プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に風俗に行かれた30代後半女性です。
昨年の夏、同居している彼から「今日は遅くなりそう」というメールがきたきり、
夜中になっても帰ってこず、心配しながらウトウトしていると、
警察から電話がきました。事件に巻き込まれたので話を聞いている。身元引受人として来て下さいとのこと。


新手のオレオレ詐欺なのか?とも思い心配しましたが、実はこのことが起こる前にも、彼氏のパソコンを使わせてもらった時に、知らない女性と撮ったAVまがいの動画が出てきたり、裸の女性の写真が出てきたり、風俗店のサイトメンテナンス作業をしていたり、カバンの中にはコンドームやED薬が入っていたことがあった為、(言い分としては、ビデオは別れた彼女と撮影。こんなものを撮ったことも忘れていた。分かるところに放置した自分が悪い。写真は、私も会ったことのある友達がカメラマンをしており、実は風俗サイトの写真を撮っている。頻繁に撮影があるけれど、彼がどうしても行けない時に一緒に写真を習った自分が手伝いで行ったりすることがある。もうやらない。その後発覚した風俗サイトのメンテナンス作業も、この友達の為であり、もうやらない。コンドーム等は私と使う為にという可能性もあると思い、知ってはいても触れませんでした。)
ですから、連絡がきたときには風俗に、、、という気持ちが心の中に生じました。信じたくない一心で警察に行ったところ、残念ながらクロでした。
刑事さんには、風俗店には本番あるタイプとないタイプがあり、彼はなしの所でしてしまい、相手の女性から訴えがあったとのことでした。


事件前の色々なことがあった時に、男泣きして、今までの自分は全て改める。絶対に別れたくないと言われ、風俗も行かないと約束したのにこのありさま。
自分もどうにかなりそうでしたが、婚約していることもあり、問題ありながらも普段見える人間性の良さに信頼を置いていた為、様子を見ることにしました。


先日、カバンの中にコンドームを発見しました。
新しいバッグですから、あえて入れたものと思われます。
見ていたスマホのメモが一瞬見え、かわいさ★5という記載もありました。
メモのほうは、昔遊んでた時にメモしたものだと思う。消し忘れたとのこと。
後日また話すと、弁護士(事件の示談交渉を頼んだ)に事件に関連することはなんでもメモしておくように言われたからとのこと。
でも、内容もいつ作成したものか全く見せてくれません。
これだけのことがあったにも関わらず、心配する私にスマホ1つ差し出してもくれません。


日常生活では、一緒に出かけても1人でどんどん先に行ってしまったり、ペットボトルの分別をしていると必要ないと強く言い張るような公共性の無さがありますが、家族には非常に優しく、私が困っている時は力になってくれます。
一緒にいると心強い部分も多いのですが、彼の人間性がわかりません。
女性がらみのことや、それにまつわる嘘というのは人間性とは別のところにあるのでしょうか??


趣味でやっていることは極めようと必死で、私も一緒に取り組んでいますが非常に辛辣なことを言います。嘘つけないから!とのことです。
でも、自分はたくさん嘘をついているのです。
今も嘘をついているかもしれません。
趣味の仲間でもあり、まだ好きな気持ちも残っていますが、これだけ嘘を重ねてきているのは人間性としても問題ありなのでしょうか。
男性からはとても信頼されるタイプの人です。

ひとまず、別れて暮らすことにしましたが、私もバカなので寂しく感じてしまっています。
日常的に顔を合わせなければ、冷静になるだろうとは思っています。
そのまま自然消滅かもしれませんが、参考として皆さんはどう思われるのかご意見いただけるとありがたいです。

長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 今、彼は趣味のことも忙しく、写真の手伝いやサイトのメンテナンスはしていないように思います。

      補足日時:2019/01/20 10:22

A 回答 (15件中1~10件)

今も、将来も苦労しそうなお相手ですね。


もうそういう男だと割り切ってまで、このまま結婚したほうが良いのか考え直したほうが良いと思います。
子供が生まれたとしても、その人が変わるとは思えません。
あと、本当にその人と相性合ってますか?質問内容を見ていると価値観や考え方が違う気がします。
質問してる方の、将来どうなりたいのかが分かりませんが…どう幸せになりたいのか、その為の相手に相応しいのか、またその幸せにはその相手じゃなきゃダメなのか。色々考える時間が必要な気がします。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、価値観はだいぶ違うと思います。最初から同じ人もいないので少しづつ共有していけたらと思っていたのですが。
それぞれに価値観があって、彼の価値観もそれはそれと思っています。
嘘のことやショックを受けた出来事ばかりに焦点をあててしまいますが、そういった方向から考えをまとめてもいいのかと納得です。

お礼日時:2019/01/26 09:59

彼氏さんは信頼させるのが上手いんですね!表上!


けど、変わりませんよ!絶対殺さない限り変わりませんよ!(*^^*)
なにか、あれ?って思う事があるなら結婚しない方がいいょ( ´-` )
切り捨てる勇気と、1人で生きていく強い心が大切だよ(*´-`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり変わらないのでしょうか。警察でしぼられて、もう二度と行かないとも言うのですが。

今は1人で生きていく勇気が持てずにいます。。

お礼日時:2019/01/26 10:22

補足です。

m(_ _)m

「刑事さんには、風俗店には本番あるタイプとないタイプがあり、彼はなしの所でしてしまい、相手の女性から訴えがあったとのことでした。」

→人として。。。。
レイプと同じだよ?レイプ。犯罪だよ。

彼氏彼女とは言いますが、身内や知人に居ただけでもオゾマシイ。。。人じゃない。
女性は泣き叫ぶんだよ。止めて!!!止めて!!!!嫌だ!!!”!って。。。わかる?

レイプだよ?
だから、相手の女性も警察に通報したの。わかるかなぁ・・
一生分からないよね?

だって、君から次に出てくる言葉は、「でも風俗ですよね?」でしょ?きっと。
風俗で本番無しのところなら? OK?なの??? 話がすり変わってますよね?

誤X=彼はなしの所でしてしまい。(♂の立ちションとかのレベルではない)
正○=彼は非合法、犯罪のレイプを犯してしまい、例え風俗と言えど被害者の女性から警察に通報されました。被害者の女性の身体や精神までも傷つけてしまいました。

なの。そうなの。犯罪。
だから、別れた方がいい。それだけ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼はお店側から大丈夫と言われて、女性も嫌がらなかった。はめられたと言っていました。警察もそういうトラブルはよくあることと思っているようです。
私はこのことを疑いもしませんでしたが、考えてみると実際がどうなのかは分かりません。

実際の彼を知らなければ、事実だけで判断出来るのですが。信じたい気持ちが目を曇らせているのでしょうか。

お礼日時:2019/01/26 10:30

信用できない、信頼できないなら他人に聞いても仕方ない。


貴女の感情が変わるとは到底思えない。
無理ですよ。
貴女は疑い鞄の中を覗きスマホを横から覗き込む、相手は口で言ってる事とやってる事が違う。
何処でどう噛み合うんですか?
自然消滅なんて言ってないで三行半を叩きつけてケリつける方がいい。
妙な未練も持たないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分がこんなことをしてしまってるのが悲しいです。
以前付き合った人は、昔の彼女と密かに連絡をとっていて、疑いを持つことがしんどくてという話を彼にもしていたので余計に。
もう二度とそういう思いをしなくて良い相手だと思っていたのですが。

お礼日時:2019/01/26 10:19

全く逆の意見を言わせて貰いますね



貴方が彼の人間性を
観たくないだけじゃないですか?

どこか?

彼の人間性を
貴方の思う
理想の人間性に、思い込みたいと
してませんか?

当事者目線で質問をよむから
人間性を疑うとかね
言うような発言をされてますが
赤の他人として
読んでみたら

人間らしい人間性の彼氏ですよ

手を切るか
方目をつむって、付き合うか
だけの話と思われますね

立場を入れ換えて
果たして?貴方は
彼氏の理想の人間性を持った
彼女なんでしょうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼にとっては、私が今までで一番と言いますが、理想的ではないと思います。
彼にとっては、なにも言わずに自分を応援してくれて、許容してくれる人が望みですから。
そういう意味ではお互いにミスマッチと言えます。

お礼日時:2019/01/26 10:11

婚約者いるのに風俗…結婚しも風俗通いですね。



私も風俗に行っていた時代がありますが病気ですよ。
ギャンブル依存性みたいなもので、もっともっと興奮を求めるのです。
何度もバレても嘘をついてまで通うなら一生治りませんよ。

まだ人生長いのですから別の方と幸せになられた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
コロ1234さんは、どうやって風俗をやめられたのでしょうか。

彼はギャンブルしない、酒飲まない人なので、それを誇りのようにしてますが、多少酒飲んで風俗行かないほうがありがたいです。

警察で厳しくやられたから、もう2度と行かないと言いますが、私もこういうのは依存性のあるものだと思っています。
何か別のものに対象を変えられないものかと思います。

お礼日時:2019/01/26 10:08

その彼氏、吉原などの中級・高級店など生中出しだから、そういう店は金払いの良い中国人を沢山受け入れていて、梅毒や性病が大流行しています。


行くならソフトなお店で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。病気はこわいですね。そういう部分でもふうに行くのはどうかと思ってしまいます。

お礼日時:2019/01/26 10:01

>人間性としても問題ありなのでしょうか。



イエスと言い切っていいかわかりませんが、ご質問を拝見して私が思う彼の人間性は、
自分の欲求=正しい>社会的な倫理
な人です。
普段の彼とウソを重ね犯罪を犯す彼と違いがあるかのように受け止めていらっしゃいますが、私から見れば彼は非常に一貫した人に見えます。

先に。
風俗へ行って女性経由で警察を呼ばれたということは、つまり彼は相手を強姦したということでしょう。今は強制性交と罪名が改訂されましたが、レイプしたということですよね。
違ったら訂正してください。
でも、もしも当たっているのなら、あなたは「風俗嬢だったらレイプしても罪には訴えられないはず、だってあいつらは底辺だから」という認識の男性を「人間性の良さで許すことにしました」と言っていることになります。

彼は優位に立つことを最重要視する価値観の男性に思われます。そのためならちょっとルールから逸脱することは何とも思っていない。
そういう人は自分/自分たちのほうが強ければなんでもやっていいと思っている節があります。社会のルールよりも、自分が得をする、気持ちよくなることを優先するタイプ。
強くなったり権力を持ったり普段のパワーバランスの関係から、不公平・不平等を押し通してもこちらはお咎めがない、と思うと非道なことでも平気でやります。
相手が傷つこうが意に介しませんが、だからといって傷つけたいという悪意、敵意があるかというとそうではない。単に鼻をかみたくなったので手に取って鼻をかんだのと女性を性的な欲求を満たす道具として扱うことが、彼らの内面での価値評価としては同列だというだけです。
ただ、別にバカではないので実際の生活で女性とティッシュに全く区別をつけなければすぐ犯罪者として社会から疎外されることは理解しています。
そういう社会的な制裁を受ける、あるいは自分が低評価を受けるリスクは避けます。
だから普通は、自分の生活や人生にリスクをもたらすような行動はしない。「自分が」見下される目で見られるのが耐えられないから。尊敬の目で見上げられたいから。でもごみの分別のような、とがめられる可能性が小さいことはスルーしても平気。

逆に、質問者さんは誰かを傷つけると罪悪感や良心の呵責を感じるタイプではありませんか。バレにくいことでも社会のためになると思えば些細なルールでも守るほうでしょう。
だからこそ彼のことを見誤っている可能性があると思います。
往々にして、一部の女性は自分が優しさや善意を持ち、他人に尊厳を認めているからこそ、そういう男性の本質に錯覚を持つタイプがいるように思います。

彼が家族には非常に優しいとか普段は好人物かのようにふるまうのは、そういうタイプの男性は「頼れる強い、立派なリーダーオス」としての評価が何よりも欲しいからです。同時に家族は自分の縄張りの中にいるものだから手入れをし防衛する。
ただ、何が対外的には優しいとされるふるまいか熟知していてそう行動したとしても、実際には、相手の心中をおもんぱかり、元気を出してほしかったり優しい気持ちがあって行動しているかどうかは疑わしいです。

男性からはとても信頼されるタイプというのも別に不思議ではありません。
彼はゲイではないから、同性をレイプしたり鼻をかむティッシュとして扱ったりはしないわけです。彼に都合のいいウソを重ねて不利益を与えたりしない。
むしろその必死の努力で上位グループに位置した彼の仲間入りができれば、さまざまな恩恵に預かれるわけです。そりゃ信頼もされます。自分に得をもたらしてくれる優秀なリーダーなのですから。
こういう「メンズクラブ」に入会する男性は別に珍しくありません。
男性は闘争する生き物です。闘争で有利に立つため数名でグループを組み、自分の所属するグループが富を独占する論理に従って行動するのはサルでもやっているごく当たり前の戦略です。

そういうメンズクラブの男性というのは女性を仲間内に入れるよりも搾取するほうを選びます。男性たちは利益を享受し分け合えるのでそういうタイプの男性はそれが正しいありかただと思っています。
何件かここ数年のニュースをとりあげてみると、某証券会社は中国に赴任したエース級の社員たちが現地女性複数に対して相当酷いセクハラを働いた事件をもみ消しています。逆に被害者に対し恫喝訴訟を起こした企業もあります。
ここ数年、有名大学の男性学生たちが集団暴行を働いた事件が何件も報道されていますが、彼らの動機は「彼女は頭が悪いから(虐待してもよい)」です。

そういう男性は自分に従属させやすい女性を選ぶ傾向が強い。
かなり年下の女性ばかり狙ったり、従順なタイプを好んだり、学歴・職業で自分より下の女性を選んだりです。

翻って、彼の共通の趣味をするときの態度は彼の人間性が顕著に表れていると思います。
必死で努力するのはトップに立ちたいから。成績が芳しくなくても楽しめるという価値観はないのではないですか。
「家族には非常に優しい」と、質問者さんに対して「非常に辛辣なことをいう、そしてそのことを正当化する」は矛盾しています。本当に優しければ言葉を選ぶものです。
つまり、彼から見るあなたはウソをついて騙してておけばいい、攻撃しても反撃の恐れのない下位の存在、言いくるめて都合よく扱っても問題がない相手、ではないですか。

最後に書きたいことがあります。
何年も前になりますが、「女性の悪いところはなんだと思いますか」というアンケートカテの質問に対し、
見切りをつけ突き放さなければ、なお悪くなる時にそれができないこと、という主旨の回答をなさった方がいらっしゃいました。非常に深い洞察力だと思いました。
女性は行動力、決断力で劣ります。そのせいか、明らかに自分ではどうしようもない問題を抱えた相手を「まだ好きだから~」でずるずると行動を先延ばしにした結果、どうしようもなくなって問題が膨れ上がっているのにまだぐちぐちと文句を言うだけ…という人が非常に多い。女性は感情的だと言われるところだと思います。

どういう決断をするにしても質問者さんの人生ですが、この長い回答に目を通してくださったのならありがとうございます。私も辛辣で申し訳ないけれど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
深い部分まで考えていただき感謝です。
あてはまるのではないかと思う点が、いくつかありました。
とはいえ、そういう要素の強弱や他の面もあっての人間だと思うので、実像を見誤らないようにしたいです。
いただいたご意見、何度も読んで検討したいと思います。

お礼日時:2019/01/26 10:50

言っちゃ悪いが、


婚約解消でいいのでは?

こういう人は治らないです。
病気ですよ。

DV男も泣いて謝っては暴力を繰り返すのですから。
それと同じです。
反省したとして、そんな簡単には泣けないですよ?
謝ってるポーズですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
別れたくないし、こんなに泣かせて申し訳ないと言って泣きました。
ただ、常に忘れっぽく、最近は発達障害のようなものがあるのではと思ったりもします。

お礼日時:2019/01/26 09:51

別れたら~^^


それが率直の現実の感想。

だって、家庭作る前に嘘つきまくって、女性を犠牲にしてるんでしょ。
バカじゃんw。君は騙されてるだけ。

♂=セックスしたいだけ、自分の金は自分の物。他人の金も自分の物。快楽=ベスト。
♀=至って普通の人。悩んで当然。

だったら、切ること勧めるよ。
だってこのまま家庭つくったとするよね?
そのまま、風俗行くよ?何回でも。嘘つくよ。浮気するよ。相手に子供出来るよね?
家庭崩壊するよ?シンママなるよ??人生も崩壊するよ?ご自身の子供が一番の犠牲者だよ??

親の仕事は弱者を守ること。
野郎の仕事も弱者を守ること。

それすら守られなきゃ、ダメじゃん。

ーーーーーーーー
「これだけ嘘を重ねてきているのは人間性としても問題ありなのでしょうか。
男性からはとても信頼されるタイプの人です。」
→嘘だらけで自己ちゅう、の人間は裏表あるよ。
そして「オレの事が信用できないのか!」と逆切れとか。
「相手の意見を尊重しない」とか「相手を罵倒、暴言、ソレダメですよ」と否定して自分優先に持っていくとかねw

人間性の前の問題。

「嘘つくこと」=当たり前としか思ってないでしょうね。。その手の輩は。
金、快楽、セックスが一番。な、だけ。
NO1さま、3さま、4さまが普通です。
「守る」の意味合いを履きちがえてるよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
金、刺激が好きかもしれません。
お金のことは、あればなんでも出来ると言います。私はそうは思わなくて、質素でも工夫して楽しめればいいという考えなのでギャップを感じます。
最近夜になると、殺人事件や事故のニュースを見たりしています。そういうのを見ると今生きてて有り難いと思えるからと。
刺激がないと生きられないのかもしれません。

お礼日時:2019/01/26 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!