アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイの鮮明度が突然、凡用になった
MITSUBIHIのモニター使っています
以前は、デバイスのモニタはMITSUBIHIになっていたのですが今は凡用になってしまい
なおりません、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

通常デジタル接続では、パソコンとモニターが通信を行い、最適な解像度やリフレッシュレートの設定になります。

その際に、モニターの型番等をパソコン側が取得して表示します。

これが、突然汎用に変わってしまったのは、モニターケーブルの不具合か Windows Update 等による設定の変更があるのかも知れません。

また、モニターにはメーカーが出しているインフォメーションファイルと言うのがあり、それをインストールすると、モニターの情報がパソコンに設定されます。因みに、汎用であっても解像度やリフレッシュレートが所定の設定になっていれば問題はありません。

下記は、それに相当する三菱モニターのユーティリティファイルですね。中から該当機種を探して適用してみて下さい。Windows 7/8 用であれば、Windows 10 でも使えるでしょう。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

本来は、電源を投入するたびに通信でモニターの情報がパソコンに伝わるはずですが、それが上手くできない原因があるので、インターフェースを見直された方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

三菱モニターのユーティリティファイルにて該当するファイルあったので
やってみました、直りました、ありがとうでした。
PCに疎いので助かりました。

故障したんですね

修理に出しましょう
    • 0

デバイスマネージャーで1度ディスプレイドライバーを削除、その後改めてドライバーを検索

して見付かれば更新します。これで見つかれば治ります。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバー消去しドライバー検索しても、使っているディスプレイが出てこなかったです。
三菱モニターのユーティリティファイルから適用したら直りました。
お答えありがとう。