マンガでよめる痔のこと・薬のこと

おかしなガムボール というイギリスのアニメについての質問です。
おかしなガムボールは対象年齢?が7歳以上で、暴力的な表現があるため という情報を見つけたのですが、これは本当ですか?
また、おかしなガムボールに暴力的な表現なんてありましたっけ...?(まだ見始めたばかりなのでわかりませんが、8歳の子供に観せているため不安です)
教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (2件)

自分もカートゥーンネットワークで見てるものですが暴力的な表現もありますし、ガムボールやその弟たちの顔もぐしゃぐしゃになる時もあります

だからお子様には悪影響かも知れません。
しかし、自分の弟10歳と6歳は普通に見てますけどね笑あまり興味を示してませんが笑
    • 1

Wikipediaによるとアメリカでは7歳以上対象らしいですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/おかしなガムボール

暴力的な表現はあるっちゃありますね(笑)
バナナジョーというバナナのキャラクターがいるんですが、その子の扱いが酷くて、よく黄色い内臓が飛び出ているシーンが見られます。(そんなにリアルではありませんが苦手な人は苦手です)
アメリカではアニメは子供が観るものとされているので制限も厳しいのでしょう。
8歳なら観ても大丈夫でしょう。
    • 1