これからの季節に親子でハイキング! >>

自分と似た人か正反対の人、恋愛面で好きになるのはどっちですか?

A 回答 (5件)

正反対の人に引かれますね。


嫁何て自分と性格全く違うし。(^_^;)

最後は人それぞれなんですけどね。
    • good
    • 2

若い頃には


似た人ばかりと付き合っていましたが
うまくいきませんでした

途中から
気が付いて
反対の人と
お付き合いをするようになってからは
気が楽になりましたね

似た人は
仕事など外の人とのお付き合いだけにしました
    • good
    • 1

正反対が!良いみたいだね!


しかし、似た人を選んじゃうらしいですよね。何とか?の法則みたいで、
正反対なら、何の問題もおきないのかね?
    • good
    • 1

どちらも有りですね。

自分に無い者ねだり、協調性が良い場合。 疲れないなら自分よりかな。
    • good
    • 1

ホモは似た人を好きになり、


ヘテロは違う人に惚れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚の原因1位「価値観の違い」とは具体的に何の価値感が違ったんですか? 離婚経験者の方、教えてくださ

離婚の原因1位「価値観の違い」とは具体的に何の価値感が違ったんですか?
離婚経験者の方、教えてください。

Aベストアンサー

本当の理由
離婚理由って一つじゃないんですけどね
最後の一押しになったのが
義実家の倒産ですね
かなりの借金ができ
我が家にも影響が出たとこ
お金は貸せるだけ貸しましたが
返済には追いつかず
返済のために夫が名義貸しし
その分が払えないからと当分の間そっちで返済して欲しいと泣きつかれたらしく
おかげで我が家は生活苦どころでは無くなった
食べていくことすら難しくなった
これぐらいでは離婚はしていないんですけど
それまでの姑に対する不満があってのことだったので
私に対する嫌がらせはどうにでも対処しますが
娘を虐めていたのが許せなく
その気持ちがあったから離婚に踏み切った

Q彼女にはゴムをつけるけど、どうでもいい子にはつけない

という理解で正しいのでしょうか。

逆にどうでもいい子が、妊娠したと言ってきた場合はどのように対処するつもりで、つけないのでしょうか。

Aベストアンサー

逆だろ

Qどちらが遊び慣れた男性ですか?

女性は男性に気がある。男性は気づいている。
a.
男性から好きだよと言う男性

b.男性が女性に、俺のこと好き?と聞く男性

Aベストアンサー

まあ、遊び慣れた男性ならどっちも有り得ますけどね。
aの方がもう少し巧妙と言うだけで。
aは自分の気持ちを告げている訳なので、それだけでも誠実だと思います。遊び慣れた男だとしても。
bは自分の気持ちは伏せたままなので、それだけでもズルいと言えるでしょう。遊び慣れた男だとしても低級だと思います。
結果として遊ばれて終わるにしてもaだったらそんなに腹も立たないだろうと思いますよ。

Q男性にお聞きしたいのですが、付き合っている彼女がFカップの胸をわざとデートの度に押し付けてきたらどう

男性にお聞きしたいのですが、付き合っている彼女がFカップの胸をわざとデートの度に押し付けてきたらどうですか?
嫌でしょうか?

Aベストアンサー

嫌なわけないでしょう!
全神経が押し付けられた左腕に集中しちゃいます。

Qたまに(月2回くらい)友人とランチに行くと、夫に「いいねぇ、お昼にいいもの食べられて!」と贅沢してて

たまに(月2回くらい)友人とランチに行くと、夫に「いいねぇ、お昼にいいもの食べられて!」と贅沢してていいね、みたいに言われますが、私からしたら毎日タバコ買ってる夫の方がよっぽど贅沢だと思うのですが…。
むしろ、お昼ご飯は家にいたってどうしても食べるけど、タバコは無くても生きていけますよね?
どう思いますか?

Aベストアンサー

あなたのおっしゃる通り。
タバコは、ぜいたく品ですね。
「いいねぇ、お昼にいいもの食べられて!」という言葉を
あなたは贅沢してていいね、と解釈したのですね。
旦那さんの本心はわかりませんし、あまり悪く解釈しない方がいいのでは。
お互いに相手に皮肉を言ったり、悪く解釈する癖がつくと、
楽しくない。
そして、何と言っても、これからも付き合っていかないといけない相手。
あなたが一番大事にしないといけない相手ではないですか。
小さな事には、あまり反応しない方がいいかも。

Q不倫相手との別れ方

二十歳の女子大2年生です。33歳の妻子のいる方とおつきあいしています。
身体の関係だけ、と割り切っていたけど、最近、セックスの時手を縛ったり身体の自由を奪ってするようになり、先日は生でしたい、と動けないようにして無理やりするふりまでされました。それから夢に出てきたり、眠りも浅くなり・・・体調もよくないです。
このgooでいろいろ尋ねたら、不倫はだめ、と言う意見が多く、確かに冷静に考えれば、彼とつきあっていることで、自分の考え方や態度も悪くなっている・・・、とまた不倫がきっかけで上手くいかない出来事があって本気で別れたいと思うようになりました。

電話で別れを切りだすことも考えたけど、彼は私の住んでるところも大学も知ってて、彼も奥さん子供がいるから、犯罪みたいなことはしないと思うけど、最後ははっきり伝えようと思います。
でも、直接会うと、何もなく終わるのかなあ、と不安です。最後に求めらたら、やっぱり応じないといけないでしょうか。襲われて、何も付けずにされたりしたり、襲われないまでも最後は中に出させて、とか言われないかなあ、と不安にもなります。

もし、不倫相手との別れの経験とかある人いらっしゃったらアドバイスお願いします。

二十歳の女子大2年生です。33歳の妻子のいる方とおつきあいしています。
身体の関係だけ、と割り切っていたけど、最近、セックスの時手を縛ったり身体の自由を奪ってするようになり、先日は生でしたい、と動けないようにして無理やりするふりまでされました。それから夢に出てきたり、眠りも浅くなり・・・体調もよくないです。
このgooでいろいろ尋ねたら、不倫はだめ、と言う意見が多く、確かに冷静に考えれば、彼とつきあっていることで、自分の考え方や態度も悪くなっている・・・、とまた不倫がきっかけ...続きを読む

Aベストアンサー

別れられたんですね。
良かったです。
他の質問に回答した後にピルの質問を見て、やっぱり分からないかなーと思っていたのですが…。
ストレスで、と言っていたのに貴女が望んだからなんてバカですね。
高価な物を贈ってくれて、会う時間を作ってくれても、嫌な事をする自己中男は既婚・独身に拘らず相手の事を考えてません。
指摘すると逆ギレか恩着せがましい事を言って自分を正当化する。
本当に気付いて良かったです。
一晩一緒にいてくれるお友達もいて
同年代のほうが楽しいでしょう?
大学生なら今しか出来ない事が沢山
あるはず。
不倫相手とは連絡取れないように
着拒・ブロックして忘れましょう。
向こうは家庭があるので無茶はしないと思いますが、何かあったら直ぐに警察へ相談しましょう。

Qこのまま彼と結婚をして生活する自信がありません

はじめまして。
真剣に悩んでいます……

私 30歳
彼 33歳

付き合って10ヶ月程になります。
昨年妊娠が発覚し、現在妊娠5ヶ月になります。

彼は会社の先輩で彼からアプローチを受けて付き合いました。
付き合って直ぐに私が彼の家に転がり込んで一緒に住んでいます。
元々結婚を前提にということを言われており、彼からの強い意志で昨年の11月(私の誕生日)に籍を入れようとの話がありましたが、彼が出張になった為延期になりました。(元々出張が多い仕事です)

付き合いたては、早く結婚したい、俺の子供を産んで欲しいや毎日のように好きだの愛してるだの言い合う仲でラブラブでしたが、だんだんと彼がそういうことを言わなくなり、スキンシップも減りました。
私はどちらかというとイチャイチャしていたいタイプなので他の面でも明らかに態度が変わった彼に困惑していて、最初は我慢していましたが限界になって彼に問いつめてしまいました。
その時は仕事で余裕がなく、すごく疲れていて、ストレスもすごい、だから私に構う元気もないし、何も考えたくない、本当に申し訳ないと言われました。
同じ会社なので彼の仕事が辛いというのは理解できた為、受け入れました。
それに付き合いたて特有の仲だっただけで、もうそれは終わったんだ、落ち着いたんだと言い聞かせました。

その後妊娠が発覚し、彼に伝えましたが喜んでいるのかはよく分からない感じでした。
とりあえず延期していた籍を入れる、会社への報告、引越し等を考える必要が出てきたので話し合いたかったのですが、イマイチそう言った話に乗り気ではない、また私に対しての態度が以前にもまして悪くなりました。

この頃から「落ち着いた」とかではなく彼からの愛情のようなものを全く感じなくなりました。
もしかしたらもっと前からだったのかもしれませんが、悲しいので気付かないふりをしていました。

妊娠中で精神も不安定だったのか、私も本当に限界になってしまい、泣きながら彼に色々な不満や、質問を投げかけましたが何も答えず。
私が話している間も片手間(携帯ゲーム)であり、明らかに面倒くさそうな顔。聞いてるのかもよくわからない。
そして結局何も話をしないまま彼が寝てしまう始末。
この人は話が出来ない人なんだ、私が我慢するしかないんだ、とりあえず一緒にはいるんだから良いか等と思い一旦は引き下がりましたが、だんだんと何でこれから夫婦になる相手にこんなに気を使って我慢して言いたいことも言えないんだろう?私って何なんだろう?と思い始め、再度彼に訴えかけました。
今思えばこの時の私は相当めんどくさくウザかったとは思うのですが、婚約破棄も覚悟で話をしました。

最初はまた片手間で話を聞いていたり、返事もしませんでしたが、何か言えないの?と問い詰めなんとか話し合いに持っていきました。

彼の意見はこうでした。
・私と今後生活していくのが不安(家事や子育て等)
・嫌な部分が目につくようになった(例えば風呂上がりに髪の毛をすぐに乾かさないとかそういう育ってきた家庭環境の違いとかです)
・理由はなく一人になりたかったり、誰とも話をしたくない時がある(元々そういう性格)
・10年程彼女がいなかった為接し方がわからない部分もある(LINEや電話も嫌い。頑張ってやってた)
・こういった面倒な話しを何度もされるならとっとと別れた方がいいのでは?と思っている
・私に対して好きとか愛してるとかわからない。そもそも昔から好きとかそういう感情がよくわからない。愛してるとか言ってたのは、「ここで言っとけばいいか」みたいな気持ちでいってただけで、本心ではない
・子供が出来たことはすごく喜んでる!ということは無いが、良かったとは思っている

このようなことを言われました。

私はだったら別れる?まだ今なら間に合う。
私はあなたが好きだし、赤ちゃんも産みたい、結婚もしたいけれど、あなたはそうじゃないんだよね。好きかも分からないような人と結婚して上手くいくとは思えないから、と伝えましたが、会社にも伝わっているし、互いの両親の挨拶も済んでる。ここで別れるのも……正直自分可愛さだけど、責任とかもあるし……というような事を言われました。

結局私に対しての愛情ではなく、自分の為に別れるという選択肢はしない、という事のようです。

ここでこの日の話は終了。
この話をしたのが12月末で、そこからは私も彼を更に気遣ったり、言いたいことがあっても自分の中で無理やり解決して言わず、嫌な面と言われたところを直すようにしたりしてきたつもりですが、なんだかギクシャクしたままです。
笑いあって話す時もありますが、基本スキンシップは全くなし、今まで一緒に寝ていたベッドにもこなくなり、彼はずっとコタツで寝ています。
ふと一緒に寝ようよ~等と言うと「しつこいよ?狭いからヤダって言ったじゃん」等と言われる始末で、悲しくなるだけなのでそう言ったことは全て我慢して言わないようにしてきました。

2人で過ごせる時間は数少ないのに大事にしてくれないんだな……とも感じています。

会社でとても嫌なことがあり、ストレスに感じていることがありますが、そういう話も嫌いと言われたので、どんどん塞がっていくばかりです。

私のこの性格も良くないことはわかっています。
愛されたい、スキンシップとりたい、そう言った思いが強い私に対してドライな彼。
合わないんだと思います。
最初からそうであれば話は違かったと思いますが、付き合いたての彼の優しさ、愛情を受けてしまってるので「あの頃に戻りたい」というような事を考えてしまいます。まだ付き合って1年も経っていないのに……

それでも私は彼を愛しているし、赤ちゃんも産まれます。

ただ私もまた爆発してしまいそうで、もう本当に別れた方がいいのではないかと悩んでいます。

日記のようになってしまって申し訳ないですが、どうしたら私のこのモヤモヤした気持ちは晴れるでしょうか。
別れた方が身のためでしょうか……

何かアドバイスを頂ければ幸いです。

はじめまして。
真剣に悩んでいます……

私 30歳
彼 33歳

付き合って10ヶ月程になります。
昨年妊娠が発覚し、現在妊娠5ヶ月になります。

彼は会社の先輩で彼からアプローチを受けて付き合いました。
付き合って直ぐに私が彼の家に転がり込んで一緒に住んでいます。
元々結婚を前提にということを言われており、彼からの強い意志で昨年の11月(私の誕生日)に籍を入れようとの話がありましたが、彼が出張になった為延期になりました。(元々出張が多い仕事です)

付き合いたては、早く結婚したい、俺の...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず結婚はしましょう
すでにお子さんがいるんですから
お子さんのためにもケジメはつけましょう
貴女は彼を愛しているといいながな望んでばかり
自分の要求ばかり相手に押し付けていれば誰とも上手くなんていかない
他の人も書いていますが
妊娠したら恋愛ごっこはやめないと
この質問20代前半の子が書いているなら仕方だないが
30歳ちょっと幼稚すぎやしませんか?


あとね
子供が産まれたらイチャイチャしたいなんて言ってられませんから
寝る暇を確保することすら難しくなる

Qこれは失恋ですか?

好きな先生が結婚してしまいました。
これは失恋と言えますか?

Aベストアンサー

失恋ですね。
仕方ないでしょ。

次の恋を見つけましょ・・・。

Q差別主義の家族。私の家族(とくに父と姉)は偏見で凝り固まっています。LGBTや黒人、田んぼとかやって

差別主義の家族。私の家族(とくに父と姉)は偏見で凝り固まっています。LGBTや黒人、田んぼとかやってる人を百姓と言ったり、当たり前のように鼻で笑い、上から全てを知ったかのようにあーだこーだ差別的な発言をします。
正直すごくムカつきます。少し反論したら「いやいや皆思ってるから。会社の奴なんか〜」っと言う感じで丸め込められます。まるで自分が正しいかのように。

もうそんな時代じゃないって事を、思い知らせたいのですが、どうすればいいですか?

Aベストアンサー

ほっとけ、ほっとけ。黒人の恋人出来たら、家に連れて行けないだけやん。爺ちゃんだって、俺様の家に来たゲイが、俺様の前で、舌を絡ますような激しいキスしたら、追い出してやる。常識のない人間は差別する。地下鉄の中で髭の生えたおっさんが抱き合ってキスしてるの見た時は、殴ってやろうかと思った。

誰だって、条件次第で差別はやります。その条件が厳しい人もいれば、ゆるい人もいる。でも、日本でも外国でも、差別反対で大声を挙げる人、人の話をロクに聞かないで、自分の考えに合わない人たちに物凄い差別やってますな。

Q回答者の方々が、私の立場ならどちらを好きになりますか?

気になる男性が2人います。
一人目は、話したこともない一目惚れした人です。春から大学1年生になり、電車通学をしていたのですが乗る車両が週に2、3回同じで意識するようになりました。いつも電車の中は人が多くて、近いところにいたので顔は知っていて欲しいですが、秋頃になり授業の関係で、私がいつもの電車に乗らなくなりました。だから、最近は会えなくなってしまいました。もう1度会いたくて、電車に乗る時にその人がいないか、見てしまったりもしました。でも、やはり会えませんでした。二人目は、夏休みのインターンシップで会った同い年の男性です。その人は、すごく人見知りで最初は話しかけるのも怖く感じましたが、話すと普通に話せる人で、誰も見ていなくても誰にでも優しくできる優しい人でした。そんな彼の姿が本当に素敵でした。その後、彼とはラインも交換していないし、すれ違ってもお互い人見知りということもあり目はあっても、挨拶も手も振れないです。そして彼のことが気になり始めました。彼と友達になりたい。と思い始めた頃、予想外の事がありました。私が、大学の最終の授業が終わりいつもより遅い電車で帰るとき、一人目の男性Aさんを見かけたのです。満員電車にのる時に、私はいつものようにAさんがいないか見ました。その時はいませんでした。しかし、乗った後に、ふと目線を上に向けると、Aさんが人混みの肩越しから私を見ているのがわかりました。肩越しからAさんの目しか見えませんでしたが、3秒くらい目が合い、すぐにAさんだとわかりました。その後電車を降りると、私の真横を通って追い越していきました。もう1度会えたので嬉しかったですが、インターンシップで出会った彼Bさんを気になり始めたちょうどその時だったので混乱しています。AさんのこともBさんのことも気になります。こんなことを聞くのは変かも知れませんが、どちらを好きになれば良いでしょうか?皆さんならどちらを選びますか?

気になる男性が2人います。
一人目は、話したこともない一目惚れした人です。春から大学1年生になり、電車通学をしていたのですが乗る車両が週に2、3回同じで意識するようになりました。いつも電車の中は人が多くて、近いところにいたので顔は知っていて欲しいですが、秋頃になり授業の関係で、私がいつもの電車に乗らなくなりました。だから、最近は会えなくなってしまいました。もう1度会いたくて、電車に乗る時にその人がいないか、見てしまったりもしました。でも、やはり会えませんでした。二人目は、夏休み...続きを読む

Aベストアンサー

どちらも気になる人で良いのでは?
この人を好きになるって決めて恋するのでなく
自然に好きになった人を選べばいい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング