プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りですが、そんな経験で思い出に残っていること、または後悔していることありますか。どんなことですか。些細なことでかまいません。
 私は一昨日、「ムンク展」を職場からの帰りに見ようと美術館まで行きましたが、入場のとき列ができていたので引き返してしまいました。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。


姑はいい人でした。
亡くなって10年近いです。
私はよい嫁ではありませんでしたし
何もしてあげられませんでしたが
夫の愚痴は姑には言わなかったのは
よかったと思います。
ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら私の早とちりで「姑はまだ亡くなっていませんよ」とこやぎさん叱られたらどうしようかと思っていました。
 いい嫁ではなかったのでしょうか。そうだとしたら、その分いい妻になれば許してくださるのではないでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 19:35

早速お礼を頂き、ありがとうございます


>東京駅をデザインしたSuicaを買いますか?
そう、懐かしいですね。
あれは行列騒動が起きて、結局並んだほとんどの人は買えず仕舞いで、のちになって買う方法が変更になって申込者全員が買えることになったというオチがつきました。
東京駅騒動の直後に、さっそくヤフオクで7000円とか8000円とかの値で売られていましたが、全員が買えることになって暴落しました・・・
私は並ばずに、申し込んで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「行列をつくってまで買いたいものはない」というようなことを曽野綾子さんが書いていたように思います。私もそれに近く、よほどのことがないと長い行列には並びません。
 先の美術館の例も、ムンクに魅力がなかったわけではなく、TVでも見られるし、中に入っても混んでいてゆっくりみられないだろうなという思いからでした。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 19:40

昔の話ですが、「Suica・PASMO 相互利用記念カード」が限定で発売される時に、時間を見誤って発売の1時間前に行ったら長蛇の列・・・


それでも並んでみたものの、駅員から“ここから先の方は買えない恐れがあります”みたいなアナウンスがあって、結局10数人くらい前で売り切れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というと、以前は相互利用できなかったのでしょうか。初めから相互利用できるものと思っていました。
 そういえばトンビさん、東京駅をデザインしたSuicaを買いますか?、みたいな質問をアンケートでされていましたね。アンケートカテが少し懐かしい。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 18:58

姑が入院した時、


一人で病院に行ったのですが
大部屋でカーテンを閉め切って親戚の人と
何やら話込んでいたので
そのまま帰ってきました。
自分の親ならバッと開けて入れるんですけど。
気が弱いんです 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「うちの嫁は優しくて、息子にはもったいねえ人だよ」・・・。そんな話声が照れ臭く部屋に入れなかったような状況を想像しました。
 そういえば以前「お母さんが現れて夫を叱ってほしいです」と、私の何かの質問に答えていただきましたね。お亡くなりになってどのくらい経つのでしょうか。こやぎさん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 19:09

玄人さんこんにちは☆



ムンク展は行ったよ!
帰りに、ポケモンが、「叫び」になっているカードがもらえるからもらって帰りなね。
で、甘いなーって感じ(^_^;)
都美ならね、上の方の階に行くと、ソファがあって、私達は以前に都美でモネ展が長蛇の列が出来ていて並ぶ気しなかった時、そのソファですやすやお昼寝して2時間くらい時間潰して、夕方行ったら空いてたよ!
今や混雑状況はツイッター等で発信していたりするから、そういう情報を基に、時間をずらすなど工夫しています。
何でも先を見越して、事前に下調べや準備などしていますから、そういうことはあまりないですね。
パリのルーブル美術館も、美術館共通フリーパスを買っておけば、並ばなくていい裏口から入れるとかそういう裏情報も地球の歩き方に載っていて重宝しますね。
レストラン行く時も必ず予約していますよ。今日も人気店を予約してあったから、待たずに入れました。結構長い列が出来ていて、並んでいる人達もいましたが、そういう人達を素通りして店内に入れてラッキーでしたね(^o^)
自分の時間を無駄にしないためなら、あらゆる工夫をしますよ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。22年前の世田谷での混雑を考えれば、それくらい確かに甘かった。ムンク展は今日が最後なので寂しい気もしますが、納得しての引き返しなので後悔はしないつもりです。上野のあの辺はいつも並ぶ覚悟も必要かもしれず、次からは工夫しますね。
 「地球の歩き方」を参考に、いつかはノルウェーの美術館で実物を見たいです。ハイジさんありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!