出産前後の痔にはご注意!

日本の企業では長時間労働の問題がよく起きています。この問題を解決するため

A 回答 (4件)

消費税で個人消費が減っています。

売るためには売価を安くする必要があります。
安くするには、従業員を減らし、一人当たりの仕事量を増やします。
有給がとれないのはこのせいです。
政府は法律で有給をとか何とか言っていますが、
そんな指導に従っていたら、納期が間に合いません。
公務員組織と、民間会社とは仕組みが違います。
    • 0

全ての災いは消費者に原因があります。

妻の問題で夫が過労死している悲劇的な構図が現代日本人の病理なのです。消費者が余りにも我儘勝手、特別扱いされたがる、過剰サービスを要求する、聞き分けがなく納得しない。自動販売機で買えるものをどうして窓口に並びたがるのか。コンビニ・牛丼チェーン店はどうして24時間営業をしているのか。お客様相談センターはどうしていつ電話しても話し中なのか。あらゆる災いは全て消費者の意識に起因しているのです。返品・変更・交換といった異例取引対応の為に労働者はバカバカしいまでの時間を奪われている。一人一人の消費者がまるで王様になったかのように特別扱いされたがる。消費者の意識を変えない限り、長時間労働の問題は解決しないでしょう。
    • 0

なんとかすべきですね。

• 0

質問文が途中です。

再投稿のこれも同じです。
手違いですか?
    • 0