人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日本の企業では長時間労働の問題がよく起きています。この問題を解決するため

A 回答 (2件)

企業に見捨てられたかといって、人生が終わるわけではないと言う冷めた心構えで帰宅すること。

    • good
    • 0

長時間労働って単純作業でじゃなくって、営業職とかで出来なくて勝手に残業しているだけですから関係ありません。


しかし偶に強制的に残業させている企業は、即時営業停止で給与保障の支払いを義務づければいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Q自衛隊を尊敬する義務を国民の義務として憲法に書くべきだと思いますか?

過去の質問でもほかのQ&Aサイトでもブログやコメント欄でも、国を外国の侵略から守り抜いた軍団だけをピックアップして、軍人を国民が尊敬するのは常識だと主張する人が大勢います。
国民が国軍人を尊敬するのが常識として定着していて、敬意を払わない人間は非常識だと皆が考えている→だから日本人も日本軍と自衛隊に敬意を払うべきだ、といった主張があります。
でも軍人が尊敬されるのが仮に「常識」で「当たり前」ならば、法律で強制すればよくないですか?
当たり前の常識なんでしょう??
自衛隊を尊敬してます、とリアルでもネットでも皆がよいしょして、おべっかをする状態が当然だと思うなら、どうして法律で罰則を作って無理強いしないのですか?
小学校や中学校で先生から「自衛隊ありがとう、さあ、復唱して。」と児童生徒に教え込んで20年後は、常識が定着していませんか?
国民全体の常識だというならば、自衛隊を尊敬しない奴は死刑だ、と憲法改正で改正案に何で書かないんですか?

Aベストアンサー

>敬意を払わない人間は非常識だと皆が考えている
そうですか?そうとも限らないのでは?
所詮ネットのヨタ意見でしょ?
これを国民の総意と思ってもらったら、困りますね。

QF-22も日本にあったほうが抑止力なる?

アメリカはF-22を日本に売る気があるのか分かりませんが!
本日の新聞に日本は「F35を116機の1兆2千億円のお買い物」とありました。

抑止力的にみてもF-22が日本がにあったほうがいいですよね!

空中戦は圧倒的に旋回性能が世界一でF15の約6倍の性能だそうです。
F35はミニ空母「いずも」にも搭載するので戦術的に必要ですね!

F35だけ116機は、ばかげた話みたいな気がします。
せっかくF-22もあるので買えるるものであれば買ったほうがいいですよね!
?どうせ税金だから国はそこまで考えていないと思います。
なぜ日本はFー22を買わないのですか?
現実はF35じゃないと厳しいのでしょうか?
 皆様どう思われますか?

Aベストアンサー

F22は自衛隊は配備を望みましたが米議会に機密保護の問題で否決されました。F22はアメリカ以外には売らないのです。

F15の後継機はF22ベースで共同開発という提案がアメリカ側から出ています。アメリカ空軍ですらF22は200機に満たない配属で(F35は1700機)、とても主力とは言えない機数です。

Qカルロス・ゴーン 前会長は、今、お酒やビールを飲む事ができてますか?

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン さんは、今、お酒やビールを飲む事ができてますか?

Aベストアンサー

飲食だけではなく風呂さえも碌に入れない生活ですね、バスローブでシャンパンを飲んでいたような人には屈辱的な仕打ちでしょう。

しかし東京裁判のようにあまり関係の無いような人が首を括られるよりはどれだけましか分かりません、日本の勾留で文句を言われてますがそんな世界の世論には日本は負けてはいけません。

Q軍拡競争

月面にミサイル基地作れませんかね?地球に向けてガンガン発射すればインドラの矢が再現できませんか?その都市は万の太陽よりも激しく輝き、生物は死に絶え、灰と化してしまったそうです。メイドインジャパンって書かれた矢はどうでしょうか?きっと永久に平和になると思います。

Aベストアンサー

別に日本がやらなくても良さそう。
要は「我々が考える平和に反対するヤツは、皆殺し!」と言う平和主義なので。

たとえば北朝鮮でも、北朝鮮なりの平和主義なんだよね。
すなわち、そう言う平和主義がアリなら、独裁国家でもカルト宗教でも殺人者でも、誰もがみんな、たちまち平和主義を名乗れるな。

でも残念ながら、概ねの人類は、そう言う考え方を平和主義とは認識せず。
むしろ「平和の敵」と認定し、運が良ければ牢屋暮らしで、運が悪けりゃ死刑で、地球上から退場して貰うことになるよ。

Q戦争ってどうして起きるんですか?

戦争ってどうして起きるんですか?

Aベストアンサー

現在、韓国が北朝鮮と手を組んで、中国のバックアップを受けて、日本を仮想敵国としてレーダ照射事件以降、「戦争になっても嘘を言い続ける!!」というスタンスで対決姿勢を強めています。
「現場が暴走して、レーダ照射してしまった。ゴメン。」というなら、ケリがついたかもしれませんけど、そんなもんじゃあありません。

中国的には、日本と韓国が戦端を開いてくれれば嬉しいと思っているでしょうし、韓国も武力衝突があればいいと思っている勢力がいる。
日本の人たちの多くも韓国はもう許せないと考えている。

お互いが、もうトラブル解決に向けて、努力しても意味ない。外交努力では、合意する見込みが無いとなったとき、外交の延長線として、戦争が始まります。
こういう戦争は国際法でも認められていて合法です。

なお、北欧には永世中立国と宣言している国がいくつかあります。でも、それは戦争をしないという意味ではありません。
湾岸戦争のときは、連合国軍(米軍)といっしょに戦闘を行っています。
各家庭には軍用ライフルがあったり、町内会では大砲を持っているとか、住宅とか道路などは戦争に備えた設備が用意されていたりします。

現在、韓国が北朝鮮と手を組んで、中国のバックアップを受けて、日本を仮想敵国としてレーダ照射事件以降、「戦争になっても嘘を言い続ける!!」というスタンスで対決姿勢を強めています。
「現場が暴走して、レーダ照射してしまった。ゴメン。」というなら、ケリがついたかもしれませんけど、そんなもんじゃあありません。

中国的には、日本と韓国が戦端を開いてくれれば嬉しいと思っているでしょうし、韓国も武力衝突があればいいと思っている勢力がいる。
日本の人たちの多くも韓国はもう許せないと考えてい...続きを読む

Qレオパレス21の倒産はほぼ確実でしょうか?会社ぐるみの設計上の施工経費のごまかし企業

レオパレス21の今年中の倒産率90%ぐらいですか?


オーナー被害者の会が開かれ、
レオパレス側が
「やれる事は全て数か月以内に全てやっていきたい」
オーナー側
「数か月じゃないですよ、数か月も会社もつんですか」
レオパレス側
「肝に銘じています」
オーナー側
「これからも退去が増え補修費は増し、まだまだ赤字は増え続けるでしょうから、そこが一番心配です」



ネットの反応
「 おいおい一番の被害者は入居者だろうよ、儲かる事しか目に入らず契約したあんたらも悪いんだよ」
「倒産はほぼ確実だろうけど、逃亡せずに責任果たしてから倒産しろよな」
「レオパレスは会社もくそ、社員もくそ、オーナーもくそ、入居者もくそ、社会の底辺の塊」
「レオパレス側は倒産を見越して経営陣は資産の確保の準備しているだろうな、こいつらに資産うばわれる前に株主や入居者に慰謝料払えや」
「会社ぐるみの設計上の施工経費のごまかしだろう、こんなゴミ共が経営してた企業など社会悪でしかないのだからさっさと潰れろよ」
「ほぼ100%倒産でしょう、今後オーナーになる人は激減、入居者も激減、事業に融資する銀行も二の足、どう考えても終わりでしょう」
「「レオパレス」と検索かけるだけでも悪評しかでてこないのに、そんな所に何千万もの投資をするとか情報薄者のオーナーも悪いだろう自業自得」
「次は大東建託か」
「どうするのかねオーナー、レオパレス物件なんかを扱いたいまともな不動産屋なんてないだろう、個人で運営するしかないんじゃね、ここまで悪評が拡散されて個人であの違法物件に入居者募集するの大変だろうけど」
「10年以上前から隣のティッシュを引く音さえ聞こえるって言われてたくらい壁の薄さだったのにこんなところにたのむバカも悪い」
「こんな情報が溢れている時代にレオパレス物件を建てるとか頭いかれてるとしか、調べもしないオーナーにも非があるだろう、レオパレスの良い話なんて聞いた事もないぞ」

などだった。

レオパレス21の今年中の倒産率90%ぐらいですか?


オーナー被害者の会が開かれ、
レオパレス側が
「やれる事は全て数か月以内に全てやっていきたい」
オーナー側
「数か月じゃないですよ、数か月も会社もつんですか」
レオパレス側
「肝に銘じています」
オーナー側
「これからも退去が増え補修費は増し、まだまだ赤字は増え続けるでしょうから、そこが一番心配です」



ネットの反応
「 おいおい一番の被害者は入居者だろうよ、儲かる事しか目に入らず契約したあんたらも悪いんだよ」
「...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

倒産の可能性が大ですね。
もうレオパレス物件には誰も入居しないでしょう。

これまでレオパレス側としては
① 地方の小金持ちにローンをくませる。
② レオパレスが建築資材を提供し地元の業者が組み立てる
③ 借家人を募集する
④ 借家人から家賃をあつめ手数料を控除した上でオーナーにわたす

このビジネスモデルで儲けてきました。
ところが、このような事件がおきたら、まず新規のオーナーはいないでしょう。

借家人についても入居者が激減しますよ。
実はレオパレスの借家人の58%は企業なんです。
企業が寮などとして借りていたんですね。
少なくない企業が契約の打ち切りに動いています。

また、オーナーに30年の家賃を保障するとしています。
これまでよりももっと露骨に値下げを要求するでしょうが、支払うこと自体はなくなりません。
しかも、レオパレスはサブリースで儲けてきたので資産がそんなにあるわけではないですね。

どこかの大手の企業が救済に乗り出さない限り、倒産は時間の問題のような気がします。

Aベストアンサー

https://www.awm.gov.au/collection/101099
(The Australian War Memorial)
はい。有名な写真です。
Leonard Siffleet は処刑されました。

Q私の認識が間違っているのかもしれませんが、最近の報道による事件(殺人や傷害)をみてますと、その加害者

私の認識が間違っているのかもしれませんが、最近の報道による事件(殺人や傷害)をみてますと、その加害者の職業が無職。との報道が多い事に少しビックリしています。
先日、この質問欄にニートと年金生活者を同等扱いする人物が現れ少し驚きました。たしかに似てる部分がないとは言いませんが、次元の違う立場にあると思います。
私の父は今、年金で生活をしてますが、私をここまで育て上げ社会的にも十分貢献を果たしてきたと思っています。私は尊敬の念さえ抱きます。
しかし、若いにも関わらず働きもせず、パチンコ通いや街でぶらついたり、家に閉じこもり親の収入にて生活をしている人達、いわゆるニートと言われる人達を認める事はできません。
人によって事情があるのだとは思いますが、若く働き盛りに労働を放棄する人達を皆さんはどの様に思いますか。

Aベストアンサー

その様なヤツは家に置いておくべきではなく、何処かの施設にでも入れて働かせるべきだろうね。
無宿人置き場で労働をさせて働く気ができるまで強制的に働かせる必要があります、働かざるもの喰うべからずです。
飯を与えなければ喰うために働くのです、死ぬまで働かなければそれも良しです。
労働を放棄させるのではなく、労働せざるを得なくすれば良いんじゃないですか。
まずはそういう人の親は甘いって思います、飯を食わせるのは働けない勉強する子供だけですよ。

Q★ロシアはなぜ、北方領土を固辞するのですか?・・・

日本に何の恨みがあるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

第2次世界大戦、及び太平洋戦争の結果です。

敗戦国日本は、無条件で受け入れたポツダム宣言に従わなければなりません。
日本領土について、ここに書かれている事実は、日本国は、4島と、その周辺の小島に限る、とあります。

北方4島が、小島かどうかは、戦勝国の判断にゆだねられます。

もう一つ、当時のソ連の参戦の問題は、米英ソの、ヤルタ会談で、アメリカに、背中を押されて(というよりも、目の前に餌をぶら下げられて)参戦したものです。
この件に関しては、敗戦国日本は、口を出す立場にありません。

ソ連は、ヨーロッパ戦線で、ドイツとの戦いで、350万の兵士を失っております。
日独伊三国同盟を結んでいた日本の責任は、当然この中に含まれるというのが、ロシアの立場です。

アメリカでさえ、沖縄は、周辺の小島ではないとの判断でした。

サンフランシスコ講和条約へ向かう途中、吉田茂は、側近に、こう、漏らしたそうです。

沖縄は、アメリカに預けておこう。
アメリカなら、いつかは、返してくれる。


人気Q&Aランキング