あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

民事訴訟(本人訴訟)を起こしました。訴状の内容に間違いがあることが、被告側からの答弁書によって、「なるほど」と気が着きました。ただ、それは事実ではなく私が書いた文に間違いがあったからなのです。その間違いは訂正できるのでしょうか?その場合は準備書面で訂正すればよいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

単なる文章の間違いならば準備書面で訂正すればいいです。

例えば、原告は被告に100万円を平成29年2月30日貸し付けた。
と言うような場合です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。