アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三男子です。僕は今まで数え切れないほどの黒歴史があり、ふとした時にそれを思い出して恥ずかしくて何もかも嫌になって、過去の自分を殺したくなってしまいます。

僕は一生膨大な量の黒歴史を背負って生きていかなければいけないのでしょうか?そう思うととても憂鬱になります。

僕はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

みんなそんなもんですよ、表に出てないだけで先生だって色々やらかしてますよ、若い時は

    • good
    • 0

過去が有るから、今がある。


思うに、自分と同じ黒歴史?を持つ人に出会ったら、この人は自殺する必要があると思うかどうか?

もっと世の中には黒い黒い歴史を持っている人だっています。
でもそれを経験してこその命です。

もうしなきゃいいでしょう。
恥ずかしいと思わなければ、今も黒歴史を作っているはずです。

て言うか、中3できっと黒歴史って大したことないでしょ。

芸能人でも相当な人がいるはずです。
それでも、人前でちゃんと仕事をしていますから安心してください。
    • good
    • 1

過去は変えられません。


過去は過去です。
過ぎた事は忘れ、未来を考えてみましょう。
これからの人生より良く過ごしましょう。
自分に自信が持てるようになれるかと思います。
    • good
    • 0

言わないだけで他にもたくさんいるから気にしない、というしかないですね。

あえていうならネットでお仲間のエピソード読んで『自分だけじゃなかった』と思うとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!