『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

サンデーモーニングのスポーツコーナー
位でしか、日本のラグビーを見る事が
無いのですが恐らくプロアマ含め過去に
さかのぼっても日本のスポーツ界で
世界に置いて一番最弱な戦歴しか
無いと思いますが、高校含めドラマが
出来る位の異常なラグビー人気の様ですが、
世界三大スポーツイベントといえば
サッカーワールドカップと
オリンピックと
「競輪の悪影響で日本では自転車は人気ほぼ無し
しかし、中野浩一の前人未到の記録は破らてないし、ロードでは新城ユキヤ」ツール・ド・フランスの中の種目でも無し、ラグビーより
世界戦歴が無い様な国内バスケにアメフトは
比例して、人気無しの様、少しズレるモータースポーツも
日本は弱いと言われるが、佐藤琢磨、篠塚健次郎、鈴木亜久里とバイクの数々のレーサーの戦歴、
それが今回始めて世界戦開催wに
最強国に始めて勝って話題w
それじゃ高校ラグビーの花園?w
有名大学の伝統戦に有名監督?w
昔のナンチャら釜石の国内だけでの強さ?w

何なんでしょう?このラグビー人気

ファンや経験者が競技自体を甘やかし過ぎ?

質問者からの補足コメント

• かつみ先輩、甘やかしはイケないですよw
    サッカーの加盟国とラグビー加盟国数を書き出して
    くださいよw

ホント、憧れの花園?w
    有名大学の低レベルの伝統戦? 腕組みしてプランゼロのへっぽこ監督

しっかりしてよ。
    ファンに経験者

A 回答 (3件)

>ファンや経験者が競技自体を甘やかし過ぎ?

いや、マスコミが持ち上げすぎなんでしょう。金の匂いがするんだろうか。
    • 0

世界ランク11位の、ラグビーが、最弱なら、50位のサッカーは、何ですか?(笑)

• 0

人気になっています?

ラグビーワールドカップ2019日本大会
盛り上げたいからでは。

https://www.rugbyworldcup.com/?lang=ja
    • 1