アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反抗期ってどんな気持ちを持ちますか?母親に、、、。私はなかったのでわかりません。

A 回答 (3件)

手当り次第物にあたりつくしました笑


ドアとか壁とか破壊しました。
ドアは蹴破って、壁は物を投げつけて…。
母親が言い逃げするタイプだったので、余計に不満とイライラが募り、思春期は親子仲は最悪でしたね。
でも今は仲良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうなのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 11:54

最近でもなるよ。


「賞味期限なんて、2週間過ぎたってどーってことないじゃん!」

第二次反抗期とは、
「子どもの自我の発達とそれに伴う独自の価値観の確立により、
親が従来持っていた価値観と相克すること」
だから。

価値観が違えば、大人になっても反抗期を味わえる理屈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございました!難しい言葉が(;_;)

お礼日時:2019/01/21 11:55

本音でお答えさせて頂きます。


何を言われても、イライラフツフツし、言われた人に
当たってしまう気持ちになります。
そして、言ってもまだイライラフツフツがおさまらない
と物に当たってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうでしたか。何を言われてもということなのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!