アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代バツあり会社役員女です。
婚活をしています。あなたに会いたいと言っているなどと言われて会ったりするのですが、11人連続で変な人ばかりでした。

彼らの誰とも交際も身体の関係もありませんが、
会う日から家に来て欲しい。料理を振る舞うなどととにかく「家で」と言う男性。
「だって結婚前提なんだから当然だよね?」
とか、私がおかしいみたいな言い訳をされます。
身体目当てにしろ経費削減にしろそんな男性に興味など持てません。
カフェで会った男性も、「落ち着かないから家でゆっくり話しましょう。」
と言うので帰ろうとすると、「家に呼ぶから身体目的なんて勘違いはしないで欲しいな。」
などと説得され、呆れて帰りました。

その後もセクシーだのエロいと言われ、変態みたいな写真を送りつけて来たり、電話で卑猥な下ネタを言われたり、裸の写真を送ってきて欲しい。
などメールが来たりととにかく気持ち悪い男性ばかりです。

もう歳だし自分を高く見積もっているつもりはありません。身体目的で婚活している男性も悪だとは思えませんが、ここまで連続すると、不愉快です。

お互いを良く知りもせず交際も無くろくに話もしていないのに、家に呼ぶ男性がなぜこんなに多くお金を払って婚活しているのか私にはわかりません。

私の登録している会社が変なのか、これが普通なのか知りたくて相談させて頂きました。
かなり大手なので、自分が軽く見えるとか何か悪いところがあるのではと落ち込んでしまいます。

A 回答 (10件)

人によって考え方はいろいろあります。


「自宅に」と言うのは
ある意味「隠し事はありません」と言っているようなもの。

大手婚活屋の紹介であっても
質問者さんがどんな人間かわからない初見で
自宅に連れて行こうなどと、僕なら絶対に思いませんが
紹介された皆さんは、
相当の自信家なのか、単なるバカなのでしょう。

経費削減って事であれば
それこそ結婚とか全く考えてないんじゃないかな?
本当にコストを下げたいなら
そもそも高額な婚活屋などに支払うのも考えるもの。
自身で成果を上げられないからの婚活屋とは思うけど
であれば、そこまで本気なら
紹介された相手に躊躇せず大金を投入するのが
当然だと思いますけどね。

>カフェで会った男性も、「落ち着かないから家でゆっくり話しましょう。」

自分勝手な相手ですね~(笑)。
女性にとって、良く知らない異性の自宅ほど落ち着かないところは無い。
であれば、「女性が落ち着く場所」を聞き出して
さりげなくそちらの方向に進めるべきです。
みなさん、全然なってないなぁ、と思います。

まあでも、そんな男らだから婚活屋に依頼するわけで
「そういう連中しか残ってない」
「ごくまれに賢い奴がいる」
「でも賢いゆえにウソも上手いから既婚者かどうか確認必要」
「それをクリアして初めて相手側がこちらを振り向くようにする」
という、長いプロセスであるのを承知で
質問者さんも活動しないといけないでしょうね。

バツありとの事ですから
申し訳ないけど先天的な「男を見る目」は
質問者さんには無いかもしれません。
 バツになった理由はいろいろ想像できますが
 このような男性ばかり拾っている点から
 勝手に設定させてもらっています。
であれば、
ご自身の過去経験からどのようなものを選択するべきか
改めて考え直すのが適当なはず。

若くして会社役員との事ですから
もしかしたら「人に指図されるのは苦手」かもしれませんが
質問者さんの行動が、そのような連中を選択していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
誘われたこちらも、私が変な女だったらどうするの?怖く無いのかな?とか疑問に思ってしまいます。

酷い時は、俺ヒモになりたいから女の高収入でなきゃ嫌なんだよねー。
などと言われ、収入だけで会いたいと言われたのだろうと感じました。
正直、こんなルールもマナーも無いから婚活しているのでは?
と思いつつ、自分もしているので何とも言えない感じです。

冷静な分析ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/01/21 14:37

その婚活会社退会した方が良いかと思います


同じ環境で頑張ってダメなら別の会社で環境を変えた方が良いかと思います

>11人連続で変な人ばかりでした。
それにしてもヒドイ紹介所ですね
もしくは担当者のイヤガラセとも思えます

>もう歳だし自分を高く見積もっているつもりはありません。
女性は三十路からです
近所ならおっちゃんの後輩紹介したいくらいです
良き縁にめぐり合う事を願っております

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当の方がかなり上から目線で話するので、嫌われているのか?仕事をやっつけでやっている感がありました。
少し嫌がらせなのかも知れないとさえ感じていました。ご意見ありがとうございます。
勇気を頂きました。

お礼日時:2019/01/22 09:53

No4です、お礼をありがとう。



>俺ヒモになりたいから女の高収入でなきゃ嫌なんだよねー。

そんな事を言う男がいるんですか?
婚活屋の選択が誤っていると思います。

いくらなんでも、デリカシー無さすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり歳下の男性を紹介されたので
会ってから「年齢とかはお気になさらないのですか?」
と聞いたところそう答えられました。
やはりみなさんの意見をお聞きしていると、登録している婚活の会社が変だと感じます。
参加になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/22 09:51

そこまで続くなら写真、プロフィール、相手の希望条件などに何か問題があるのかもしれません。


大手の相談所なら担当者からアドバイスを得られると思うのですが。

あくまで私の経験上ですが担当者と定期的に話をしないと、似たような人ばかり紹介されます。
意見を言わない=不満が無い
と判断するみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロフィールや条件等も再考させて頂きます。
担当者の方にははっきりと紹介される人がおかしいと伝えてみます。

お礼日時:2019/01/21 18:13

未婚男性です。



ご質問に回答するなら、「主さまが登録している会社がおかしい」です。

にわかには信じがたいですが、そういうのもあるんですね。
ただ、婚活している男性が皆、身体目的では無い。それは、気に留めといてほしいです。
それを言ってしまうと、婚活(特にサイトで活動している)女性は皆サクラ、お金目当て、というふうに
なってしまいますよね。

2、3人だったら事故、ですみますが11人とはね。
活動のツールを変えることが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりおかしいみたいですね。周囲に婚活している人がおらず、なぜこんな変な人ばかり紹介されるのか。これが普通なのか?
とよくわからなかったので、
やはり登録先を変えようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/01/21 18:09

婚活サイトの利用者の7割が(男女問わず)出会い系サイトとしての利用をしていますので、そんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが実情なんですね。
仕事柄、オープンに写真が出てしまう婚活アプリなどを使えないので、婚活会社に登録したのですが、婚活の7割も出会いサイトの利用なんですね。
ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/01/21 14:40

私の弟が


ツヴァイで、29歳で結婚しました
今、50前ですが
続いています

たくさんの紹介があり
何人かと会いましたよ

その会社が変だと思います

会社を変えてみたらいかがですか?

その前に
会社に実情を報告しましょう

たいがい、その日は
お茶しておわり
次に会うか
中心の会社にお返事して
お互いマッチングしたら
また次にあいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり少しおかしいですよね。
他の会社も見てみます。
ありがとうございます。
婚活でご結婚された弟さんのお話、勇気がでます。

お礼日時:2019/01/21 14:38

登録している会社が変なんじゃないでしょうか…。


結婚相談所は、高い会費の割に、やっつけ仕事をしてくるイメージがあります。

『ゼクシィ縁結び』みたいな大手のマッチングアプリ試してみたら、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼクシィですか。利用してみたいと思います。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 14:32

貴女がの登録している会社が変ですよ。



と言うか、本来なら世話焼きおばさんが無償で世話するお見合いプロセスをビジネスにして、利潤をあげようなんてこと考えてるお見合い会社の経営理念からして変なんだから、しょうがない。

ま、バツイチ三十路の熟女と会おうと言う時点で、健全なるお見合い目的でない確率は高いと言わざるを得ないのではないかな。

一度、結婚生活をご経験されたのであれば、無理して二度も結婚しなくても良いんじゃないですか。結婚以外で生涯の付き合いができる人間(老若男女)との出逢いを求めた方がよくね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり変ですか。
そうですよね。確かに。婚活に数万円の登録費まで払ってそう言う目的なら、風俗でも行けばのでは?
と思ってしまいます。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 14:31

パーティとかなら主催者に名前や番号とか分かるものを名指しで言った方がいいと思う。


向こうだって管理してるわけだから。
複数上がってれば出禁とかも出来ると思います。

結婚前提だからして当たり前って中学生レベルの性に対する考え方です。
その歳の子供が言ってるなら「そっかー」で済みますけど。
それ言うのは大人でしょ?

信者さん居たら申し訳ないです…愚弄するつもりはありません。
「宗教上の理由で、婚前交渉禁止です 神さまに背くことは、私に死ねと言ってるのと同じです」とかは?

頭が生殖機能なおバカは相手にしない。
次はいい人に出会えるのを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それかなり良いアイデアだと思います!
次回同じことがあれば使ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!