アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、友人から使わなくなったスマホ(白ロム)を安く譲ってもらったのですが、先週他社にのりかえた為使わなくなりました。

そのスマホは特に残債もなく、利用制限も○で問題ないのですが、自分がお店で購入してないスマホをオークションやフリマで売っても大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

質問者さんの所有物なのですから



何も問題はありません

但し、使っていたという過去歴がある端末ですから

・端末固有番号とアカウントの紐付け登録の解除

・工場出荷時リセット(完全初期化)

・SIMカードを抜いて契約キャリアに返却

以上の作業を忘れずに実行してから

売却なり廃棄してください
    • good
    • 1

法律的にあなたの所有物をどのように処分しようがあなたの自由。


どこかで売りさばいても問題はない
    • good
    • 1

友人 → 貴方に売った


貴方 → 他人に売る

何も問題ない 逆に何が不安なのか聞きたい

初期化すれば良いし、契約時の情報なんて端末には残っていない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!