼氏さんに聞くなら、体調の事を聞いてみたらどうかな?

ご飯ちゃんと食べれてるの?とかね

まずは、気持ちを落ち着けて……彼氏さんの今の体調を聞くことが大切なんだと思いますよ

まだ体調良くないなら、質問者さんからは、連絡する頻度を少なくして、体調戻ったら連絡してって言ってみたらどうかな?

くれぐれも先走った事を言わないように気をつけてね
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答いただきましてありがとうございます。
Chika-chmさんのおっしゃるように、まだ咳と痰が出ると言っていたし本調子ではないのだと思います。
私は体がかなり丈夫で、熱を出しても1日で治してしまうので気持ちがわからなかったのもあるかもしれないです。
ほんとですね、気持ちを落ち着かせます。
彼の体を1番に考えて、今は会うのも我慢します。
心がが落ち着きました。
本当に、ありがとうございます。

本当にたまたまタイミングが悪い場合もあるからね。

余り早とちりは、しないようにね。
今までは彼氏から誘ってきてたから逆で自分からもう一度だけ誘ってみたらいいと思う。
連絡もしょっちゅうくれてるみたいだし、本当にタイミングがずれてるだけかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、早とちりはやめておきます。
彼の体調が戻ったら誘ってみます。
止めてくださってありがとうございます。