痔になりやすい生活習慣とは?

スーパーカブ110 (ja44 )でタンデム用にシート(ダブルシート、ピリオンシートどちらでも可)を付けて、さらに延長キャリアを付けてリアボックス(アイリス箱RV460)を付けたいと思っているのですが、可能でしょうか?可能であればどの商品を使えばいいのでしょうか?あと耐久性はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

キジマ製ダブルシート用 キャリア


https://zerocustom.jp/products/438297663

安いものだと
http://www.out-standing.com/shopdetail/000000001 …
http://www.out-standing.com/shopdetail/000000001 …

ただしこれらのキャリヤは構造的に耐荷重がさほど大きくないのでその点はご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 10:58

http://hamuosan.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
参考になるでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨシムラマフラーについてなんですが、これはヨシムラマフラーなのでしょうか?偽物ですか?ヨシムラとステ

ヨシムラマフラーについてなんですが、これはヨシムラマフラーなのでしょうか?偽物ですか?ヨシムラとステッカー貼っただけですか?

Aベストアンサー

いわゆる「手曲げショート」っていう、吉村の初期の代表的なマフラーです。
80年代初期は森脇も吉村もこんなのばかりでした。

で、確信は持てませんが見た感じステッカー貼っただけの偽物の雰囲気です。
本物の手曲げは微妙なカーブなのでエキパイまで見えるともう少しわかりやすかったかも。

Q横型エンジンの丈夫さ

マグナ50には横型エンジンが付いていますが、縦型とくらべてやはり丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

ん?
カブやマグナの横型エンジンも、ちゃんとオイルポンプがヘッドまでオイルを送出してますよ。
カムチェーンがオイルを送り出しているということはありません。

横型エンジンも縦型エンジンも、構造的には丈夫さは変わらないでしょう。
横型のほうが重心を低くしやすいとか給排気の流れをスムーズにしやすい(ダウンドラフトキャブはこの考えかた)とか、縦型のほうがホイールベースを短くできるとかならあると思いますが。

ホンダの縦/横エンジンに限った比較に関しては、これはホンダの考えによる設計の問題です。
横型はトルク(乗りやすさ)重視とか、縦型はショートストロークでスポーツ向きとか。

Qある外国製のオートバイに乗っています。走行2万キロ弱で買い、4年間の走行距離6千キロくらいです。イン

ある外国製のオートバイに乗っています。走行2万キロ弱で買い、4年間の走行距離6千キロくらいです。インジェクションですがスロットルをかなり開けないと始動しなくなり、アイドリングもしなくなり買った店に修理に出しました。
現在修理中ですが、数点部品も換えたりしていますが、まだ治っておらず原因不明だそうです。
現時点で修理を中止しても10数万円、さらに進めると数十万円の修理代がかかるそうです。
もし今修理中止したとして、全く治っていないのに部品代と工賃で10数万円払わないといけないのか腑に落ちません。
どう思われますか?

Aベストアンサー

委任契約と請負契約の違いのことだと思います。

質問者さんは、修理が完成していないのにお金を支払うことが腑に落ちないと言われていますが、請負契約であればその通りだと思います。

請負契約は、依頼した仕事を完成して初めて代金の支払いとなります。

しかし、それではバイク屋さんの営業が成り立たなくなる可能性があります。

したがって、バイクや自動車の修理や整備は、通常委任契約となっています。

委任契約は、作業を行って貰うということをお願いする契約なので、完成しなくとも作業に対する代金や使用した部品の代金の支払い義務は発生します。

請負契約であれば、その旨の契約書を取り交わすことが多いです。口頭で修理を依頼したのであれば、通常は委任契約でしょうね!

したがって、今回の場合は代金の支払い義務はあると思います。

Qホンダダックスについてです! 今スポーツダックスを所有しているのですがフロントフォークが歪んでしまい

ホンダダックスについてです!
今スポーツダックスを所有しているのですがフロントフォークが歪んでしまいました。
(壁にぶつかってしまったから )
でこの度ダックスエクスポートの分離式
のフロント一式を譲って頂いたのですがここからが本題です!スポーツダックスの分離式ではない固定式のがついていたフレームに分離式のフロント一式は、着くのでしょうか??
ホンダダックスについては無知なものでよろしくお願いします!
ハンドルロックは使えなくて大丈夫です!

Aベストアンサー

フォークの形状が一緒なら歪んだインナーパイプだけ交換すれば、
悩む必要はないし、作業もいろんな部品の交換をしなくて楽では?
フレーム側はいっしょだと思うけど、トレールとかストロークが
違うような気がするので、パーツリストなどを入手して、
現物をじっくり観察してみてください。

Qつい、先日Instagramでバイクの投稿を見ていたところ目に止まったバイクがあり、このバイクの名前

つい、先日Instagramでバイクの投稿を見ていたところ目に止まったバイクがあり、このバイクの名前を知りたいのですが、わかる人はいるでしょうか?
気になって夜も眠れません笑
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

タンクに書いてある文字が見えれば、ちょっとは判別できるのですが、
でも、きれいに塗装されてはいるけれど、
ごく普通に売っているヤマハかカワサキのバイクですね。
車種的には、珍しいわけじゃない、です。

バイクが特別だから、アクロバット走行できるわけじゃなくて、
腕前が特別なので、できる技、なのですよ。
この人たちは、
どのバイクでも、同じ事ができますから。

夜も眠れないっていうのも、
オーバーかな。
バイク屋に行けば、
君にも買えるバイクだし。

Qホンダ ゴリラ ディスクブレーキ

このキャリパーのメーカーわかる方教えてください。

Aベストアンサー

メーカーはニッシン。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/neteceterashop/daytona-24821.html

QDトラを中古で購入しました。 今日シートを初めて取ったのですが、フェンダーレスキットのせいなのかプラ

Dトラを中古で購入しました。
今日シートを初めて取ったのですが、フェンダーレスキットのせいなのかプラスチックパーツが雑にとられたような感じに見えます。これってフェンダーレス加工する際避けて通れない加工でしょうか。
それとも邪道でしょうか
正常なのか異常か、とても気になってます!

Aベストアンサー

私がDトラに取り付けたときはキット使ってインナーフェンダーまるごと交換だったのでこんなことにはなりませんでしたね
スーパーシェルパを買ったときは純正フェンダーが雑にカットしてありフェンダーレスになってましたが…

本当にDトラですか?
見た目DトラでもKLXをベースに作っている場合があり、この際Dトラでもトラみたいなシュッとしたテールカウルを取り付けるとテールフレームがむき出しになるのでカットされている場合があります。
当然テール部にフレームがないのでウィリーなどしてブツケルとカウルが折れることも考えられます。

Q原付について 近所の方に原付を売ってもらいますが、税金未払いらしいです。税金はその近所の方が払わなけ

原付について 近所の方に原付を売ってもらいますが、税金未払いらしいです。税金はその近所の方が払わなければいけないと思います。そこで、わたしが代理で廃車と登録したいのですが、できますでしょうか?税金は未払いですが、私には関係ないと思うのですが。教えて下さい。

Aベストアンサー

納税はあくまでも課税時の車両所有者が義務を負いますので、名義変更自体は可能ですし、新所有者となる貴方に納税の義務は発生しません。
ですので廃車および新規登録は可能でしょう。
また、手続も前所有者の委任状があれば可能です。

ただ、手続時に前所有者が軽自動車税を滞納している事について指摘はされるかと。
貴方が支払う必要はありませんが、前所有者には納税するように伝えて欲しいとはいわれるかと。

ちなみに前所有者には滞納し続けると、延滞料金が加算される他、督促状が届き、次の催告状が届いても無視しつづけた場合、最終的には差し押さえか裁判となりますので、早めに素直に納税しときないと前所有者に伝えてください。
最近の税金滞納と取り立ては役所でなく専門の委託業者がやってる自治体も多く、容赦ないですよー。


あと老婆心で、買う原付バイクの車両状態を一度バイク屋などプロにみてもらったがいいですよ。
エンジンがかかるからで走れるかというと別物です。
その方がどの程度整備していたかによりますが、税金を滞納するぐらいの人でしょうからまともな整備をしてきたとおもえません。
安くバイクを買ったけど、購入後にあれこれ不具合ができ結果修理費が高くついた・・・・なんていうのはもう定番でよくある話です。
バイク1万でかった直後に動かない、バイク屋もっていったらタイヤ交換やオイル交換の他にマフラー交換、シャフトも折れて修理費10万以上かかった、とか。実話です。
タダほど高いものはないといいますが、バイクや車両も同様です。安いものほど怪しい。

原付とはいえ命に関わるものですから、十分に考えてから購入を。
個人的には税金滞納するような人のバイクはタダでも怖くて乗れません。

納税はあくまでも課税時の車両所有者が義務を負いますので、名義変更自体は可能ですし、新所有者となる貴方に納税の義務は発生しません。
ですので廃車および新規登録は可能でしょう。
また、手続も前所有者の委任状があれば可能です。

ただ、手続時に前所有者が軽自動車税を滞納している事について指摘はされるかと。
貴方が支払う必要はありませんが、前所有者には納税するように伝えて欲しいとはいわれるかと。

ちなみに前所有者には滞納し続けると、延滞料金が加算される他、督促状が届き、次の催告状が届い...続きを読む

Qバイクを買おうと思っています!まず、大きさや形も問題ですけど、原付に乗っていた頃の経験から考えても、

バイクを買おうと思っています!まず、大きさや形も問題ですけど、原付に乗っていた頃の経験から考えても、少々不便なところがないかなと思っています。
まず、雨の日。カッパを着て乗ってもいいですが、ヘルメットが半キャプの時は雨が刺さるほど痛かったです。
それから、荷物の問題。自分は建築士の資格を取るために勉強していて、製図板を持ち歩くのがちょっと苦かなと思っています。
あとは連れの問題ですよね。同行してくれる人がいたとしても、2人乗りでいいならいいけど、安全の面でも少し心配です。以前バイク好きでツーリング仲間が居る人を知っていたのですが、こういった問題はどうやって解決してるんでしょうね?
軽自動車に今まで乗っていたのですが、独身で基本家族が居るわけでもないので、ほぼ一人で乗っています。車ってものすごく無駄が多いような気がしてしょうがありません!どなたかアドバイスいただければありがたいです!

Aベストアンサー

製図板持ち歩くならクルマが必要でしょう。
二人で乗ることもあるならやはりクルマ。
雨天時もクルマの方が楽(=気疲れせず安全)。
クルマとバイクの二台持ちでないと、仕事に影響出ますし、バイクも楽しめないでしょう。

雪国のバイク乗りは、クルマとバイク両方乗ってますので、二刀流は特殊なことではありません。(自分もクルマ+バイクです)
クルマは仕事(収入の確保)のためと割り切ればいいと思います。

原付越えるバイクに乗るなら、フルフェイスを被って下さい。最低でもシールド付きのジェット。
半キャップでは顔面と頭部を守りきれませんよ。
昔、事故った時にバイクが自分の上に降ってきて、フルフェイスのシールドをリアアクスルの割ピンがガリガリ削りながら滑り落ちていくのを見てたことがあります。半キャップだったら顔面がブラックジャックみたいになってたと思います。

Qバイクのジムカーナのジムカーナってどういう意味ですか?

バイクのジムカーナのジムカーナってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

ジムカーナ=Gymkhanaとは、元々はウマの障害物競争のことです。

※語源はペルシャ語の Jamat-khanaから来ており、『コミュニティでの食事』というような意味です。
 この音を英語標記すると、Gymkhanaとなります。

※英語圏のインド亜大陸、マレーシア、タイ、ビルマ、シンガポール、それに東アフリカ等が植民地だった時代、西欧人が持ち込んだ紳士クラブ、その中でも乗馬やクリケットなどの英国人趣味を反映したスポーツクラブがいくつも設立され、この団体がJamat-khana或いはGymkhanaと呼ばれるようになります。(クリケットの公式ルールでは、現代でもゲームの合間に敵味方入り混じった『ティータイム』が設定されています。特に英国人のスポ―ツクラブでは、全員が集まって紅茶や食事を楽しみつつ談笑するという事が、紳士のたしなみとして重要だったんでしょう。)

※やがて有力なスポーツクラブ=乗馬クラブがメンバーの騎乗訓練の為に障害物レースを開催する様になり、このイベントがGymkhanaと呼ばれるようになりました。

※20世紀に入りバイクやクルマが普及するにつれ、英語圏でモータースポーツクラブが設立される様になり、この種の団体が運転訓練の為に競馬場や駐車場、倉庫などを閉鎖して障害物イベントを開催します。これが今日のGymkhana競技の発祥です。

・・・・っというワケで。
 モータースポーツの世界では、サーキットレースのグランプリ(フランス語のGran-Prix。英語標記だとGrand-Prise=大賞を意味します)やラリー競技のリエゾン(フランス語のliaison。英語標記も同じliaisonですが、意味は『仲介』や『つなぎ』で、ラリーのステージ間の移動区間を意味します)などフランス語を語源とする用語が多いですが、Gymkhanaは珍しく英語、特に英国英語を語源としています。

 ちなみに。全くの余談ですが・・・モータースポーツ用語にフランス語が多いのは、史上初のグランプリ・レースが開催されたのがフランスで(まだサーキットは無く、パリ~ルーアンの都市間レースでした)、これを主催した団体が後のACF=フランス自動車連盟だったからです。
 また今日4輪の国際格式レースを統括しているFIAの前身AIACRはACFから派生した団体で、要するにモータースポーツの世界では、長らくフランス人がイニシアチブを取っていた、っということです。
 Gymkhanaはクルマやバイクによる『モータースポーツ』ではなく、ずっと古い乗馬競技から来ている言葉なので、フランス語でなく英語から来ています。

ジムカーナ=Gymkhanaとは、元々はウマの障害物競争のことです。

※語源はペルシャ語の Jamat-khanaから来ており、『コミュニティでの食事』というような意味です。
 この音を英語標記すると、Gymkhanaとなります。

※英語圏のインド亜大陸、マレーシア、タイ、ビルマ、シンガポール、それに東アフリカ等が植民地だった時代、西欧人が持ち込んだ紳士クラブ、その中でも乗馬やクリケットなどの英国人趣味を反映したスポーツクラブがいくつも設立され、この団体がJamat-khana或いはGymkhanaと呼ばれるようになります...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング