プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜炒めの美味しい作り方教えてください。

中華鍋って鉄なので本来①中華鍋熱して②油

ですよね。香味野菜どのタイミングで入れてますか?テフロンなら①油ひいて一緒に香味野菜入れて②熱していく ので焦げないんですけど。。

中華鍋、テフロンどっちも持ってます。香味野菜はありなし置いておいて、べちゃべちゃにならない美味しい野菜炒めの作り方をなるべく細かく教えてください!

A 回答 (3件)

始めに野菜を油通し(素揚げ)しておくと、短時間に炒められる(ほとんど和えるだけ)のでシャキシャキに仕上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/20 11:24

電子レンジでチンしたあとさっと炒める。

    • good
    • 1

ベストは、


たくさんの油を投入し加熱
馴染んだところで必要量だけ残して油を戻す
香味の投入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱する前に油→熱してなじませて→必要なぶん残して→香味野菜
ってことですか?こげませんかね?

お礼日時:2019/01/20 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!