現在ホーネット250に乗っていて、スピードメーター、タコメーターのまわりにつける純正パーツのメーターリングを着けたいと思っています。このようなパーツは南海部品のような店で普通に置いているのでしょうか?それとも取り寄せてもらう必要があるのでしょうか?純正パーツを手に入れる方法を教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どちらにお住まいかわからないので



東京近郊を例に挙げますと
ホンダのパーツセンタ(正式名称は失念)が埼玉県和光市にあり
ほとんどの部品がその場で、メーカ在庫のある部品なら3日くらいで
取り寄せられます。最近のホンダのパーツリストがすべてあり
自由に見ることができるのでぷらっと行っても楽しいところです。

または部品商(例えば御徒町にあるミヤギ商会など)は
一般的な消耗品なら在庫がありますし、ちょっと特殊なパーツでも
メーカ在庫があれば1週間くらいで入手可能です。

タウンページで「オートバイ部品」の所を探して見て下さい
欠点は、日曜・祝日が休み。土曜も休みかも知れません

普通のバイク屋の場合、最低で1週間。下手すると1ヶ月以上またされます
#スーパーカブのブレーキワイヤーが1ヶ月待たされた

以上、参考にしてみてください
    • good
    • 0

純正品の場合はショップよりもバイク屋(バイク販売や修理をする店)のほうが確実かもしれません。


私はレッドバ○ンや近所のバイク屋で純正品を注文しました。
壊れたバイクを修理するときは純正パーツが必要になるのですから、バイク屋で注文できるのは当然です。
    • good
    • 0

こんにちは。


純正部品は、基本的には取り寄せになると思います。南海部品もたぶん純正品の取り寄せはしてくれるでしょうし、ホンダのPRO's認定のバイクショップなら、もっと確実じゃないかと思います。
サービスマニュアルとパーツリストを持っていれば、部品番号を書き出してショップに注文すればOKです。持っていなくても、普通はショップにパーツリストがありますから、店員さんにどれがほしいのか伝えて、注文すれば大丈夫です。
ショップによっては車体番号を聞かれる場合があるので、控えていくといいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沈みゆくホーネットのスケッチの画像

南太平洋海戦で、アメリカの空母であるCV-8ホーネットが失われましたが、その時に日本海軍の駆逐艦「秋雲」の乗組員だった中島斎という人が残した、沈みゆくホーネットのスケッチの画像を探しています。このスケッ
チの画像がなかなか見つけられずに困っています。もし、スケッチの画像をお持ちの方は回答して下さると助かります。

Aベストアンサー

画像はわかりませんが、スケッチは中島斎「南太平洋の激闘」『栄光の駆逐艦 秋雲』118ページに出ているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88_%28CV-8%29#cite_note-35

脚注より下にある「参考文献」に記載がありますが、『栄光の駆逐艦 秋雲』というのは駆逐艦秋雲会(編纂)で1986年に出た本のようで、その中の「南太平洋の激闘」という意味なのではないかと思います。

恐らく一般に販売された本ではないのではないかと思います。
どこに行ったらあるんでしょうね。何かの資料館とか、国会図書館とか?
http://books.google.co.jp/books/about/%E6%A0%84%E5%85%89%E3%81%AE%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6%E7%A7%8B%E9%9B%B2_%E3%81%AE%E7%99%BA%E5%88%8A%E3%81%AA%E3%82%89.html?id=MAkjpwAACAAJ&redir_esc=y

奈良県立図書館?
http://ci.nii.ac.jp/ncid/BA63160821

こちら国立図書館。東京。
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000001837892-00
やはり非売品ですね。ここならありそうです。

ちなみに・・・・なんだか「存在する画像が探せない」ようにおっしゃいますが、そもそも画像が存在するのか?という問題があります。誰かが載せない限り画像は存在しませんので。
(よっぽど有名な絵画とかでないとなかなか難しいです)
それとも、テレビか何かで紹介されたのでしょうか。

画像はわかりませんが、スケッチは中島斎「南太平洋の激闘」『栄光の駆逐艦 秋雲』118ページに出ているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88_%28CV-8%29#cite_note-35

脚注より下にある「参考文献」に記載がありますが、『栄光の駆逐艦 秋雲』というのは駆逐艦秋雲会(編纂)で1986年に出た本のようで、その中の「南太平洋の激闘」という意味なのではないかと思います。

恐らく一般に販売された本ではないのではないかと思います。
どこに行ったらあるんでし...続きを読む

QTW200にスピードメーター&タコメーターをつけたいんですけど

TW200のスピードメーターが壊れてしまいました。(インジケーター別です)
そこで、スピードメーターを買うついでにタコメーターもつけたいのですが、
共に夜になると青や赤に発光(LEDでしたっけ)するスピードメーターがいいのですが
後からLED化するのは簡単ですか?ちなみに、POSHのメーターを買おうと思っています。
買った人の感想文を見てみると、メーターからの線が短いので自分で延長したほうがいい、みたいな事が書いていたのですが
具体的に、どうやって延長できるのでしょうか?
ちなみに、ボルトをねじ切っちゃっています…

Aベストアンサー

ここで詳しく書いてもほとんど理解できないと思うので、南海部品みたいなアクセサリー販売店で店員さんに、しつこく聞いて覚えるのがよいと思うよ。

TW200は夜になると青や赤に発光するメーターなんかあったっけ。スクーターじゃないの。

大体識別すると、電気式(自動車に多い)、機械式、バイクに多いほとんどと言ってもよい。電気式を後付する場合、2サイクルか4サイクルか、シリンダーの気筒数、まあ大概が切り替えできるが、フロントタイヤのインチ数(大きさ)、等制約がある、アクセサリーショップで教えてもらうのがベスト。

Qホーネットは「買い」ですかね?

新型のVTRを見に行ったところ、長期在庫のホーネットが新車(新古車?)で残っていました。
乗り出し価格は2台ともほぼ一緒なのですが、後輪の太さの見栄えや全体のデザインで、
ホーネットが強い候補となってきました。

ちょっと今さらって感じですが、ホーネットは「買い」でしょうか?

Aベストアンサー

ホーネットは古き良き時代の名残を残すバイクで、新型VTRがFIやデジタルメーターを採用しているのに
比べるとローテク感は否めませんが、各部のパーツや素材、仕上げ加工などトータルでは新型VTRより
車体そのもののコストパフォーマンスについては高いと思います。

またタイヤについても、たしかに高いですが、VTRのタイヤがグリップ性能の低い安物なのに
ホーネットはそこそこの性能のものが付いており、一概に高いとは言えません。

街乗り中心で、燃費や維持費、乗りやすさに拘るなら新型VTRのほうが明らかに上ですが、
高速道路ではホーネットが上で、4気筒ならではの回転の伸びやカムギヤトレーンのエンジン音も独特です。

デザインが気に入ったならホーネットも「買い」ではないでしょうか。

Qホーネット250のマフラー

今ホーネット250に乗っていて、マフラーを替えようかなと思っています。
カタログを見ても、音の大きさしか書いていないので、どのマフラーがどんな音なのかわかりません。
音が割れていたり、高い音は好きではないので、なるべく低い音のマフラーを探しているのですが、いかんせん付けてみないとわからないので困っています。
何か知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

以前ホーネットに乗っておりました。人気車種の割にはマフラーのラインナップが少ないんですよね。私は、WR'SとTSRの2つのスリップオンマフラーを付けた経験があります。

WR'S:
ステンカーボンで41500円。初めは重低音サウンドを響かせていましたが30000kmほどで芯が抜けたようになり割れたような音になった。加速も鈍った。

TSR:
ステンカーボンの2本出しで85000円くらい。エンジン始動時、低速走行中は意外と静かです。ただ回転が上がると豹変したように乾いた音が響きます。かなり胸をすくようなサウンドです。

ホーネットは元々高回転型のエンジンを積んでいるため結構思っているよりも高い音になるようです。バッフルを外すと重低音になるのですが、以前バッフル無しで走っていたら白バイに見事につかまりました。バッフルの止めねじが折れたことを説明したら見逃してくれましたがメチャクチャ怒られました。「車検がないからナメた改造するな」て。
他に私が好きなマフラーとしてはBEETのナサート。これはなかなかいい音出してます。あとはEXTECの湾岸シリーズ。極太サイレンサーで目立ちまくるし、音も図太かったような・・。音質ですがパーツショップで聞いてみるよりも町のバイクショップの方が以外に詳しいと思います。パーツショップは売っている人と、実際に取り付ける人とは別々ですから。パーツショップで聞くならピットスタッフの人に聞いてみるといいのでは。
あんまりデカイ音を巻き散らかしても近所迷惑になるので程々に。駄文で失礼しました。

以前ホーネットに乗っておりました。人気車種の割にはマフラーのラインナップが少ないんですよね。私は、WR'SとTSRの2つのスリップオンマフラーを付けた経験があります。

WR'S:
ステンカーボンで41500円。初めは重低音サウンドを響かせていましたが30000kmほどで芯が抜けたようになり割れたような音になった。加速も鈍った。

TSR:
ステンカーボンの2本出しで85000円くらい。エンジン始動時、低速走行中は意外と静かです。ただ回転が上がると豹変したように乾いた音が響きます。かなり胸をすくようなサ...続きを読む

QCB250ホーネットマフラー取り付けについて

CB250ホーネットにCB900ホーネット用の
純正マフラーを取付けたいのですが取付けられますか?

CB250ホーネットはマフラーが1本タイプで寂しいので
CB900ホーネットのように2本タイプに変えたいです。
純正タイプが取付けられない場合、社外品でいい物有りません。

Aベストアンサー

調べたわけでは有りませんが、たぶん無理だと思います。
排気量差が3倍以上有るバイクの排気管がそのまま流用できるとは思えません。
国内400cc輸出用600ccで同じ形をしているバイクでも、排気管の出口径は目で見て分かるくらい大きさが違います。
まして250ccと900ccになったら、物理的に取り付けられても、性能面ではまったく意味が無い・・・よりも悪影響が出るかもしれません。

ホーネットの場合、社外マフラーで二本出しとなると、"SP忠男"のスーパーコンバットがもっともポピュラーではないでしょうか。
http://www.sptadao.co.jp/

参考URL:http://www.sptadao.co.jp/

Qホーネット250でノーマルマフラー2本だしが可能か

ホーネット250に乗っているものです。
マフラー2本だしを考えているのですが、スーパーコンバットは高すぎて手が出ません。
そこで、見た目だけでも2本だしにしたいのでノーマルマフラーを取り付けようと考えているのですが、可能でしょうか。
特に、メリット、デメリットは考えていません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こん**は

 メリットはほとんど無いですが取り付けるだけなら可能ですよ
 問題は取り付けてくれるショップを探す事だと思いますがありますか?

QCBR250→ホーネット化

とても変なご質問になりますが
以前インターネットでホーネットとCBR250のエンジンは
同じ物なので、CBRにホーネットのマフラー(エキパイ)は
取り付け可能と書いてあったと思います。
さらに、ホーネットのスイングアームに交換すれば
センターアップにすることも可能とあったような気がするのです。

あいまいな記憶の質問で申し訳ありませんが
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

エンジンのベースが同じだけで車体はまったく別物です。
確かにエキパイの取り付け部位はあいますがそれ以外はぜんぜん別物です。
(リアサスペンションのリンク形式、マフラーステーその他、、、)
中古のホーネットが1台買える位カスタム費用を掛ければ付きますが、
そのくらい出すとワンオフの特注マフラー作っても同じ位になりますね。

Qホーネット250に幅780mmのワイドハンドルをつけたらコケた時タンク守れますか? 他にタンク凹まな

ホーネット250に幅780mmのワイドハンドルをつけたらコケた時タンク守れますか?
他にタンク凹まなくするカスタムなど紹介お願いします

Aベストアンサー

タンクが凹むのって、地面にぶつかって凹むことは結構少ないです。
どちらかと言うと、ウインカーとかフロントフォーク、キン◯マなどがぶつかってとか、ぶつかった衝撃で中のガソリンが急激に移動した時に真空状態になったところが凹んだりなどです。
またハンドルなんて勢いよく転べば曲がったり折れたりしますし。
エンジンガードとか、教習所のようなバンパーを考えたほうが効果的とは思います。
バンパーは専用品がなければ別車種のものを使うとか、特注で作る場合もあります。

でもまぁ、タンクなんて新品買っても5万もしないのでは?
そのために何万もお金かけたり見た目ダサくなるのはどうなんでしょう?

Qホーネット250かCB400SF

少し前に同じような質問を
したのですがカテゴリを
間違えたので再度質問したいと思います。
(少し質問を追加しています)

大学一年生の男です。
現在原付スクーターで
通学していますが
もうすぐ中型の免許をとって
中古のネイキッドを買いたいと考えています。

現在の候補は
ホーネット250かCB400SFです。
ネットで調べると情報がたくさんあり
どちらがいいのか分からない状態です…

最初はホーネットにしようと
思っていましたが
・低速トルクがない。
・250ccで4気筒なんて買うなら
400ccを買うべき。
・きちんと整備をすれば、
ホーネットのタイヤ代と
400ccの車検代を考えても
維持費はどちらも大差ないから
CBのほうがいい。

などといった意見が多くあり
ホーネットはよくないのかなぁ、
と思ってしまいます。
ただ、見た目が好きなので低速トルク
がないことには目をつむります!
なので、VTRも候補に…と考えましたが
除外させて頂きました。

そこで、です。
わたしのバイクの用途は
往復で5キロの通学がメイン、
夏休みなどの長期休暇に50キロほど離れた
実家に帰る(高速は使いません)くらいです。
これなら、タイヤ代が高いと言われる
ホーネットでも交換の頻度が少ないと思うし
車検もないので経済的にCB400SFより
安くつくのではないか?と思います。


今の原付では月に250キロ
程度しか乗っていないので
(楽しくなって今よりはたくさん
乗るようになるとは思いますが)
これだけ乗る距離が少ないし
やはりホーネット250で
十分なのでしょうか?
今のところ、見た目も
予算的にもホーネット250のほうが
いいかなぁ、とは思っていますが…
CB400SFもかなり魅力的だし
評判はホーネットよりいいみたいなので…

250cc2気筒で、外見が
この2つの様なものが
あったらいいのですが
なかなか無いようですね…

ちなみに予算は車体価格で
30万程度と考えています。


長々と書きましたが
アドバイスよろしくお願いします。

少し前に同じような質問を
したのですがカテゴリを
間違えたので再度質問したいと思います。
(少し質問を追加しています)

大学一年生の男です。
現在原付スクーターで
通学していますが
もうすぐ中型の免許をとって
中古のネイキッドを買いたいと考えています。

現在の候補は
ホーネット250かCB400SFです。
ネットで調べると情報がたくさんあり
どちらがいいのか分からない状態です…

最初はホーネットにしようと
思っていましたが
・低速トルクがない。
・250ccで4気筒なんて買うなら
400ccを買うべき。
・きち...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ホーネットでいいんじゃない?
低速トルクは無いけど、その分、エンジンをブン回すから、
力不足は感じません。
まー、最高速度は160km/hくらいだけど。

ホーネットのタイヤは前輪1万円程度、後輪ほぼ2万円です。
約5000km走行で交換。

400ccの車検代は1回10万程度(全て込み)だから、
ホーネットのタイヤ代くらい安いもんです。

Qタコメーターが動かない オートゲージのタコメーターを購入したのですが配線繋いだのですが動きません。

タコメーターが動かない

オートゲージのタコメーターを購入したのですが配線繋いだのですが動きません。

常時電源は通電してるのですがACCが通電してないみたいです。

配線自体は通電してるのですがメーターに付けると通電しません。

イルミも全然ダメです。

壊れてるのでしょうか?

Aベストアンサー

配線接続が間違っている可能性大。
メーターが故障している可能性もゼロではありませんが。

でも、オートゲージにバイク用のタコメーターってラインナップされているのですか?
そもそも、バイクにACCなんて無いし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング