『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

サンデーモーニングのスポーツコーナー
位でしか、日本のラグビーを見る事が
無いのですが恐らくプロアマ含め過去に
さかのぼっても日本のスポーツ界で
世界に置いて一番最弱な戦歴しか
無いと思いますが、高校含めドラマが
出来る位の異常なラグビー人気の様ですが、
世界三大スポーツイベントといえば
サッカーワールドカップと
オリンピックと
「競輪の悪影響で日本では自転車は人気ほぼ無し
しかし、中野浩一の前人未到の記録は破らてないし、ロードでは新城ユキヤ」ツール・ド・フランスの中の種目でも無し、ラグビーより
世界戦歴が無い様な国内バスケにアメフトは
比例して、人気無しの様、少しズレるモータースポーツも
日本は弱いと言われるが、佐藤琢磨、篠塚健次郎、鈴木亜久里とバイクの数々のレーサーの戦歴、
それが今回始めて世界戦開催wに
最強国に始めて勝って話題w
それじゃ高校ラグビーの花園?w
有名大学の伝統戦に有名監督?w
昔のナンチャら釜石の国内だけでの強さ?w

何なんでしょう?このラグビー人気

ファンや経験者が競技自体を甘やかし過ぎ?

質問者からの補足コメント

  • かつみ先輩、甘やかしはイケないですよw
    サッカーの加盟国とラグビー加盟国数を書き出して
    くださいよw

    ホント、憧れの花園?w
    有名大学の低レベルの伝統戦? 腕組みしてプランゼロのへっぽこ監督

    しっかりしてよ。
    ファンに経験者

      補足日時:2019/01/20 10:41

A 回答 (3件)

>ファンや経験者が競技自体を甘やかし過ぎ?



いや、マスコミが持ち上げすぎなんでしょう。金の匂いがするんだろうか。
    • good
    • 0

世界ランク11位の、ラグビーが、最弱なら、50位のサッカーは、何ですか?(笑)

    • good
    • 0

人気になっています?


ラグビーワールドカップ2019日本大会
盛り上げたいからでは。

https://www.rugbyworldcup.com/?lang=ja
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラグビー 関東学生リーグは対抗戦グループとリーグ戦グループと二つリーグがあるのは一体何故でしょうか。

ラグビー 関東学生リーグは対抗戦グループとリーグ戦グループと二つリーグがあるのは一体何故でしょうか。リーグ戦を一つに統一されない(しない)のでしょうか。

Aベストアンサー

そもそも、歴史上、ラグビーには、優勝という概念がなかった。
ただ、素朴に、相手チームと自分たちの、どちらが強いだろうか、という思想だけでした。代表的なのは、オックスフォードとケンブリッジの対抗戦。
2校の間で、今度何月何日に、試合をやりましょうよ!と話し合って、日程を決めていました。
その伝統にのっとった、本筋の、対抗戦グループは、かつては、対戦しない学校がありました。
何で、早稲田と筑波は、やらないの?ってね。
プロ野球でいえば、対抗戦は、セ・リーグで、リーグ戦は、パ・リーグ。
プロ野球が、1リーグに、ならないのと同じようなものでしょうか。

Qずいぶん前ですが、大学ラグビーで早稲田を沸かせた2人。清松?堀越?名前教えて下さい。

ずいぶん前ですが、大学ラグビーで早稲田を沸かせた2人。清松?堀越?名前教えて下さい。

Aベストアンサー

早稲田を沸かせた二人ということは、同じ時にラグビーをやっていたということですよね。

既回答にあるよう、清宮(1967年7月17日生まれ)が早稲田に在籍していたのは、1986年~1990年までで、4年の秋(1989年)日体大に45-14で勝って大学日本一になった時の主将でした。
既回答にある、堀越(1968年11月27日生まれ)が早稲田に在籍していたのは、1987年~1990年ですが、清宮より1年後輩になります。ですから、同時期に清宮とプレーをしています。

ラグビーファンとして強烈な印象が残っているのが、清宮も堀越もいた1987年の雪の早明戦です。この試合は本当に死闘と言うにふさわしい試合だったことと、明治の吉田、早稲田の今泉と、堀越とともにのちの日本代表の中心選手となったルーキーが出た試合でもあります。個人的には1990年よりも1987年、19-10で早稲田が明治に勝って大学日本一になった試合の方が早稲田らしい試合だったなと思ってます。

Q中央リニア新幹線なんのために作るのですか? 利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

中央リニア新幹線なんのために作るのですか?
利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央リニア新幹線が出来ると、現行の“のぞみ”のような列車は不要となり、各駅停車の“こだま”と主要駅停車の“ひかり”が増便出来ます。
顧客還元の意味合い。

⚪関東~関西の航空機利用旅客の転移
現在、政府は海外からの観光誘致に力を入れて居ます。
しかしながら、羽田空港のキャパシティは限界近い状況です。
東京都心部の上空部をルート変更で使うとしても、たかが知れています。
便数が多い羽田空港~伊丹空港の旅客機の枠を、海外路線や別の空港路線に振り分ける為。

上記の背景があります。

東海道新幹線と関東~関西の航空機需要を、この中央リニア新幹線で担うのです。

その為には、速達性が必要。

鉄道は粘着係数に依ります。
急勾配では登れず止まらず、
……そういうモノです。

諏訪や松本を経由するのなら、通常新幹線で良いのですが、中央新幹線の目的とは異なります。
中央線の高速化が目的では無いのです。
関東と関西の輸送速達性向上が第一なのです。

南アルプスをトンネルで貫通する。
それは昭和40年代にして既に考えられており、中央自動車道でやろうとしています。(富士吉田線がその名残)

しかしなががら、山の標高が高いとそれだけ土圧がトンネルに掛かり、掘削が難しい。
ある程度まで登って掘削する必要が出てきます。

山を登る。
つまり急勾配が付いて回るのが、中央リニア新幹線。
それでJRマグレブ方式なのです。

中央新幹線とJRマグレブ方式は一体なのです。
JR東海が自費ででもやる意味がココにあるのです。
山梨県や長野県のシェアをJR東日本から奪う事が目的ではないのです。

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央...続きを読む

Q何故JRの券売機は「あ行」左? 使いにくいのですけど。 50音表は逆ですよね。 何かの理由あるなら教

何故JRの券売機は「あ行」左?


使いにくいのですけど。
50音表は逆ですよね。

何かの理由あるなら教えて下さい。


ここで謝らなけばならない。
スマホの操作ミスで回答頂いたデータ消えてしまった。

名前(ハンドルor登録名)もわかりませんが大変申し訳ない。

ちなみに私の質問に非定的でした。

日本語は左から右へ書くので違和感ないと。


ただ50音表は今でも右から左ですよね?

それでひらがな覚えてきたので。今の50音表が右から「あ行」なら私は意義なしです。

Aベストアンサー

人間工学???

いや、左からアイウエオ順にされたら、めちゃくちゃ使いづらいです。
たしかにATMなどでも左配列のモノがありますが、ものすごく使いづらいです。

理由は「右配列に慣れている」からです。まず右側からアイウエオにする表は小学校のアイウエオを習うときに使いますから、日本語の基本として「右からアイウエオ順」という意識が日本人のほとんどにあるわけです。ちなみうちには小学生の子供がいますが、1年のときには机の前に大きなあいうえお表が貼ってありましたよ。もちろん右からです。

で、自分の名前など「よく使う」文字を入力する時にはすでに目と手が場所を覚えています、たとえば「トウキョウト」と入れたいときは、右側配列なら「ト:画面真ん中の下あたり→ウ:一番右に戻って真ん中→キ:ウの左隣の一つ上→ョ:画面左側のヤ行か一番左のワ行の中・・・」という具合に、手が勝手に次の場所に移動していきます。

しかしこれが左から配列されていればひとつひとつ目で探して押すことになり、決して使いやすいものではありません。

「入力が横書きだから、左配列」はまだ合理的な理由ではありますが、それなら「入力画面が横書きなら必ず左配列」にしてほしいです。ATMも銀行によって右か左か異なりますし、カーナビなど「入力画面は横、配列は右から」というものもたくさんあります。

左配列は全く使いやすくないです。

人間工学???

いや、左からアイウエオ順にされたら、めちゃくちゃ使いづらいです。
たしかにATMなどでも左配列のモノがありますが、ものすごく使いづらいです。

理由は「右配列に慣れている」からです。まず右側からアイウエオにする表は小学校のアイウエオを習うときに使いますから、日本語の基本として「右からアイウエオ順」という意識が日本人のほとんどにあるわけです。ちなみうちには小学生の子供がいますが、1年のときには机の前に大きなあいうえお表が貼ってありましたよ。もちろん右からです。

...続きを読む

Q自分は今ラグビー部に入っていて体格にも恵まれ身長186センチ 体重95キロです。背が高いせいでついコ

自分は今ラグビー部に入っていて体格にも恵まれ身長186センチ 体重95キロです。背が高いせいでついコンタクトも高くなってしまいます。例えばピックの時や普通にハーフからもらってコンタクトする時など…そのため低いタックルを受けると膝にしっかり刺さります。これの対策として低く当たるとありますが正直なところ難しいです。ほかに良い対策はありませんか?
教えていただきたいです!

Aベストアンサー

ラックサイドをつくときとかですよね。
当たるときに半分ずらしたらどうです?
別にステップできれいにかわしきろうと思わなくてもいいのです。
タックラーが真正面にいなくなりますし、タックラーが思っているタックルポイントと
ずれたところで当たることになるので、タックルの威力が減少する分、
倒れることが少なくなりますよね。

Qどうして日本はこんなに人口過密なのでしょうか? 通勤電車嫌だ3位、バックが邪魔がトップ は?って感じ

日本の仕事のストレスで人間関係につぐストレスの3位が通勤電車が上がっている

1位が同僚との人間関係のストレス、2位が上司との人間関係のストレス、その次の3位が通勤電車のストレスが入っている。

これが記事になっていて、ヨーロッパなどは通勤電車のストレスはないのかとなっていると
ヨーロッパの通勤電車って日本でいう関西や東海の新快速のような2+2シートが多いのですか?
日本は異常な人口密度、おそらく先進国で日本の都市の人口密度より酷い所はないのではないでしょうか。ヨーロッパでは2+2シートの座席なのとバックしょっていてもさほど邪魔になるほど満員電車ではないが、日本はなんと邪魔だと思う客の1位がバックを背負っている客でした(昨年の統計で)
終わってんなって感じ、バックを背負ったり、下においている客が邪魔の1位、2位らしいけど、田舎者がきすぎて邪魔だって元から関東住みからみればそっちの方が感じるが本音ですよ。

日本の関東はほとんどがロングシートで、それなのに、あの異常な客数。
僕は東京は人「ゴミ」とまさに人がゴミに感じるぐらいです。

僕も仕事じたいはつまらなくても、そこまで苦になるものでありません
もし今の職場が地元にあったならば、さぼったり、いつもやめたいという感情はほとんどなくなるでしょう。通勤電車、都内の異常な人口密度、あれは耐えかねます。

日本の仕事のストレスで人間関係につぐストレスの3位が通勤電車が上がっている

1位が同僚との人間関係のストレス、2位が上司との人間関係のストレス、その次の3位が通勤電車のストレスが入っている。

これが記事になっていて、ヨーロッパなどは通勤電車のストレスはないのかとなっていると
ヨーロッパの通勤電車って日本でいう関西や東海の新快速のような2+2シートが多いのですか?
日本は異常な人口密度、おそらく先進国で日本の都市の人口密度より酷い所はないのではないでしょうか。ヨーロッパで...続きを読む

Aベストアンサー

>どうして日本はこんなに人口過密なのでしょうか?

理由は二つ
・日本が先進国で唯一亜熱帯の米主食国だから
・日本が中央集権国家だから
です。

人口過密ですごいラッシュ、というと日本もそうですが、インドやバングラデシュさらにインドネシアなどが思い浮かぶでしょう。どれも全部「コメを食べる文化」です。
 コメは元々小麦やトウモロコシなどにくらべて、少ない労力で収穫量が多い植物で、その結果古代から「小麦文化の3倍ぐらいの人口」がありました。
 アジアは元々人口が大きいのです。

日本はたとえば同じほぼ同じ国土面積のドイツと比べれば人口が倍以上、フランスは日本より国土が広いですが、人口は日本の半分程度です。どちらの国も国土に占める耕作可能地は30%強で日本は12%です。

先進国で米主食なのは日本だけなので、比較的人口が多いのです。

そして日本でも「過密」なのは東京や大阪ぐらいで後はそれほどでもありません。東京が過密なのは中央集権国家だからです。同じ程度の面積のドイツは連邦制で州が権限をもっていますので、程よく各州に人口が分散しています。逆にフランスは日本と同じぐらいの中央集権国家なので、パリとその周辺に住む人全人口の2割程度です。
中央集権国家は首都に人が集まるのです。

この二つが合わさった日本の東京は世界屈指の人口過密地区ということになります。

>どうして日本はこんなに人口過密なのでしょうか?

理由は二つ
・日本が先進国で唯一亜熱帯の米主食国だから
・日本が中央集権国家だから
です。

人口過密ですごいラッシュ、というと日本もそうですが、インドやバングラデシュさらにインドネシアなどが思い浮かぶでしょう。どれも全部「コメを食べる文化」です。
 コメは元々小麦やトウモロコシなどにくらべて、少ない労力で収穫量が多い植物で、その結果古代から「小麦文化の3倍ぐらいの人口」がありました。
 アジアは元々人口が大きいのです。

日本はた...続きを読む

Qサッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね? そんなことせずに、ゴールキックと同じ

サッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね?
そんなことせずに、ゴールキックと同じでいいんじゃないんですか?
ゴールした後、入れたチームが喜んで、試合が中断して、それでかなり時間を取られることがありますから

Aベストアンサー

素晴らしい! 時短という視点からすると面白い良い案だと思います。

ただゴールインしたかどうかがわかりにくい場面が出てきそうなので、審判のホイッスルなりで明示するようにしたほうが良いかもしれませんね。
また主審の立場としては、ゴールインした後に記録を取らないといけないんですがそれができなくなっちゃいますね。
ついでにいうと喜び騒ぐシーンがなくなるので盛り上がりの面から言うとちょっと不安です。
テレビでも松木が騒ぐ時間がなくなっちゃうし。

ちなみに子供のミニサッカーなんかはそうやることは多いです。

Q堺筋線と北神急行線以外で全ての駅が乗り換え駅となっている路線はありますか?(国内で)

堺筋線と北神急行線以外で全ての駅が乗り換え駅となっている路線はありますか?(国内で)

Aベストアンサー

皆さんがお答えのほか、忘れてはならない線があります。

山形新幹線
秋田新幹線
北海道新幹線

Qなぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか? それなら遅延行為をする人がいますよね?

なぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか?
それなら遅延行為をする人がいますよね?
だからロスタイムをそういう制限を無くせばいいんじゃないんですか?

Aベストアンサー

ちょっと確認したけど, ロスタイムそのものに対する時間の規定は (少なくとも FIFA の規定には) ないよ.

今回の場合は*別の理由*があったために「競技規則によれば、4分59秒まで」となっているに過ぎないし, より正確にいうとこの規定を厳密に適用すべき場合ではなかったようにも見える.

Qクラブw杯 ユーロは二枠でも?

前の南米とユーロの時の様に
盛り上がってない様に見える
クラブw杯は
弱いのになぜかニ枠の
アジア.オセアニアとなっているのなら、
ユーロは二枠でも良いと思うのですが?

Aベストアンサー

南米も2枠
欧州も2枠
でいいと思います

一枠だと
弱小チームに、まぐれで勝たれてしまうと
残ったザコチームの試合を見るハメになってしまう

どう考えても、商業的に全大陸にしたわけであるから仕方ないことなんですけど
トヨタカップの一発勝負の方が面白かったのは確かですね

南米も2枠にしてもらえてたら
今年のコパ決勝の舞台で初のライバル対決した
ボカとリーベルの2チーム丸ごと参戦できたのになぁ
って残念でした

次回からは
更なる商業収入を狙って
コンフェデ枠の場所に移るみたいですよね
ですから今年で毎年開催のクラブW杯は見納めとなりますね

どうせ日本での開催はほとんど
中東の石油国家に持ってかれて
可能性はあまり無くなってきているので別にいいんですけどね

トヨタカップ時代も
中立という意味で日本国でやっていたので
中東に主導権が移ってきていることに
どうなんだろう?て疑問はありましたけどね笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング