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今日暴食して
体重2キロは増えてると思ったら
300gしか増えてませんでした
食べたものって脂肪になると重くなるとかありますか??

A 回答 (3件)

食べる前と後で、体重は食べた重量だけ当然増えます。

それは毎食後の一時的な話です。長い目で見ると、余分なカロリーがトータルで7200kcalになれば体脂肪が1kg増えるわけですが、カロリー収支がバランスしていれば体型も基本的に変わりません。
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脂肪は軽いです。

重量のわりに高カロリーです。だからこそそういう形態に変えて蓄えるんです。

というか、食べたものの重さ以上に太ると思ってるの? 食べ物のほとんどは水分だし、その残りのさらに一部が体脂肪になるんだよ。そう考えたら、どれくらい太るか分かりそうなものだけど。
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今日食べて今日すぐ数字に出るという訳でもなく、明日になったら増えてるってこともあるし。


食べ過ぎたんだったら次食べる量を調整する、運動するなどしていきましょう。
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Qオススメのダイエット方法教えてください

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Aベストアンサー

このとおりにやれば確実に減量できる方法は:

朝食は従来どおりふつうに食べる。昼食は従来より量を3割減らす。夕食は従来の量の半分にする。いずれも食べる前に減らし、食べながら腹半分で止めるのはNG。間食はしない。3割減らす、半分にするは、目分量で構いません。

このとおりに1年間続けると、確実に10kgは体重を減らせます。回答No.5にもあるように、成功する人は「自分の食欲をコントロールできる強い意志」を持った人です。でも、大半の人はこのルールを曲げたり破ったりして守れず、あるいは続けられなくて挫折したりして失敗するんです。

このとおりにやれば確実に減量できるので、単純明快で簡単なことです。

Qダイエットサプリで1番変化が大きいサプリってなんですか?

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食物繊維を含むサプリですね。

ただ、サプリを買うまでもなく、毎食のおかずに食物繊維の多いものをプラスするだけで効果は出ます。

私の体験談としては、脂質の多いパン類やおかずを減らし、食物繊維の多いおかずを毎食に1品プラスし、運動療法(1時間程度の散歩)を取り入れて、9ヶ月ほどかかりましたが13kgのダイエットに成功し、ほとんど変わらない体型を維持してます。

Q1ヶ月で10キロ痩せれますか?

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Aベストアンサー

>また、具体的にどんなトレーニングをすれば、10キロ痩せれますか?
質問者さまの肥満遺伝子タイプ(洋梨型・りんご型・バナナ型)によって適切なダイエット方法は変わってきます。

女性は洋梨型が多いですが、一度確認してみては?タイプごとに適切な食事改善法や運動法が違うので。

遺伝子は生涯変わらないものなので、確認しておくのが早ければ早いほど、時間を無駄にすることなく、効率のいいダイエットが行えますよ

肥満遺伝子キットは、DHCやジーンライフが有名です。

価格は3000~4000円くらい

Q豆乳毎日飲むと胸大きくなったりしますか?

豆乳毎日飲むと胸大きくなったりしますか?

Aベストアンサー

見る見る膨らむことを期待するのは、やめたほうがいいです。もし効果があるとしても、今あるものの数%大きくなる程度だと思います。それか、「張りがよくなる」とか「肌が綺麗になる」くらいだと思います。とは言え、成長期の人が長年摂りつづけたら、ひょっとしたら大きくなるかもしれません。

あと、豆乳だから特別効くというわけでなく、大豆製品なら同じ効果です。大豆には大豆イソフラボンという成分が含まれ、それが女性ホルモンに似た働きを持っています。

あなたがもし料理が得意なんでしたら、蒸し大豆を作ることを勧めます。大豆を蒸すのは、煮るより栄養が残るので、より効果的です(市販の大豆の水煮は、この意味で栄養が少ない)。また、蒸し大豆を大量に作れば、冷凍しておけるので便利です。圧力鍋で作ると簡単です。

また、大豆をあまり食べない生活を続けてきたのなら、ある程度食べ続けないと効果が出ません。というのは、大豆を分解&吸収するための、腸内細菌か酵素が少ないからです。でも、大豆を食べ続けているとそれが増えてきます。

Qお餅って白ご飯の代わりに一日1個食べるだけでも太りますか?

お餅って白ご飯の代わりに一日1個食べるだけでも太りますか?

Aベストアンサー

同重量を比べると、お餅のほうが太ります。100gあたりのカロリーと糖質量は下記のとおり。

お餅…カロリー234kcal、糖質50.3g
ご飯…カロリー168kcal、糖質36.8g
https://bi-diekko-chan.com/diet/diet-food/9209/

Q私が生活改善で通っている病院の女医さんのことでご相談があります。食事制限糖質制限と運動を取り入れるこ

私が生活改善で通っている病院の女医さんのことでご相談があります。食事制限糖質制限と運動を取り入れることで食べたものやした運動などを書いて2週間に一度チェックしてもらいアドバイスをもらうのですが、「あなたが私がみてる患者の中で1番痩せない!」とかよく嘲笑われるんです…ちょっときつめなので、怖いです。
こんなことよくあることですか?

Aベストアンサー

女医って言動がおかしい人がいるので、嫌なら変えたほうがいいです。最近、医科大入試の女性差別が問題になりました。全国的に女性は医師になりにくいのに、それでも医師になれたということは、女医は「天才肌」が多いです。でも、天才肌の人っておうおうにして人間性が低いことが多いです。

糖質制限をする場合、食事量&カロリー制限をしないほうがいいです。それをすると栄養不足になって、痩せにくくなります。あと、運動も激しいものや長時間の有酸素運動はやめましょう。糖質制限は運動量が少ない人に適したダイエット法です。それなのに運動量が多いと、むしろエネルギー不足になって筋肉が減ります。そうすると痩せにくくなります。

ちゃんと糖質さえ減断していれば、それだけでダイエットできます。なので、オカズはしっかり摂りましょう。特にタンパク質が重要です。タンパク質は体の様々なものの原料です。それをしっかり摂ることで筋肉が維持&増加しますし、代謝がよくなります。それによって痩せやすくなりますし、心身が健康になります。

また、ある程度体脂肪が減ったら、脂質(油)も多めに摂るべきです。糖質と脂質は筋肉の大事なエネルギー源です。筋肉はエネルギーが不足すると分解されて減ります。そうなると、太りやすくなりますし、体がブヨブヨになります。

女医って言動がおかしい人がいるので、嫌なら変えたほうがいいです。最近、医科大入試の女性差別が問題になりました。全国的に女性は医師になりにくいのに、それでも医師になれたということは、女医は「天才肌」が多いです。でも、天才肌の人っておうおうにして人間性が低いことが多いです。

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Q毎日焼肉食べてたらまずいですか?

毎日焼肉食べてたらまずいですか?

Aベストアンサー

痩せるか太るかという意味で言えば、まずくないです。
主食中心に食べるよりは健康にも良いし、主食を食べなければ毎日焼肉でも痩せて行きます。

ただし、もっと細かいことを言うと、焼いた肉は煮た肉よりもわずかに発癌性が上がります。また、焼肉で使うような赤みの肉はやや発癌性があります。そういう意味では、毎日ずっと焼肉というのはあまり好ましくないかもしれません。

毎日肉を食べるにしても、豚焼肉や牛焼肉ばかりではなく、なるべく鶏肉、魚、卵などをたんぱく源に選んだほうが良いでしょうし、調理方法も焼くだけでなく煮る、蒸すなどのほうが体には良いです。

ただ、果たしてどのぐらい食べてどのぐらいで差が出るのかなどはわからないので、個人的にはあまり気にしていませんけど。

Qお蕎麦うどんはどちらが太りませんか? ネットで調べた結果、お蕎麦のほうが栄養豊富でGI値が低くダイエ

お蕎麦うどんはどちらが太りませんか?

ネットで調べた結果、お蕎麦のほうが栄養豊富でGI値が低くダイエットに向いていると書いてありましたが、GL値で見ると2つとも差はありません。

しかもうどんの方が低カロリーです。
本当に太りにくいのはどちらだと思いますか?




検索用
糖質制限
カロリー制限
ランニング

Aベストアンサー

僕も前から気になっていたので、この質問を機に調べました。

蕎麦がうどんより高カロリーなのは、うどんより水分が少ないのと脂質が多いからだと思います。水分が少ないということは、「実が詰まっている」ということです。それに、脂質は計算上、少しでも多いとカロリーが大きく上がります。とは言え、カロリーは体重の増減に関して目安にならないので、気にしなくていいです。

太りやすさで重要なのは、糖質量です。糖質量は、下記の成分表から計算すると、うどんが20.8gで、蕎麦が24gです。蕎麦のほうが若干多いです。なので、「同重量を食べれば」蕎麦のほうが含有糖質量が多いです。ですが蕎麦は、実が詰まっていることを考えると、うどんより少量でいいです。

●成分表
https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=1_01039_7
https://fooddb.mext.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=1_01128_7

ただし、さらに重要なのは「血糖値の上がりやすさ」です。それを知るための指標としてGL値があります(ご存知の通り)。GL値はうどんが13で、蕎麦が14です。これを見ても蕎麦のほうが若干太りやすいように見えます。しかし、GL値は測定法のクセによって、あまりに血糖値が上がりやすいものはむしろ低くなります(説明は専門的すぎるので割愛します)。実際、下記のGL値一覧表においてジュース類の値がとても低いです。うどんは、ただの小麦粉の塊なんですから、常識で考えて血糖値上昇が低いわけがありません。ジュース同様に血糖値がかなり上がりやすいから、GL値が低いのだと思います。
https://hikage-no-michi.com/1709/

一方、パスタはGL値が18でかなり低いです。でも、これは正しいと思われます。パスタはデュラム小麦粉が使われているんですが、その小麦粉は血糖値が上がりにくいそうです。ただし、18というのはデュラム小麦粉が100%のものだけでしょう。普通の小麦粉が配合されているパスタは、もっと太りやすいはずです。

僕も前から気になっていたので、この質問を機に調べました。

蕎麦がうどんより高カロリーなのは、うどんより水分が少ないのと脂質が多いからだと思います。水分が少ないということは、「実が詰まっている」ということです。それに、脂質は計算上、少しでも多いとカロリーが大きく上がります。とは言え、カロリーは体重の増減に関して目安にならないので、気にしなくていいです。

太りやすさで重要なのは、糖質量です。糖質量は、下記の成分表から計算すると、うどんが20.8gで、蕎麦が24gです。蕎麦のほうが若...続きを読む

Q牛乳って体に悪いのでしょうか?良いのでしょうか?

牛乳を飲む人ほど骨粗鬆症になる確率は激増する。
また今は
効率よく搾乳するために乳牛を妊娠させ続けているので女性ホルモンが多く牛乳に混じります。
結果、牛乳を飲む人は飲まない人に比べて
乳がん、子宮がん、卵巣がん、前立腺がんなどを引き起こす率が上がるというものですが。

どうなのでしょうか?
この間、中居のみになる図書館で子持ちの女芸人が、うちの子供には牛乳は全く飲ませていないと発言したり、今や小学校の給食でも牛乳離れが加速しているらしいですけど。

Aベストアンサー

これはネット社会になってから言われ出したことで、科学的根所などないんだがね。
ちなみに、日本人の牛乳の消費量は世界的に見ても少ない方で、先進国ではもっとたくさん飲んでいる国がほとんど。
なのに、それらの国では何も問題視されていない。
これはバカな日本人が騒いでいるだけで、くだらない話だよ。

日本の常識は世界の非常識。
世界の常識は日本の非常識。

ちなみに、私は今76だが、週に2リットルは飲んでいるよ。
若いころはもっと飲んだし。子供は毎日1リットル飲んでいた時期もあるが、それでも何ともない。

Qダイエット中ですが生チョコを食べたいです。朝ごはんを抜く代わりにチョコ食べても太ってしまうでしょうか

ダイエット中ですが生チョコを食べたいです。朝ごはんを抜く代わりにチョコ食べても太ってしまうでしょうか?

Aベストアンサー

ダイエットの意味を正しく理解出来ていれば自ずと答えは出てきます。
殆どの人が正しく理解出来て居ませんからね。


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