これからの季節に親子でハイキング! >>

今 日韓関係がギクシャク。最悪の場合 戦争はあり得ると思いますか?もし そうなればアメリカは、どういう立場を取ると思いますか? 雨の日曜日の朝 しかも 大寒で1年間で一番寒い日に、コタツの中、いや布団にくるまりながらでも いいですが 質問に答える 体力があるなら どうか それぞれの思想を聞きたいと、思いました。勿論 手袋つけたままでも 構いません。また お車を運転中の方は、雨の為 非常に視界も悪い為、一旦 お車を左端にすみやかに停車して 返信お願いします。

A 回答 (8件)

戦争はありません。



なぜ日韓関係がギクシャクしているか、それはアメリカが放置しているからです。

アメリカが悪いと言ってるわけじゃありません。以前から韓国が日本にいちゃもん付けるのは平常運転です。それに対して、米日韓の軍事同盟にひびが入ることを嫌うアメリカから仲裁という名の横やりが入る、それで日本が譲歩するというのがこれまでのパターンでした。

しかし今の韓国の文在寅政権は北朝鮮べったりで、アメリカは文をまったく信用していません。それに、米韓同盟は北朝鮮に対抗するためのもので、今や米朝は直接交渉しているから、なおさら韓国はどうでもいいのです。それで米韓同盟がギクシャクしている、それで日韓もギクシャクしているのです。

このままの調子で行けば米韓同盟が機能停止します。すると日韓はもはや安全保障上の友邦ではなくなります。しかし日米同盟はちゃんと残っていますから、韓国が日本に武力攻撃すればアメリカを敵に回すことになります。韓国は瞬殺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 韓国は クビ寸前の、しかも、この先再就職困難者で社会不適合者になるかもしれないアルバイトみたいなもんですね。

お礼日時:2019/01/21 10:39

韓国が、戦争したい以上あり得るでしょう、経済援助の結果、金を要求すればくれるものと思っているからです。

自分達の通貨では、働かない国民に意味がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメな奴や〜。

お礼日時:2019/01/21 14:01

いや、まずは戦争にならないための処置です。



で、いざとなったら戦争する。

の二段構えでしょう。

なぜなら、支那が全く先の大戦について、反省していませんから。

そもそも万里の長城を見ても、満州は支那の領土ではありません。
清は祖先の土地として満州に人が住むことを長らく禁じていました。
戦後漢民族の支那は満州から強制的に満州族を移転させましたし。

満州とは、日本人の手で日本人のお金で日本・朝鮮農民や日本企業が開拓、開発したもの。
道路、電気、上水道、下水道、田畑のための灌漑水路、鉄道。

それを人が住めるようになったら
ここは『ここは俺たち支那人の土地だ!日本人、朝鮮人は出ていけ!』とばかりに度重なる挑発を繰り返しました。

まさに、今の尖閣諸島問題と同じですよ。
今まで見向きもしなかったのに、周辺で石油が出るとなると態度をころりと変える。

騙して詐取する。詐取出来なければ力ずくで奪う。無断でコピーする。模造品を作り商標権や特許権、意匠権を侵害する。
今も昔もなにも変わっていません。

日中戦争の真の原因は、このような、支那人の泥棒・強盗・パクり根性にこそある。
それが本質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泥棒 強盗…嘘… そういう人間性は、やっぱ大陸社会と島国社会の差もあるかもしれんですね。治安問題しても… マダカルガル島とアフリカ大陸のシマウマを比較しても アフリカ大陸産のシマウマは、草を食べるふりして 後足でライオンを蹴ったりするんじゃないか!多分。 殺るか殺られるか見たいな社会では嘘くらい なんとも思ってないんじゃないかな。もしかして 世界がみんな協力して平和になれると思ってるのは 日本だけかもしれない。にょ〜ん。

お礼日時:2019/01/20 17:55

あり得ますよ


韓国が中国に付いたら

沖縄が第一列島線を形成する島々を占領しようとしているのは、そこを防御ラインとして
東シナ海の西側、中国寄りの大陸棚と琉球諸島の間に横たわる沖縄トラフと呼ばれる長さ約1,000km、幅約200km、最大深度2200mを中国核ミサイル潜水艦の聖域とするため。
または出撃、補給拠点とすることです。
さらに琉球諸島西側に出れば、より深い海がまっています(更に被探知性を下げるため第二列島線進出を狙っている)。

そして、支那潜水艦を狩にくるアメリカ攻撃原潜や哨戒網や哨戒機のソノブイで見つけて狩り、また哨戒機、対潜ヘリにそれを積んだ艦艇を、対空、対艦ミサイルで追い払うことです。

ロシアが、択捉(えとろふ)島と得撫(ウルップ)島の間の択捉水道(水深1300m)を何時でも閉鎖出来るようにして、ソ連がオホーツク海を潜水艦の聖域としているように。
だから、歯舞諸島、色丹島の二島は返還しても、オホーツク海から太平洋へ、またその逆に出るための交通の要衝・択捉水道の防衛ラインである国後島、択捉島は返還しないのです。
ロシアがこの二島に対艦ミサイルと対空ミサイルを配備したのは、支那に対するアメリカの動きを見てでしょう。

そうなるとアメリカはロシアと中国との二正面核戦争の危機を迎えます。
アメリカはそれを断固として許さない!
という決意がファーウェイ副会長逮捕や製品追放に見てとれますね。
なぜなら、固定式核ミサイルサイトは位置がばれていることでしょうし、移動式核ミサイルも偵察衛星や特殊部隊で探し出すことは可能ですが、海に潜った潜水艦を探し出すことは大変困難だからです。
今までは不完全だった支那の核戦力が完成してしまうからです。
ですので、そうさせないために、アメリカは支那が先島諸島に手を出してきたら、必ずや戦争に突入するでしょう。

ですので、それを阻止するためにも、イギリスやフランスが我が日本にまで出張ってきているのでしょうね。
投資が無駄になりますから。

ですから沖縄で基地返還運動や辺野古移転阻止等を行う自称、平和運動家。
琉球諸島の防衛を棄損しようとする彼らは
後の世には、『彼らこそが米中戦争、全面核戦争を引き起こした張本人だ!!』
と避難されることでしょうね。
人類が、いや日本人が生き残っていたらの話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 戦争になった場合の措置としての 現状有姿なんですね。

お礼日時:2019/01/20 17:36

戦争はあり得ると思いますか?


 ↑
あり得ません。

歴史を調べれば判りますが、そんなことで
戦争にはなりません。
戦争の原因は資源と領土です。

日韓に資源問題はありません。
領土問題はありますが、竹島というあの小さな
島のために戦争を
起こすとは考えられません。




そうなればアメリカは、どういう立場を取ると思いますか?
  ↑
戦争にならないよう、色々と圧力を
掛けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならないように… まぁ アメリカとしても 韓国、朝鮮を前説に中国叩きの戦争を望んでるかと 思っておりやした。アメリカはまぁまぁ やめなはれと言うのですかね。

お礼日時:2019/01/20 17:39

> アメリカは今のうちに、中国と戦争して アメリカという世界の位置づけを防衛するのかな?



しません。
米国は民主主義国家なので、必要もないのに大国と戦争して、国民に大量の死者が出る事を、許して貰えません。
米国はソ連ともロシアとも、中国とも、競争はしても戦争は、しないでしょう。

日本が一番警戒すべきは、韓国という国家に何らか非常事態が発生した時に、大量の難民が日本に入国してくるであろう事です。
済州島事件のように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日韓問題としては そうなんかもしれないですね。ただこのままいくと、中国が世界の覇権を握る可能性もある?EUを金融 経済 軍事を中国の傘下に納めれば… 先に英国支援で中国依存症にすれば… フランスも中国依存症になる要素があるしな。となると、ドイツ アメリカ 日本という枠組みですな…

お礼日時:2019/01/20 17:44

大人とガキの喧嘩みたいなもんですから戦争までは成らないでしょうが、反日政策で彼らはなるかも知れないと思っているだろうね。


竹島を日本が奪還して、その後に力技を使ったらビックリするだろうね。
その後日本国内を彼らは攻撃できるが、日本は出来ないとなると困りますので早いとこ法改正して頂きたい。
遣るのか~で遣れないとかなりしんどく遣られます、専守防衛だなんて近所で入ってられない。
アメリカなんていい加減なやつですからどうなるか分かりませんが、韓国と日本を選べと言ったら迷わずに日本を選ぶと思います。
ウンコと金塊どっちが良いか誰でも分かりますからね、アイツら追い詰めたって慣れてますから一回絞めたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。この前の東京の高校生徒への暴力事件も「なんだよ〜テメエ どう 落とし前つけんだよ〜 この野郎。」とガキが言って 先生も「バカヤロー お前って奴は…」と、右ストレートに左ジャブ すかさずアッパー… しょうがないですよね。あのガキの態度は多分 普段からなめてたんですよ。そこへ ジャパニーズ先生が… あれは まさしく 現代の日韓関係をモデルのような事件ですね。フムフム。ほー。

お礼日時:2019/01/20 18:05

戦争は、ありません。



現状、韓国の国内政治は非常に混乱しているようです。
日本で、日本のマスコミによる報道ばかり見ていると、日韓関係の事ばかり100%になってしまうでしょうが、実は韓国は今、日韓関係なんて正直どうでも良いくらい、国内政治が混乱しているようです。

そして彼らは、自分たちが生き残る事に必死で、良くも悪くも、生きる為なら手段を選ばない強さがあります。その結果として
  ・慰安婦をネタにして日本から金とったれ
  ・徴用工をネタにして日本から金とったれ
  ・日本のイチゴが美味いみたいだから、パクッて儲けたれ
  ・日本のミカンが美味いみたいだから、パクッて儲けたれ
  ・K-POP をネタにして日本から金とったれ
  ・韓流コスメをネタにして日本から金とったれ
  ・韓流ファッションをネタにして日本から金とったれ
  ・韓流ドラマをネタにして日本から金とったれ
  ・韓流グルメをネタにして日本から金とったれ

のように書けばキリ無いですが、各自が自分の利益だけ考えて行動する結果として、韓国という国全体としてチグハグなように見えてしまうのです。とにかく彼らは、儲ける為なら何でもする、という人々が、もちろん全員では無いですが、そういう人がいる以上は、当面は韓国とは、距離を置く方が良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お車運転は大丈夫でしたか? なるほど、戦争の可能性はかなり低い、いや無いに等しい という事ですね。韓国が中国よりに舵をきるとアメリカが「コラッ 何さらしとんじゃ、オドレ バツバツしばいたる」とならないかな? ともあれ アメリカは今のうちに、中国と戦争して アメリカという世界の位置づけを防衛するのかな?

お礼日時:2019/01/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q韓国をどう思いますか?

韓国をどう思いますか?

Aベストアンサー

注意すべき国ですね。生産力がたりず生きていけない人達の国その為殺し合いになるのです。自分達を殺し合っているのです。

Q断交って簡単に出来るのだろうか?

韓国との断交、簡単に出来るんです?
出来ませんよね。
断交断交言ってる人いるけど日本の印象悪くなるよね。
どう思う?

Aベストアンサー

断交というのは、行おうと思えば簡単にできます。
台湾は多くの国と断交状態ですが、それでも民間、政府間で交流は行われています。

日韓断交を主張して、日本の印象が悪くなるぐらい、世界が日本と韓国が仲良いと考えているのなら、なります。しかし、実際は韓国と日本が犬猿の仲だと、知れ渡っているので、その程度で印象は悪くならないです。韓国で日本の大使が講演中にセメントの彫刻を投げつけられ、日本の一等書記官が負傷した事件がありましたけれど、それで韓国の印象が世界で悪くなったか?と言えば、なっていないでしょう。

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q海上自衛隊はどうして韓国軍艦の人命救助を低空飛行で妨害したの?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から北朝鮮潜水艦の魚雷があるかもだから気が抜けません。
天安沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89%E6%B2%88%E6%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
江陵浸透事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%99%B5%E6%B5%B8%E9%80%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。
けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から...続きを読む

Aベストアンサー

南鮮が差別用語?いつから?
朝鮮民主主義人民共和国は大韓民国を南朝鮮と呼ぶし、英語ほかの言語でも「南の朝鮮」の意味だぞ。
それと「ブロックしてない」とか嘘をつくな。朝になって解除しただけだろ。

で、質問への答え。よく読め。

レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901180008-n1.html

Q韓国国防相が…

韓国国防相が、韓国海軍を訪れ「自衛隊機が威嚇飛行した場合、攻撃しても構わない」的な発言をしたとのニュースを見ました。
威嚇飛行したか否かなんて、韓国海軍が威嚇されたように感じたから撃ち落としました。ってことになった場合、日本政府はどうするのでしょう?

最初は日本政府も勢と強気な姿勢が良かったですが、最近は弱腰にしかみえません(韓国が派手すぎて)

撃ち落とされても、遺憾や外交、話し合いなんて言うつもりなんでしょうか?

Aベストアンサー

韓国国防相は、うまく問題をすり替えたと言えるでしょう。
今回の発言で、堂々と自衛隊機にレーダー照射を行う事を表明したわけです。(「軍規に基づく、強力な対応」と発言しただけで、その強力な対応が何かは言っていません)
さすがに撃墜までしたら、国際的にも問題でしょう。(北朝鮮は核兵器は保持していますが、それを実際に行使していません。 韓国が日本の自衛隊に対して、直接攻撃をしたら、北朝鮮以上のテロ国家と見なされる事を意味します)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング